スバル インプレッサ スポーツ

本体価格
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ユーザ評価
8.07
(投稿数:83件)
燃費
レギュラー 12.03km/L
(回答数:5818人)
カタログ燃費 20km/L
(10・15モード)
車検費用
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オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

スバル インプレッサ スポーツ  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.07 8.07 7.67 8.31 8.20 8.08

スバル インプレッサ スポーツ  オーナーズレビュー・評価一覧

  • スバル インプレッサ スポーツ
    2012年 - 2.0i-S  2014/10/17
    評価
    2リッターのFFアイサイトなしモデルを購入しましたが、購入金額からするとかなりのお買い得車だと思います。
    上にも書きましたがエンジンが大変良くなっており、CVTとの組み合わせで非常に快適です。
    FF車ですが雪道を走らない人にとってAWDは高い重いで全く不要だと思います。
    あとはレヴォーグの1.6ターボが載れば100点です。
    満足している点
    2リッターの車としてはかなりお買い得なモデルだと思います。
    エンジンはロングストロークとなってトルク感が増しており、CVTとの組み合わせで快適な走りをします。
    燃費も今までのスバル車の悪いイメージを払拭するもので、街乗りで11〜12キロ、高速主体だと15キロ以上伸びます。
    3ナンバーしては取り回しが良く、ハンドルも非常に切れた車庫入れが楽です。
    内装の質感は以前のスバル車とは全く異なる上品なものとなりました。
    不満な点
    低速域でCVTがギクシャクして不快です。
    標準でエコモードになっており、アクセル開度に対してスロットルが開かないようになっている為ピックアップが非常に悪く感じます。
    ゆっくり走っている時は問題無いのですが、高速に合流する時などイラっとすることがあります。
    外観でリヤビューがカッコ悪いと思います。
    OILMAN

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • スバル インプレッサ スポーツ
    評価
    燃費は思ったほどではないが
    及第点。(伸びていくでしょう)
    慣らしが終わったらSモードを試したい。
    満足している点
    AWDは予算が合わず却下。
    アイサイトは疑問があり却下。
    でも2000CCの車でこの価格帯は貴重なモデル。
    FFの方が60Kg軽いので良いんじゃない。
    i-Sのパワーシートに満足するもメモリー機能がほしい。
    意外と軽い出だしCVT
    不満な点
    内装が貧弱だが他車種のパーツを使い補完。
    ハンドル奥の布が気に入らない。
    kitai_com

    総合評価 6(詳細評価点)

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  • スバル インプレッサ スポーツ
    評価
    不満点はいろいろあるけれど、さっき試乗したWRX S4ほどの性能、装備が本当に必要なのかかなり悩みます。これくらいでいいんじゃないのか。
    ただWRX S4の方が明らかに静かではあります。
    まあまあの値段で、スバルのAWDの恩恵にあずかれるのだから、雪国在住の私には通勤車として有力な選択肢ではあります。
    満足している点
    Dの代車で借りました。1.6i 4WD、CVTです。
    エクステリアはこの価格帯の車にしては迫力があります。ワル顔、というかガンダムチックというか。
    街中では十分な性能だと思います。高速もそこそこ。
    三角窓がついていて、前方の視界はかなり広いです。
    不満な点
    そんなに距離を走っていない個体でしたが、30km/hくらいのところで加速時、減速時ともギクシャクする感じがあり、慣れるのにしばらくかかりました。
    Sモードのスイッチが意外なところにあり、暗いと押しにくい。エコモードはかったるいので、常時Sモードにしています。
    後ろが見にくい。思ったより後ろが短いので、ちょうど良いかなと思ったらまだまだ後ろに下がれた、という感覚のズレがあります。
    決して静かな車ではなく、色々な音がします。
    高速は、法定速度くらいであればなんの問題もありませんが、追い越しをかけようとするとパワーの限界と、ふらつきが目立つのでスピードを出す気になりません。というと長所か。
    アイドリングストップは、ストップしたりしなかったりで、どういう加減なのか不明。
    水温計がない?のは仕方がないのでしょう。
    センターのモニターは、最初はいじるだろうけど、時計のモードで固定化する可能性大。
    燃費は10km/lくらいでしょうか。
    ジウベルト・ジウ

