クルマレビュー | スバル BRZ

スバル BRZ

ユーザー登録台数

3,597

本体価格

新車
243万円337.5万円
中古
118万円378万円

( 282 件)

BRZの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.25 ( 230 件)

燃費

レギュラー
12.21 km/L ( 85 件)
ハイオク
11.79 km/L ( 14,585 件)
  • マイカー
    スバル BRZ
    • 嬉野眞

    • スバル / BRZ
      R(6MT) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街乗り、峠でもスムーズに走ってくれる。芦ノ湖スカイラインを走った時、コーナリング中アクセルを思いっきり踏んでも、しっかり車が粘ってくれて爽快でハイスピードなコーナリングが楽しめた。

      乗り心地

      街乗りに不満はない。でもコーナリングでのスピードを求めたい。もっとサーキットや峠を走りたいから、ブレーキパッド、車高調、ロッド、アーム類を自分のレベルに合わせて変えて行きたい。

      燃費

      街乗りで8.7
      高速で11.3

      積載性

      なんでも積める。

      故障経験

      なし

      満足している点

      スタイルがいい。
      目立つ。
      エンジンがいい、乗りやすい。
      どこにでも旅に出かけられるのが、素晴らしい。後部座席を倒して車中泊してみたが、すごく快適だった。

      不満な点

      車の幅が広く、椿ラインなどの狭い峠は走りにくい。さらに狭いデパートの駐車場では、対向車線まではみ出るから、神経を使う。

      総評

      エンジンが7000rpmまで素晴らしく回り、チューニングしなくても峠では楽しめる。皇居を走った時、歩くサラリーマン達が何人も注目してくれて、嬉しかった。素晴らしい車だと感じた。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しん@ちゃん@BRZ

    • スバル / BRZ
      R(AT_2.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      峠道に入ると蝶のようにひらひらとカーブをいなす感覚が最高です。
      FRの特徴でもある「曲がると鼻から入っていく」感覚がとても良く分かります。

      乗り心地

      純正でもそこそこロードノイズが入ってくるのでプレミアム感を求めている人にはおそらく合わないと思います。

      燃費

      一般道11.5km~13km
      高速巡行17km前後なので燃費は良いです。

      渋滞にはまると10km切ります(笑)

      積載性

      タイヤ4本積めるので有る程度の積載性はあります。幅のあるものは積むのが難しいです。

      故障経験

      自分はやるつもりはありませんがボディ剛性やエンジン強度がNA前提ですのでターボやスーチャーを取り付け後のミッションブロー、油膜切れ、ボディの軋みが多数あるようです。
      MTは特に弱いのでスーチャーを乗せるようであればMTの換装も強くお勧めします。

      満足している点

      トヨタ+スバルが共同で開発した今唯一ある水平対向+FRに非常に興味がありました!
      扱いやすくていいクルマだと思います!

      また一度はクーペを所有したいと思っていたので購入して正解でした。

      不満な点

      ダッシュボードのあたりはもう少し頑張っても良いんじゃないかと思いました。
      遮音材がほぼ無いに等しいのでロードノイズも煩いです。
      あと乗り降りが非常にし辛いです。

      総評

      よくパワーが足りないと聞きますが自分は気になりませんでした。
      またATの制御も非常に良く出来ていると思います。MT買うつもりがATの出来の良さに惹かれてしまいました。
      え?ATなんか乗ってて楽しいの?と思われそうですが残念でした。めちゃ楽しいです!

      自分の身体が許す限り一生付き合っていきたいクルマだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル BRZ
    • 和磨

    • スバル / BRZ
      S(MT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      良い

      乗り心地

      良い

      燃費

      なかなか良い

      満足している点

      走行、外観

      不満な点

      車幅

      総評

      基本的に、運転していて楽しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • nobu-D

    • スバル / BRZ
      S(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      水平対向エンジンの特徴でも有る、低重心はコーナーでの安定感に直結していて曲がるのは愉しい。

      1日峠を走って見たいです。

      安定感が高いので、気を付けないと速度がおかしな事になる。危険

      乗り心地

      サスストークがタップリ有る訳では無いので、そんなに良くない。
      個人的には、もう少しスプリングやわめでダンパーを効かす方が好み。

      燃費

      愉しく走ったら、燃費は気にするな的なクルマです。

      積載性

      普通に使えるだけの容量は確保されてます。

      満足している点

      スポーツカーに乗っている感じを演出する車高
      短いシフトストローク
      レブカウンターがセンター

      不満な点

      ステアリングホイールが細い
      2速に入りずらい(固有の問題)

      息子も連れての試乗の為、3名乗車で車が重い(笑)

      レブカウンターにデジタルでスピード表示をしているが、アナログのスピードメーターは見づらい。

      シートポジションが決めずらい、ヘッドレストは角度変えられると良いな。

      総評

      スバルの車では有るが、トヨタの意向がそれなりに出ている。
      クラッチの操作感は、トヨタ寄りですね。

      最近のエンジンらしく、低い回転数でもそれなりのトルクが有るのでスタートは難しく無い。



      息子は、WRX STIの派手なエアロの方が好みだそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル BRZ
    • ちょろび

    • スバル / BRZ
      GT(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      早朝走りに行ってきました。

      ボディ補強の最終バランス確認です。

      いい!!!!

      リアの遅れが全くと言って良いほど感じられません。
      運転しているお尻の直ぐ後ろにタイヤがある感じで、滑り出し、路面状況はしっかり判るのにゴツゴツ感は全くなし。 リアのKansaiのストラットタワーバーとOKUYAMAのフレームブレース・リアの取り付けには制震ワッシャーを挟んでいます。

      フロントは、過度に反応を良くしないように狙って仕上げました。節度あるしっかり感と、いなしの共存で神経質にならずに楽に運転できます。

      また、段差ではガツンと言う衝撃も無し。うねった路面での4輪の接地感が抜けること無く追従してくれて安心して、フルブレーキでコーナーへ侵入できます。

      あとは、タイヤがもう少し良いモノへ換えたいですが、今のミシュラン プライマシーHPのエコタイヤでも僕の運転スピード領域ではグリップ的には十分楽しめます。

      ハンドリングも、アンダー・オーバーも適度でコントロールし易いです。

      不満な点

      見た目は、どノーマル。。。( ̄。 ̄;)

      総評

      未だ、導入見送りのPowerFlexのリアメンバー・スペーサーは、タイヤを換える時には必要になりそうですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter