ルノー トゥインゴ

ルノー トゥインゴ

ユーザー登録台数

481

本体価格

新車
169万円199万円
中古
20万円259.3万円
買取
査定を申込む

買取相場チェック

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.91 ( 91 件)

燃費

レギュラー
14.90 km/L ( 24 件)
ハイオク
14.68 km/L ( 1,211 件)

クルマレビュー

試乗

トゥインゴ試乗

イイね!
ルノー トゥインゴ
満足している点
ステアリング応答性がクイックでこれがとても楽しい。
不満な点
タコメーターがない。
リアの窓が少ししか開かない。
総評
この車は愛車のルーテシアと同じH4Bエンジンに、半年前まで乗っていたフィエスタと同じゲドラグのDCTを積んだ車です。そしてよく運転する友人のFIAT500SがAセグメントで車重が全く同じ1010kgと、これらを比べながら試乗できました。ちなみに試乗ではそれなりのスピードを出しました。

まずアクセルを踏む前のアイドリングのサウンドが後ろから聞こえて(当たり前)新鮮。踏み込んで加速すると、ルーテシアと比べ車重が軽いので発進も軽やか。またアクセルレスポンスはルーテシアがよく言えばまったり、悪く言えばもっさりですがそんなことは全くないです。

DCTの変速はフィエスタと比べ速いですが、ギクシャク感が強い。CVT、ATからの乗り換えだとやや気になるかな。

FIAT500Sと比べると車内は広く、僕みたいな太い人が運転していても窮屈感はない。またRRだが500Sと比べると静粛性も高い。ただシートは500Sの方がいいかな。
走りは500Sの方がパワフル。乗り心地は断然トゥインゴの方がいい。同じ車重とは思えないくらいやっぱりトゥインゴはステアリング操作にクイックに反応してくれる。これがとても楽しい。


総合するととても良い。小さい車好きの僕としてはかなり魅力的。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1815833/blog/38685369/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter