スマート スマート フォーフォー

本体価格
【新車】-
【中古】-
【買取】査定を申込む

買取相場チェック

ユーザ評価
3.73
(クルマレビュー数:24件)
燃費
ハイオク 14.22km/L
(燃費記録数:936人)
カタログ燃費 16km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

試乗

小大人

イイね!
メルセデス・ベンツ スマート フォーフォー
満足している点
・コンパクトだからと言って、我慢する所は殆ど無い
・内装の仕立てはいいし、普通に走るし、操作のクセみたいなものも無い
・それでいて剛性感、ブレーキのタッチ、ステアリングの躾など、安心感も非常に高い。特にステアリングは安定感が非常に高いのに、ビックリするくらい小回りが利きます。素晴らしいチューニング。
不満な点
・エントリーグレードの「パッション」を選ぶと、要らないオプションが抱き合わせで着いてくる
・リアシートのヘッドスペースが足りない。比較的小さな私の髪が屋根に触れると言えば分かりますでしょうか?
・分かっちゃいたけど、値段が高い
総評
up!乗りは気にならない筈が無い?ルノー・トゥインゴ/スマート・フォーフォーの姉妹。遅ればせながらスマートに乗って参りました。よりup!に感覚が近いトゥインゴじゃないのは、近くにディーラーが無いからです(笑)

しかし、スマート・フォーフォー。すっごくよく出来てます。up!とコンセプトは似てはいるものの、方向性はやっぱりメルセデスらしく、ポップな感じは殆ど感じられません。初代スマート・フォーツーと比較して、随分と大人になりました。
買える人にとっては移動機械としての車はこれで充分じゃないでしょうか?この車、メルセデスのバッヂをつけて売ってもいいと思います。

そうなると気になるのは、よりポップにしつられられてるルノー・トゥインゴの存在です。乗りに行きたいけど、ディーラーまでが凄く遠いんですよね…ま、気が向いたら、ということで。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2496044/blog/38705417/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

スマート スマート フォーフォー

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter