スバル インプレッサ スポーツ

本体価格
【新車】192.2万円259.2万円
【中古】79.8万円278.9万円
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
4.05
(クルマレビュー数:195件)
燃費
レギュラー 12.02km/L
(燃費記録数:11004人)
カタログ燃費 20km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

試乗

本日より試乗解禁。進化というよりも別物

イイね!
スバル インプレッサ スポーツ
走行性能
試乗コースに急カーブがあるのですが、緩いカーブだったけ?と思ってしまうくらい何事もなく曲がってくれました。
乗り心地
変な揺さぶりもなく乗り心地はフラットでした。
燃費
今日解禁のおろしたてだそうで全く走っておらず、燃費計は2.2kmでしたw
これからですね。
積載性
積載性は先代と変わりないように感じました。
故障経験
おろしたてなので何もないですが、シャーシも含めてA型のA型なので今後どうなるか。
満足している点
・走り出した瞬間はわかりませんでしたが、しばらく走ると今までと別物だと痛烈に感じました。ちょっとしたことでは動じないほどのカッチリ感。
・今までのハイブリッドは不要じゃね?というくらいスムーズな加速。
・先代とくらべステアリングは握りやすくなりました。
・地味な部分ですがシートベルト外して巻き取るときにぶつかって痛まないよう、ベルトにちょっとした工夫がされてました。(試乗でベルトするときに気が付くとおもいます)
・最低地上高が130ミリしか無く、降雪地では不安かなと思いましたが底面が駆動系や排気系が飛び出ないフラット構造であまり心配ないこと
不満な点
・個体差か、運転席側で風切り音が目立ちました。
・フロントガラスへの送風吹出口幅が先代の半分程度、インフォメーションディスプレイの幅くらいしかなく、降雪地帯ではかなり不安。
・テールランプ(レンズ)が飛び出したデザインで上面が棚状になっており、冬期間氷を落とそうとして一緒に叩き割りそう。
・運転しやすいと謳っていますが、やはりサイズが大きいです。もう一回り小さいクルマ(スバル製)がほしいです。
・ボンネットダンパー、今回もつかないのね。
総評
まさか今日試乗解禁だとは思ってもいなかったので、写真は全く撮影していませんw
先代もD型になってすごい進化したと思っていましたが、それを遥かに上回る進化っぷりでした。試乗後自分のクルマを運転したら、新型と旧型ってこんなにも違うものなのか。と、とても残念な気持ちになれたもんで。
まずは試乗をおすすめします。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/511471/blog/38702782/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

スバル インプレッサ スポーツ

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • DBA-GP3

    高野連 335

  • chapo.13 185

  • DBA-GT7

    しげお@WR-LTD 174

  • nao70 111

  • DBA-GP7

    北の重鎮 109

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter