足廻り - 整備手帳 - インプレッサ アネシス
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ビルシュタイン製ショック ニコイチOH
今回はビル脚をニコイチしていきます。 ビルシュタイン製品は一般的な純正脚と違ってオーバーホールが出来るように出来ているみたいです。とはいえ、車高調のようにほぼ全部の部品をちょすようで、素晴らしい()コストが掛かるみたいですが。 現在BL5用が2組、BR9用が1組ありますので、このうち1ペアづつ ...
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2024年1月8日 16:23 オルダムさん -
BL5純正ビル前脚組み込み
こないだ、冬車高化としてBR型レガシィの足回りを流用しました。 フロントはバネだけを流用しまして、SUVかってくらいカチ上がりましたね。200㌔くらい重い車のバネをぶちこんだので当然か() ………(ポチッ 出品者はOH前提って言ってましたが、塗膜剥げがちょくちょくあるくらいで状態は悪くないですね ...
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2024年1月4日 18:07 オルダムさん -
BR型レガ純正ビル脚流用・車高上げ
https://minkara.carview.co.jp/userid/3361824/car/3115390/7514999/note.aspx ふた月前くらいにちょいと下げてました。 ニセコだと大丈夫だったんですけど………今年度はなんか氷塊噛んで腹下ゴリゴリ鳴ったり雪喰ったり酷いんで……… ...
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2023年12月16日 19:26 オルダムさん -
BR型レガ純正ビル脚流用(失敗記録)
先日、BR9純正外しらしいビル脚を見かけました。 ちょっと前ならヤフオクで3万くらいしてたようなセットが安くて………アッパーはスバル型、ナックルの穴間は65㎜、座ってみたところ抜け感無し。 冬用生足として車高上げつつポン付けできればなどと妄想しつつお買い上げ。 ………タイヤ外してから気づきました ...
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2023年12月3日 17:39 オルダムさん -
ビルシュタイン前脚組み込み
BL5型レガシィB4用のビル脚が凄まじい捨て値で売ってたので拾いました。バネはSTiダウンサスですね。 座っても全く縮まないくらい圧縮残ってるしアッパーは罅すら無いし想像以上に状態良いぞ??? 塗装こそ汚れてるしダストカバーも縮んでるものの、ストラットとしては状態が良く、ポン付け出来そうです。 ...
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2023年10月7日 22:29 オルダムさん -
ダウンサス取り付け(失敗記録)
先日、アプガレでダウンサス買ってきました。 YA系エクシーガ用、湾岸SPLサスです。古い世代用のなので30㎜近く落ちるやつ、アネシスだと車重軽いので落ちすぎない感じに収まるかな?と。 まずは後脚をバラしていきます。 ナックルとショック下部は17、スタビは14㎜です。 実はトランク片すのに1時間掛か ...
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2023年9月3日 18:52 オルダムさん -
前脚バネカット実験(失敗記録)
後脚は去年GVBショックに換えてたんですけど、前脚はGVBショックをそのまま組めずアネシス純正のままです。 今まで入れてたバネが……… RS☆R GH8(ヘタリ)、RS☆R BL5→ちょっと落ちすぎてたまに段差でバンパー擦る GVB純正→後脚より10mm弱前上がり 水平か、微かに前下がりくらいに ...
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2023年6月10日 14:51 オルダムさん -
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