ルノー トゥインゴ

本体価格
【新車】169万円199万円
【中古】19万円189万円
【買取】査定を申込む

買取相場チェック

ユーザ評価
3.83
(クルマレビュー数:79件)
燃費
ハイオク 14.70km/L
(燃費記録数:1053人)
カタログ燃費 18km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

試乗

トゥインゴ試乗

イイね!
ルノー トゥインゴ
満足している点
ステアリング応答性がクイックでこれがとても楽しい。
不満な点
タコメーターがない。
リアの窓が少ししか開かない。
総評
この車は愛車のルーテシアと同じH4Bエンジンに、半年前まで乗っていたフィエスタと同じゲドラグのDCTを積んだ車です。そしてよく運転する友人のFIAT500SがAセグメントで車重が全く同じ1010kgと、これらを比べながら試乗できました。ちなみに試乗ではそれなりのスピードを出しました。

まずアクセルを踏む前のアイドリングのサウンドが後ろから聞こえて(当たり前)新鮮。踏み込んで加速すると、ルーテシアと比べ車重が軽いので発進も軽やか。またアクセルレスポンスはルーテシアがよく言えばまったり、悪く言えばもっさりですがそんなことは全くないです。

DCTの変速はフィエスタと比べ速いですが、ギクシャク感が強い。CVT、ATからの乗り換えだとやや気になるかな。

FIAT500Sと比べると車内は広く、僕みたいな太い人が運転していても窮屈感はない。またRRだが500Sと比べると静粛性も高い。ただシートは500Sの方がいいかな。
走りは500Sの方がパワフル。乗り心地は断然トゥインゴの方がいい。同じ車重とは思えないくらいやっぱりトゥインゴはステアリング操作にクイックに反応してくれる。これがとても楽しい。


総合するととても良い。小さい車好きの僕としてはかなり魅力的。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1815833/blog/38685369/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

ルノー トゥインゴ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 香川県

    第28回 Tricolore ...

    車種:シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フランスその他 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter