- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- フォレスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ハマる人はハマる - フォレスター
-
ゆっち@SG9
-
スバル / フォレスター
STI Version_4WD(MT_2.5) (2005年) -
- レビュー日:2017年12月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
インプの走行性能にSUVの室内空間。
EJ25エンジンの余裕のある走り。
中途半端な車と言ってしまえば中途半端ですが、通勤+雪山+サーキット+荷物積載等何でもこなせて、ガンガン走れるかわいい子。 - 不満な点
-
だんだんと古い車の部類に入ってきたので、この先のメンテナンスや修理に部品があるかどうか。
また新品でいじるパーツが少なくなってきている。
後部座席はせまい、そして弄っている関係もあり乗り心地も良いとは言えない。
3人で出かけたときに後部座席に乗せた友人から「助手席とは結構違うね・・・。」とのお言葉を頂きました。 - 総評
-
良い点も悪い点もありますが、大満足な愛車です。
というか、この室内空間に、6MT2.5Lターボの加速力はやめられませんwww
中古市場の台数も減ってきているし、今後代えの利かない車ですので、大切に乗っていきたいです。
- 走行性能
- 無評価
-
どノーマル状態でもとても乗りやすい。
前車がコンパクトエコカーだったので、回転半径等が大きくなり狭い道は切り返しが増えた。
純正でブレンボのブレーキが入っているので、多少スピードを出しすぎてしまっても、ちゃんと止まれるので安心感が高い。
正直、そのままでもそこそこのサーキット走行はできると思います。 - 乗り心地
- 無評価
-
どノーマルのショックは細かなピッチングがあり、また同車種の別グレードより車高は下がっているとはいえSUVですので、それなりにロールしました。
弄ってからはスタビもショックもバネも固くなっているので、でこぼこの未舗装路はたのしいくらいにジャンプできます(笑)
通常の街乗りに関しては何も不自由なく快適です。 - 積載性
- 無評価
-
後部座席をフラットにしてしまえば、身長185cmの私が斜めに寝れば車中泊ができるほどの長さを得られます。
リアタワーバーを装着した場合は、着脱の手間を惜しまなければ・・・(笑)
4人でスノーボードへ行き、ルーフボックスを併用してリアの荷室に余裕で荷物を詰めました。 - 燃費
- 無評価
-
平均8.5km/Lです。燃費を求めて乗る車ではないので気にしていません。
車間を空けて、ちょうど良い回転数とギアを選んで流れに乗って走っていれば、カタログ値の10km/Lで走れます。(OB-Linkやナビの燃費表示より)
運転手次第です。 - 故障経験
-
個人としては未経験ですが、ヘッドライトがよく水没するとのこと。
あとは整備性が低い。
通常の手順だと、ポジション球を交換するのにヘッドライトを外すことになる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.0 アドバンス 4WD(福井県)
266.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
158.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(広島県)
250.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(長野県)
252.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!