クルマレビュー | スバル インプレッサ スポーツ

スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー登録台数

2,972

本体価格

新車
192.2万円259.2万円
中古
46.8万円298万円

( 903 件)

インプレッサ スポーツの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.16 ( 265 件)

燃費

レギュラー
12.00 km/L ( 13,530 件)
ハイオク
11.83 km/L ( 594 件)
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • 2017大使

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/21
      使用目的:その他
    • 走行性能

      CVTでIモードしか使っていませんが、高速道路の合流加速は走行車線の車を追い越しそうになるくらいで、一般道路でも十分な加速性能です。ハンドリングも思うところへピタッと運んでくれる感じで、少し急な操作でも何事も無かったかのように済んでしまいます。これからSモードも使い始めますので、どんな具合かとても楽しみです。

      乗り心地

      運転者目線で、 硬すぎず、柔らかすぎず。道路の継ぎ目もサッとかわしていたりして挙動の制御が素晴らしく、嫌な振動もなくて、心地よいフィーリングです。タイヤノイズを感じますが、エンジン音が少なく振動も少ないので目立つのだと思います。某高級SUVの後席に乗せて頂いて長距離を移動する機会があったのですが、騒音、振動レベルはむしろインプレッサの方が良い感じで驚きました。
      後席も十分な広さがあり、乗り心地も良く変な揺れが無いので疲れにくく酔いにくいのではとの事。(いつもは助手席ですが後席に短時間乗った妻の感想)

      燃費

      平均13km/lで想定より少し良いので満足しています。ガソリンエンジンでレギュラーですからね。

      積載性

      ゴルフバッグが2個積めます。3名でも後席の片側を倒せば余裕です。それ以上を望むならステーションワゴンにするしかないですね。ハッチバックですから満足です。

      故障経験

      走行1,000km現在まで、無し。

      満足している点

      走行安定性が凄い。フルタイムAWDの恩恵なのか、スムーズで気持ちよく思い通りに動きます。
      大渋滞もACC全車速追従で安心してやり過ごす事が出来ます。精神的にも体力的にもとても楽になりました。なぜか眠くならないのは楽になったから。
      外観もフロントの鋭い顔つきと、リアの大きめのランプが存在感があっていいです。全体のスタイルも良い。

      不満な点

      雨天時の屋根の音がパタパタ鳴ってがっかり。この部分を改善すれば、普段の静粛性も更に良くなるかも。燃費を悪化させても此処には手を着けて欲しい。
      アイドリングストップ再始動時の振動がきつい事がある。ガソリンエンジンですから仕方ないのかな。いつもではないです。

      総評

      走行安定性が凄い。フルタイムAWDの恩恵なのか、スムーズで気持ちよく思い通りに動きます。AWDは200psを越えるようなパワーのある車にならないと不要かなと思いましたが、154psでも十分にその良さは享受出来ます。
      もちろん基本的なシャーシのセッティングが出来ているからこそでしょう。
      大渋滞もACCで安心してやり過ごす事が出来ます。再発進をしなければいけない事やレーンキープが解除されやすいと問題視される方もいますが、運転者としてはその程度の動作は必要な事だと思いますし、苦になる要素ではありません。
      初めはスタイリングが気に入ってディーラーへ。試乗でハンドリングや静粛性が気に入って購入しました。
      いいくるまです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ウルシー

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-S アイサイト(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      初めて購入した車なので比較はできませんが、とても運転しやすいです。

      EyeSightはとても便利でクルーズコントロールとアクティブレーンキープを使用すればほとんど疲れることなく高速道路を走れました。

      自分で乗ることは無いですが、乗った人からは後部座席も広いと好評でした。

      不満な点

      低速時に若干ガクガクする感じがしました。

      アイドリングストップ時にクーラーの温度が若干高くなって居るような気がします。(そういうものなのかな?)

      総評

      数年前から車の購入を検討していたけどなかなか踏み切れずにいました。でも、納車してある程度乗ってみて本当に買ってよかったと思える車でした。
      これからたくさん遠出などもするでしょうが、疲れにくく運転しやすい車なので安心して運転できます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    スバル インプレッサ スポーツ
    • Es2000

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 1.6i-L アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通の街乗りでは何ら問題なく、下からトルクも出ておりとても乗りやすい。
      アイドリングストップからの復帰も早いし不満も無い。
      ただ1.6リッターエンジンのせいかも知れないが、登り坂や追い越しでのトルク不足が顕著に感じる。
      踏み込めばエンジン音が盛り上がる反面、
      車はあまり前に進まないもどかしさが伺える。
      2リッターエンジンではこの辺も解消されてもっと快適かも知れないのだが…

      やはりこの車格では、1.6リッターだと若干パワーに物足りなさが出てきそう。
      乗り始めた頃は十分すぎると思っていたけど、
      2週間ほど乗ってきて慣れてくると、やや不満に感じてきたので。

      ちなみにパドルシフトもついているけど、ただ車速に合わせた回転数にしてるだけみたいで
      MTみたいな盛り上がりには欠けるから、スポーツ感は乏しいかも…です。

      乗り心地

      足回りはとてもしなやか、柔らかで乗り心地は悪くない。
      そうでありながらもコーナリング中のロール感があまりなく、割とビシッとした姿勢で安定して曲がっていくのは
      スバルならではのシンメトリカルAWDの恩恵なのでしょう。
      伊達に「スポーツ」の名を冠してる訳じゃないですね。

      低速ではギャップもいなす優れた足回りではあるが、高速道路での100km/h付近では、ややたわみのおつり
      ぐわんぐわん、とちょっと嫌に跳ねる感じが出ます。

      しかし足回りは硬すぎず乗り心地も悪く無い、同乗者も安心ですね。

      ただ、よく纏められた車だけあるだけにとても残念なのがロードノイズが車内に入りすぎる点。
      静粛性が若干乏しいのか、この辺が価格相応なのか…
      故に惜しいとも思えます。

      燃費

      元は試乗車なのを代車として借りているのだが、
      オドが3300km程度で生涯燃費が11.2km/l

      カタログを見るとJC08モードで17.0km/l(AWD)とあることから、実燃費は悪いのかも…
      ただ試乗車という性格上、かなり雑な扱いをされていると思うので
      このような燃費かもしれない、と思いたい。

      積載性

      ハッチバックであるので積載性は十分。広々としている。後部座席を倒せば更に色々置けそう。

      故障経験

      代車で借りている期間中に特に問題なし。

      満足している点

      アイサイトやアドバンスドセーフティパッケージによる安全性。
      またアイサイトの全車速追従クルーズコントロールは凄く便利。
      この価格帯でここまでの安全性能が手に入ることは素晴らしい。

      不満な点

      1.6リッターによるトルク不足は登り坂や追い越しで顕著に見られます。
      意外に車内に入る雑音が大きい。
      よく纏められたパッケージングだけに、余計ロードノイズがうるさく感じる。

      総評

      とにかく最新のアイサイトをこの価格帯でも手に入るという点では満足度は非常に高い。
      ACCは普通に便利で街乗りはペダル操作要らず前車任せ。赤信号も自動で止まってくれて、スタートもアクセルをちょっと踏めばまた前車まかせ。

      これは快適そのものですね。こんなに運転が楽になるのか、と。
      ステアリングは握ってないといけないが、それでも「ここまで人間の操作を排除できるのか」と感動するほどの出来の良さ。

      しかしながらそのアイサイトも天候次第では動作に確実性が失われるので注意が必要。
      夜間で霧雨、路面が濡れている状態の時に
      アイサイトが動作停止した時は急に言い知れぬ不安感が…
      故に、当たり前ですがアイサイトに頼り切った運転はできません。
      でも一度この便利さ、安心さを味わってしまうとアイサイト無しの車に乗れなくなる、かも?

      過言で無く、それくらいの快適さがあります。

      反面、1.6リッターだとこの車格には少し合わない気がする。街乗りでは必要十分だが、郊外や高速道路では若干のパワー不足は否めず。
      もちろん2リッターは違うかも知れません。

      内装もややプラスチックが多めで価格相応なのでしょうね。
      質感が不満ならより上のクラスにレヴォーグ等もあるのでそちらでどうぞ。

      総じてこの価格帯に、とてもよく纏められた車だと思います。
      現在A型の受付終了してるので、次のB型ではレヴォーグやS4のD型同様、
      ツーリングアシストが搭載されるのかなぁ…だったら凄いですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • raguna8611

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 1.6i-L プラウドエディション(CVT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:買い物
    • 燃費

      全平均で12.4/Lくらいです
      高速、田舎なら40/L近くまででたことがあります。

      満足している点

      加速感、視界の広さ、ラゲッジスペースの広さ、何より見た目が大変気に入っています。

      前車が軽自動車(まだ車に興味なし)だったため、1.6Lでも十分加速感を感じ、オーリス、アクセラ等試乗して、一番自分も家族にも好評だったインプレッサスポーツにしました。

      不満な点

      不満な点は少ないですが、以下は気になります。
      ・エアコン動作時のトルクの弱さ
      ・高速追い越し時のパワーの無さ
      上記より、2.0Lならもう少し良かったのかなと思っています。

      総評

      総合的には、とても良い車だと思います。
      おそらく次もインプレッサスポーツを買います笑

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ スポーツ
    • kumamikan

    • スバル / インプレッサ スポーツ
      スポーツ 2.0i-L アイサイト(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナーリング安定感抜群。パワーも十分。

      乗り心地

      静かで、振動や硬さとか全然気にならない。快適そのもの。

      燃費

      町に出ると13km/l位になるけど、普段の山道では15~16km/lなので、満足です。

      積載性

      まだあんまり荷物積んでないのですが、広いと思います。

      故障経験

      なし

      満足している点

      !安定感のある走り
      そのせいか、子供がすぐに寝る
      !十分なパワー
      山道主体ですが、上り坂もグイグイ登る
      !ミラーが見やすい
      意外と車庫入れしやすい
      !燃費も満足
      燃費走行すれば、17km/l行く。普通に走って15~16km/l。

      不満な点

      ヴィッツからの乗り換えなので、当たり前ですが小回りがきかない。
      小物入れが少ない。
      アイドリングストップは初期設定で無しを選択させて欲しい。アイサイトも歩行者エアバッグも本当は要らない。ぶつかるとしたらイノシシくらい。イノシシでエアバッグが開いたらショックだなぁ。

      総評

      1ヶ月で1500kmほとんど山道での通勤利用です。今までのヴィッツに比べてとにかく楽になった。安心感がある。燃費も十分。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter