スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

ハマる人はハマる - フォレスター

マイカー

ハマる人はハマる

おすすめ度: 5

満足している点
インプの走行性能にSUVの室内空間。
EJ25エンジンの余裕のある走り。
中途半端な車と言ってしまえば中途半端ですが、通勤+雪山+サーキット+荷物積載等何でもこなせて、ガンガン走れるかわいい子。
不満な点
だんだんと古い車の部類に入ってきたので、この先のメンテナンスや修理に部品があるかどうか。
また新品でいじるパーツが少なくなってきている。

後部座席はせまい、そして弄っている関係もあり乗り心地も良いとは言えない。
3人で出かけたときに後部座席に乗せた友人から「助手席とは結構違うね・・・。」とのお言葉を頂きました。
総評
良い点も悪い点もありますが、大満足な愛車です。
というか、この室内空間に、6MT2.5Lターボの加速力はやめられませんwww
中古市場の台数も減ってきているし、今後代えの利かない車ですので、大切に乗っていきたいです。
走行性能
無評価
どノーマル状態でもとても乗りやすい。
前車がコンパクトエコカーだったので、回転半径等が大きくなり狭い道は切り返しが増えた。
純正でブレンボのブレーキが入っているので、多少スピードを出しすぎてしまっても、ちゃんと止まれるので安心感が高い。

正直、そのままでもそこそこのサーキット走行はできると思います。
乗り心地
無評価
どノーマルのショックは細かなピッチングがあり、また同車種の別グレードより車高は下がっているとはいえSUVですので、それなりにロールしました。

弄ってからはスタビもショックもバネも固くなっているので、でこぼこの未舗装路はたのしいくらいにジャンプできます(笑)
通常の街乗りに関しては何も不自由なく快適です。
積載性
無評価
後部座席をフラットにしてしまえば、身長185cmの私が斜めに寝れば車中泊ができるほどの長さを得られます。
リアタワーバーを装着した場合は、着脱の手間を惜しまなければ・・・(笑)

4人でスノーボードへ行き、ルーフボックスを併用してリアの荷室に余裕で荷物を詰めました。
燃費
無評価
平均8.5km/Lです。燃費を求めて乗る車ではないので気にしていません。

車間を空けて、ちょうど良い回転数とギアを選んで流れに乗って走っていれば、カタログ値の10km/Lで走れます。(OB-Linkやナビの燃費表示より)

運転手次第です。
故障経験
個人としては未経験ですが、ヘッドライトがよく水没するとのこと。
あとは整備性が低い。
通常の手順だと、ポジション球を交換するのにヘッドライトを外すことになる。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)