スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.3

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

スバルブランドをより多くの方に選んでもらえるようにと開発しただけあって、トータルバランスに優れた車種だと思います。 車に求めるものが多い私に - インプレッサ スポーツ

マイカー

スバルブランドをより多くの方に選んでもらえ…

スバル インプレッサ スポーツ

おすすめ度: 4

満足している点
武骨だけどスポーティーなエクステリア。
高級車にも見劣りしない充実した装備(特に安全装備は国内トップクラス)。
エクステリアとは対称的にスポーティーさはあまりないが、質感が高く操作しやすいインパネ周り(マルチファンクションディスプレイがインパネ中央の高い位置に設置されており非常に便利)。
フロントビューに開放感がある(ピラーが細くドアミラーが最適な位置に設置されている為、死角が少ない)。
見た目以上に広い室内(リヤのレッグスペースにびっくり)。
コンパクトカーとしてはかなり広いラゲッジルーム。
フロントリヤ共に乗り心地がよく、長距離ドライブも快適。
爆発的ではないが優れた動力性能で、アクセルの踏み込みに応じてリニアな加速を体感できる(Sモードでさらにスポーティーな走りに)。
水平対抗エンジンとシンメトリカルAWDよる抜群の安定感(コーナリングも怖くない)。
始動時からエンジン音が心地良い(加速時は重厚感があり滑らかなサウンドを奏でる)。

不満な点
天井の防音材が少ない為か、激しい雨が降ったとき音が車内に伝わってくる。
スポーティーなエクステリア故か、リヤビューに死角が多い(カメラである程度カバー出来るが、窓のラインがリヤにいくほど上がっておりDピラーが太い為、距離感をが掴みづらい。

ここからは不満とまでは言わないですが…
Sモードスイッチの位置(パーキングブレーキの付け根付近に設置されている為、押す瞬間に視線が下がってしまう。 ステアリングかシフトノブに設置すれば良かったかも)
リヤシートリクライニングがない(あれば更に快適かも)
エコカーの割に燃費は余り良くないが、2リッターのAWDにしては健闘してるかな。






総評
スバルブランドをより多くの方に選んでもらえるようにと開発しただけあって、トータルバランスに優れた車種だと思います。
車に求めるものが多い私にとって最高の1台です。
スバリスト歴の長い方からは最近のラインナップにはスバルらしさがないという意見がありますが、国内唯一の水平対抗エンジン、シンメトリカルAWD、EyeSightをはじめとする独自の技術で他のメーカーにはない輝きがあります。
低燃費ばかりが取り沙汰される時代に、走りへの拘りを感じられるメーカーです。
価格はコンパクトカーとしては少々高価ですが、クオリティの高さを考えるとお得だと思います。
他のメーカーには戻れないかも(笑)
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、迫力がある

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、乗り心地がいい

インテリア

室内が広い、快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)