クルマレビュー | ローバー ミニ

ローバー ミニ

ユーザー登録台数

4,353

本体価格

新車
-
中古
20万円398万円

( 577 件)

ミニの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.89 ( 241 件)

燃費

レギュラー
13.42 km/L ( 134 件)
ハイオク
12.76 km/L ( 10,940 件)
  • マイカー
    ローバー ミニ
    • おでぶぼん

    • ローバー / ミニ
      不明 (1983年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      とにかく想像以上によく走る(遅いけど)! よく曲がる! 元々ブレーキサーボがない年式なので踏力がそのままブレーキ!  

      乗り心地

      リアのセッティングさえすればそんなに悪くはない(というか、もう普通がわからない。。。)。

      燃費

      キャブ車なので、ジェットセッティング次第で。。。でも実は昔の軽自動車ぐらい??

      積載性

      タイヤが結構積めます。想像以上にいいです。日常生活にはまったく困らない。

      故障経験

      数えきれません。。。でもその内容は競技による破壊、度重なる疲労の蓄積のせいです。普通の人が経験する故障はほとんど、、、、ないです。

      満足している点

      よく曲がる! スピードは出ないけど体感速度はどんなスポーツカーにも負けない! 壊れても豊富な中古(新品も)部品ですぐに復活(ある意味でエコカー)!実はものすごい丈夫なエンジン! 整備をしている自分が好きになる! もう家族の一員(単なる車ではない)!

      不満な点

      他の車に乗り換える「きっかけ」を失ってしまう。家族の一員と思っているのは実は本人だけだったりする。。。

      総評

      車を楽しむ上で絶対に乗ったほうがいい。 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • zekuzeku

    • ローバー / ミニ
      ミニクーパー1.3 (1991年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/27
      使用目的:その他
    • 走行性能

      20年前の記憶をたどると、非力ながらOHVのエンジンが心地よく回った。ミニの凄さは昭和34年の設計のまま平成の世でも使えるところである。

      乗り心地

      全然問題ない。

      満足している点

      好きな人が好きな時に乗る車。例えば基本設計は昭和34年のままなので、雨漏りしたりします。車なのにどこか人間に似た温かみのある車です。

      不満な点

      やはり、チャイルドシートを付けての運転は狭い。子供を授かった1996年に5年乗ったこの車を売却してしまった。やはり当時爆発的に人気があったステーションワゴンへの憧れが私の判断を狂わせたのだった。

      総評

      売却後最新の車を何台か乗り換えたが、今でも古いものが好きな私は、面倒で手間がかかってもあのミニを忘れることは出来なかった。車の魅力とはそんなところにあるのかもしれない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Kamibukuroman

    • ローバー / ミニ
      クーパー1.3i_RHD(AT) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/21
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      かわいい。それだけで充分じゃないの。笑

      不満な点

      やっぱりATなのでもうひと馬力欲しいかな。

      総評

      都内最強のコンパクトカー。キビキビ走ってどんな細い住宅街もスイスイ駆け抜けます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • イェア335

    • ローバー / ミニ
      メイフェア1.3i_RHD(MT) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      伸びはかなりあり、グイーッと引っ張られます。また、アクセルに対するレスポンスはかなり良く、ストレスは感じません。取り回しは悪いですが、苦になるのは車庫入れくらいです。

      乗り心地

      カスタム次第で色々な乗り味になると思います。静寂性は100キロを超えると会話ができないくらい激しいですが、街乗り程度なら気になりません。

      燃費

      個体によりますが、リッター15キロは固いです。ただ燃料タンクが小さいのですぐに無くなります。2000円分入れれば十分満タンになります。

      積載性

      買い物程度

      故障経験

      大きいのはミッションの抜け、マフラー落としくらい

      満足している点

      とにかく街中がサーキット!アクセルベタ踏みで小気味好くシフトアップしても免許が飛ぶ事はありません笑

      さらに、軽い車体に必要十分なエンジン。少し癖はありますが、小気味好くスコスコ入るミッション。古き良きジェントルマンの気分を存分に味わえますし、かなり目立ちます。

      トランクは狭いですが、買い物の荷物なら車内に置けばいいし、後ろの席も短時間なら苦にはなりません。(ただし、170センチを超える人は頭が屋根にめり込みます…)

      セカンドカーとしてなら最高に楽しくてオシャレで手軽なクラシックカーです。あと、余計なものを積んでいないのですぐに直せるし、マフラー落とすのもご愛嬌と思えるくらい可愛いです笑

      不満な点

      パワステはなく、意外と旋回半径が大きいです。取り回しは苦労します。あと、調子がいい個体と悪い個体の個体差が大きいこと。こればかりは乗ってみないとわかりません…。

      マフラーは当たりどころが悪いとすぐに落とします笑 エアコンは一応付いてますが、夏場は効きません。下手するとオーバーヒートするので要注意です。ただ、エンジンの熱が足元にもろに入るので冬は快適です笑

      あとは最小限の整備をしておけば大丈夫ですが、近場に頼れるショップがあると安心です。

      総評

      突然ミッションが抜けたりマフラー落としたりしましたが、街中から山まで爽快に駆け抜けれました。そしてふと止めた時に思わず写真を撮りたくなる、まさにミニだけが持つ独特の雰囲気はたまりません。

      ラフな服で買い物に行ったり、ちょっとピリッとした服装で決めてみたり、どんなシチュエーションでも絵になる事間違いなしです。あと、小さいので諸費用はあまりかからずに乗れました。

      近場なら走りもファッションもピカイチの、伝統あるクラシックカーです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ローバー ミニ
    • jimini_hen

    • ローバー / ミニ
      ミニ1.3i クーパー (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      コンパクト

      不満な点

      コンパクト

      総評

      コンパクト

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter