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貯金して初めて買った車 - インプレッサ
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スバル / インプレッサ
15S(MT_1.5) (2007年) -
- レビュー日:2016年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
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乗っていて楽しいです.一日で300キロとか運転してても飽きないです.
ギヤガチャガチャ変えながら運転できるってこんなに楽しいのか!って思いながらドライブできます.眠くならないし.
あとはハッチバックなので荷物が結構載ります.インプレッサがセダンメインからハッチバックメインにモデルチェンジした当時はダサいなあと思っていましたがいざ使ってみるとこっちのほうが何かと便利でした.
変なところだとタンクはターボ車と共用で60リットルあるので満タン時に航続距離が650キロくらいまでは余裕で行けました。 - 不満な点
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基本的には無いですが,強いて上げるとしたら以下3点
・Aピラーが太いので視界がかなり悪い.交差点とかカーブで人とか対向車が全然見えない!あと後方視界も悪いです.左後ろなんかタイヤ付近に子供いたら間違いなく見えないです.
・サスペンションはもう少し硬いほうが良かった
・燃費向上のためにももう少しワイドレシオにしてほしかった - 総評
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せっかく限定無しの免許取ったしこの先MT車なんか乗らないだろうしって理由でMTをわざわざ探して購入しました.
スポーツカーではないのでエンジンもマイルドですし,車体も3ナンバーではありますが扱いにくくならないぎりぎりの大きさを確保していると思います.
私みたいにせっかくだしMTがいいけどスポーツカーまでは買いたくない!って人とか
初めて買う車としてはちょうどいい車じゃないでしょうか?
- 走行性能
- 無評価
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エンジンとしては通常走っているときは1500~2000rpmあたりで繋いでいけばいい感じです.坂道とかだともう少し回してかないとノッキングします.
一応アクセル踏まないままでもゆっくりクラッチはなしていけば発進できます.ピーキーな感じもないマイルドなエンジンです.
3000rpm以上まで回すと結構頑張ってる感が出てきます.2,3速あたりでガンガン回せば100km/hあたりまでは大人4人載せてもストレスなく加速したのでまあいい感じ
高速で追い越し車線をぶっ飛ばすBMWに追いつこうとしたりとかスポーツカーに追いつこうとかしなければこれぐらいで十分です.(やってみたけど無理でした)
MT車を買ったのでいざとなったらギヤを落とすとそれなりに加速してくれますし,公道を待ったり走るときは5速固定で静かに走れます.
それにある程度非力なくらいのほうが車の個性を感じられて楽しいことに気が付かせてもらえました. - 乗り心地
- 無評価
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ちょっと気になるくらいに足回りはよく動きます.峠道とか走るとかなりロールします.この車でガンガン走るんだったらアンチロールバーとか足回りを社外品にしてあげないとちょっと辛いんじゃないかと思います.
でも速度落とさせるためにあるバンプはそれなりの速度で突っ込むほうが揺れないです.不思議!
そしてギヤがクロスレシオ気味なのもあって高速道路に乗っているとだいぶエンジンがよく回っちゃいます.100km/hだと3000rpmあたりまで回さないといけないです.
だいたい2000rpmあたりまでを使っていると静かでそれ以上だとエンジンがうるさくなるのでもう少しワイドな設定でもよかったんじゃないのかなぁとはスバルさんに対して思いますね.
エンジンについても水平対向エンジンだからなのか基本上下動は感じないです.水平対向は理論的に上下動ないらしいし当たり前かも?
どうしても相殺しきれないピストンの振動なんかはやっぱり感じますけど回さない時はそんな気になるようなものでもないので気になることはないです.
街乗りだと5速固定でダラダラ走ってれば基本静かに走れますし遠出しないなら十分な静粛性と振動を確保できていると思います.. - 積載性
- 無評価
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大人4人で3泊の旅行できるくらいには荷物が載りました.
その他載せたものだと160cmのスキー板なんかものっかります.
たぶんスキーだったら3人くらいまでは何とかなると思います.それ以上はルーフキャリアの検討が必要そう..
その他大人2人までなら車中泊が何とかできると思います. - 燃費
- 無評価
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街乗りが10キロ超える位で高速だと14キロくらい.
スバリストの皆様からはスバルに乗ってるやつが燃費なんか気にするな!と言われるくらいには燃費がいいとは言えないですね.やっぱりWRXとかAWDを考慮にしているからか車体も似たグレードの車より重いですしある程度は仕方ないのかと.
燃費以外で楽しいところが多いのでこの辺は気にしないことにしてます(笑)
燃費気にする人はカローラフィールダーとかオーリスでも買ってください - 故障経験
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今のところ右後ドアについているプラスチック部品が壊れただけです.スピーカー交換する人が幾度となく壊しているようですしたぶん壊れやすい部品なんでしょうね.
あとは氷点下の中エンジン始動したらタイミングベルトがキュルキュル鳴っていた以外だと気になるところもないです
やっぱり中古車なのもあってバンパーに擦り傷あったり凹みあったりはしますけど基本問題なく動いてます.WRXを想定しつつの設計しているのかは知りませんけどエンジンとか車体自体は変な感じもなく動いてます.
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