クルマレビュー | スバル インプレッサ G4

スバル インプレッサ G4

ユーザー登録台数

967

本体価格

新車
194.4万円261.4万円
中古
59.8万円243.8万円

( 205 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.2 ( 101 件)

燃費

レギュラー
11.52 km/L ( 4,618 件)
ハイオク
12.56 km/L ( 328 件)
  • マイカー
    • ずっとスバル

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      長距離運転する際のAAC機能は疲労が少なく最高です。

      不満な点

      シートの形状が体に合わないのか、ベストポジションを探すのに手こずっています。

      総評

      14年ぶりに新車購入しましたが、車の機能の進化に感動しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • Yu.S

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S アイサイト(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:その他
    • 満足している点

      是非、試乗してみて戴きたい。
      胸のすくようなフィーリング、発進加速には物足りなさを感じるかもしれませんが、性能としてこれ以上は要らないと、納得されるはずです。

      不満な点

      FFだったのかAWDだったのかがよく分からず、AWDだったとしてもそのフィーリングを感じさせない、印象があり・・。
      1度の試乗では、判らない事多数。

      総評

      とにかく乗ってみて戴きたいの一言、物足りない方には物足りないでしょう、けれど一般ユーザーからすればこれほど、優れた車種もないということは、試乗して戴ければ解るはずかと、思います。
      今や、安心・安全を謳うスバルのベンチマークカーらしい、その作りは堪能していただけるはず。
      クルマの内装から来る作り、そういった点に物足りなさを感じる方が恐らく、多くあるでしょうがクルマの本質として捉えると、あまりそこを重要視すべきでない事は、自ずと分かって頂けるはず。
      是非ともご試乗をして頂きたい、1台であることは間違いありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • te3

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S(CVT_2.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/08/26
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      車の動くのもわかりやすく、いい車です。

      乗り心地

      まずます

      燃費

      少し遠くだと18km/Lくらいは走ります。
      アイドリングストップで2000ccの車では
      いいんじゃないかと・・・

      満足している点

      運転は楽しい車!

      燃費もそこそこ良い!

      不満な点

      装備はいまいちで、シートが少し合わない。
      ハンドリングは良いのでもったいない。

      CVTもスポーティな車に合わない。
      中々CVTなれません(T_T)/~~~

      ハンドルが一回り小さいといいなあ

      総評

      仕事車にはもったいないくらいですが
      総合はいい車かと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • 1892

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      地方都市を普通に走るなら最高です。ワインディングロードを走るなら、多分レヴォーグかBRZ、街中ならトヨタでしょうか。渋滞とワインディングロードは苦手なようです。

      不満な点

      渋滞でのギクギャクしたところ、高速での伸びの悪さ。

      総評

      この車体でFA20搭載ならきっと最高・・な気がします。なぜ造ってくれないの・・・NAなのに。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ G4
    • silverb4

    • スバル / インプレッサ G4
      G4 2.0i-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ車と比べたらしょうが無いのですが、追い越し加速はやはり今一歩といったところで、瞬時での追い抜きが厳しいです。

      乗り心地

      納車時(3月)にスタッドレスで17インチにインチダウンしたとき、やたらとはずみすぎで、もう少しサス固めでスポーツ目にしていただければありがたかったです。いま、18インチですがやはり、それでもやや柔らかめといった感じです。

      燃費

      ノンターボ車、アイドリングストップでそこそこ燃費を期待していたのですが、リッター11km前後で、以前乗ってたレガシィB4(BL)が11kmそこそこ走っていたので、ハイオクからレギュラーに替わったとはいえ、少し期待外れでした。

      積載性

      以前、レガシィB4のとき、トランクルームに灯油(18l)タンク4個積めなかったのが、余裕に積めたので、広くなったのか

      故障経験

      まだなし。

      満足している点

      通勤で朝早く(4時)暗い時間帯で運転していることから、結構、ステアリング連動のヘッドランプがいいです。あと、まだ使ってませんが、冬期、暗い時間帯の吹雪時、ヘッドライトに雪が積もりライトが効かなくなります。最近は熱が出ないHIDとかLEDのため、溶けないのでなおさらです。そんなこともあり、ヘッドランプウォッシャーには期待しております。

      不満な点

      ノンターボ車、アイドリングストップでそこそこ燃費を期待していたのですが、リッター11km前後で、以前乗ってたレガシィB4(BL)が11kmそこそこ走っていたので、ハイオクからレギュラーに替わったとはいえ、少し期待外れでした。
      あと、いらないものが多すぎ、それら省いて車両価格をもう少し安くして欲しい、 歩行者用エアバック、電動シート、リヤフォグ、アクティブトルクペダリング(効いているのかわからん)
      あと、これまで乗ってきた3台のターボ車と比べたらしょうが無いのですが、追い越し加速はやはり今一歩といったところで、瞬時での追い抜きが厳しいです。

      総評

      ゆったりと、通勤や買い物に使う分には十分過ぎるほどの性能かと思います。スタイルは、昨今ミニバンやSUVといった実用的なものが多い中、スポーティなフォルムには気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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