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • スバル インプレッサ スポーツ
    評価
    スバル車だから、良く走る・キビキビ走る・ハンドリング応答性がスポティで有ると思って買えば、少しがっかりします。
    あくまで、万人向けのファミリカーです。言い換えれば、豪華でも・スポティーでも、静住性に優れているとは決して言えません。しかし、ファミリカーにスバルの最低限の特徴を与え、スバルらしい、安心して運転できる装備を備えています。
    ゆったりと余裕を持って運転すると、とっても素直なハンドリングと安定した走りは、さすがスバルと思わせる仕上がりになっています。
    また高速運転の安定性も良く、知らず知らずにスピードが出てしまっています。
    全車速追従クルズコントロールだけでもアイサイドの恩恵に十分有りつけます。
    私としては、
    インプレッサスポーツの最大の商品価値はこのアイサイト搭載車だと思います。アイサイト無し車では、2014年8月現在では、他社も魅力的な車が出て来ていると思います。
    満足している点
    購入から1年約1.8万Km走行しての感想です。
    スバルが製造する最安車で有りながら、水平対向ボクサーエンジン・リアトロニックCVT・シンメトリカル・アクティブトルクスプリットAWD・VDCにアイサイトVer.2を搭載し、「走る・曲がる・止まる」の基本性能の充実と発売当初、トップクラスの運転支援システムを搭載し安全面にも考慮したトータルバランスの取れた天候に左右される事無く、安心して運転できる車で有る事。
    不満な点
    天井に一切の防音材が使用していないので、雨が降れば室内はスゴイ騒音です。スバル車初の私はビックリしました。その他、前車のTIIDAに比べて社外音が室内に入ってきます。TIIDAの時に少し運転席の窓を開けている程度の騒音は入ってきます。決して、遮音効果が高い車では有りません。(当方アプライドB)
    スバルの上級車に比べ、(比べてはいけないのかもしれませんが・・・)内装の質感とイマイチ低いです。


    jijii2

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • スバル インプレッサ スポーツ
    評価
    スバルブランドをより多くの方に選んでもらえるようにと開発しただけあって、トータルバランスに優れた車種だと思います。
    車に求めるものが多い私にとって最高の1台です。
    スバリスト歴の長い方からは最近のラインナップにはスバルらしさがないという意見がありますが、国内唯一の水平対抗エンジン、シンメトリカルAWD、EyeSightをはじめとする独自の技術で他のメーカーにはない輝きがあります。
    低燃費ばかりが取り沙汰される時代に、走りへの拘りを感じられるメーカーです。
    価格はコンパクトカーとしては少々高価ですが、クオリティの高さを考えるとお得だと思います。
    他のメーカーには戻れないかも(笑)
    満足している点
    武骨だけどスポーティーなエクステリア。
    高級車にも見劣りしない充実した装備(特に安全装備は国内トップクラス)。
    エクステリアとは対称的にスポーティーさはあまりないが、質感が高く操作しやすいインパネ周り(マルチファンクションディスプレイがインパネ中央の高い位置に設置されており非常に便利)。
    フロントビューに開放感がある(ピラーが細くドアミラーが最適な位置に設置されている為、死角が少ない)。
    見た目以上に広い室内(リヤのレッグスペースにびっくり)。
    コンパクトカーとしてはかなり広いラゲッジルーム。
    フロントリヤ共に乗り心地がよく、長距離ドライブも快適。
    爆発的ではないが優れた動力性能で、アクセルの踏み込みに応じてリニアな加速を体感できる(Sモードでさらにスポーティーな走りに)。
    水平対抗エンジンとシンメトリカルAWDよる抜群の安定感(コーナリングも怖くない)。
    始動時からエンジン音が心地良い(加速時は重厚感があり滑らかなサウンドを奏でる)。

    不満な点
    天井の防音材が少ない為か、激しい雨が降ったとき音が車内に伝わってくる。
    スポーティーなエクステリア故か、リヤビューに死角が多い(カメラである程度カバー出来るが、窓のラインがリヤにいくほど上がっておりDピラーが太い為、距離感をが掴みづらい。

    ここからは不満とまでは言わないですが…
    Sモードスイッチの位置(パーキングブレーキの付け根付近に設置されている為、押す瞬間に視線が下がってしまう。 ステアリングかシフトノブに設置すれば良かったかも)
    リヤシートリクライニングがない(あれば更に快適かも)
    エコカーの割に燃費は余り良くないが、2リッターのAWDにしては健闘してるかな。






    ケンタウルス(^o^)

    総合評価 9(詳細評価点)

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