ローバー ミニ

ローバー

ミニ

ミニの買取情報を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - ミニ

トップ エンジン廻り

  • オススメ記事

    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

    オススメ度

    2017年9月29日 09:48 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。

    今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。 

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん
  • ラジエター電動ファン 手動ON回路 NEW

    ラジエター横の水温スイッチにバイパス配線をY字結線。 防水処理もね。 配線はエンジンルーム左側からセンターメーター裏へ、 手動ONスイッチを水温計横に、 完成!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月13日 18:31 boobooNB6さん
  • サーモスタット交換

    寒くなって、、水温が適温まで上がりません。 サーモ交換で、最初から難儀。 ボルト3本とも固着。 力かけても捻れてる、、間違いなく折れる感触。 作戦変更で、、WDをかけて30分置いて、ヘッドを叩いてショック与えて、ちょっとだけ緩めるを3回繰り返して固着取れた。 外れたボルトとハウジング。 錆がWDと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月12日 18:38 boobooNB6さん
  • オイル&エレメント交換_201712

    259921.6km シェブロンが家にあったので、持ち込みでオイル交換をしてもらいました。 オイル: 【Chevron】 Supreme oil (20W-50) 5ℓ @ー エレメント: BOSC P2056 @1500 次回、3千㎞で交換の事

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 11:31 U3zuki @ rieさん
  • ステムシール交換

    購入時からオイル下がりしていましたがやっとやる気になったので交換作業に着手。 とりあえずヘッドを下ろすのは面倒なのでディープメガネレンチを切断し、穴を空けてSSTを作りました。 (工具って非常に硬い(>_<)穴あけにかなり苦労しました…) プラグホールからエアーを送りバルブをおとさなくするSS ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2017年12月9日 20:20 ミニコージさん
  • オーバークール対策

    穴を開けたクリアファイルと結束バンド。お試しの風防を作ってみる。 グリルの裏側に取り付けるため、一旦取り外す。 ネジの数が少なく種類もバラバラ。ネジ穴がバカになっているところもある。 クリアファイルを取り付ける。上の両端はグリルの形状的に結束バンドが入らないのでそのまま。おそらくグリルに挟まるので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月5日 15:24 浅倉当吾さん
  • セルモーター洗浄

    つい先日、早朝(といっても7時前)にキーを回してもエンジンがかからない。再度回してもかからない。三度目でやっとかかりましたが、なんとなく怪しい。(セルは弱々しく回っている) という症状が出てしまい、調べたところバッテリーかセルではないかと。 バッテリーは7/14に交換したばかりなので可能性は低い ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月3日 21:58 mn96mnさん
  • 360x3 マルチ ハイパワースパークプラグ

    デルタでブラックフライデーセールで消耗部品と一緒に買ってみました!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 20:36 スクラップ爺さん
  • サブフレームマウントブッシュ交換③

    以前時間が足らずにできなかったサブフレームマウントブッシュの交換の続き。 助手席側を交換です! 以前の作業手順でジャッキアップに各所ボルトを緩めていきます。 今回は以前の残し、運転席側のリヤ側も交換したいと奮闘します。 が、なかなか外せず未交換。 全オーナーがシャーシ塗装してくれたおかげで、粘っ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月3日 18:44 TomBowさん
  • オイル交換忘備録

    気付いたらもう交換時期。 東京モーターショーもミニで行ったからか。。 次回136200キロ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 16:18 wakiwakisanさん
  • FCRキャブのリップシール交換

    FCRキャブのリップシールの交換です。実は作業したのは今年の初めなんですが、写真はさらにその前のものです。ということで、作業日の日付は無視してください。適当に写真を撮っていたので雑な説明になります。 リップシールの交換は毎年行っています。まあ、備忘録ということで。。 作業は簡単です。まず、トップカ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月29日 22:47 おでぶぼんさん

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる