スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.3

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

もっと乗りたい! - インプレッサ スポーツ

マイカー

もっと乗りたい!

おすすめ度: 4

満足している点
前車レガシイ同様、路面にどっしりと腰を下ろしたような、抜群の安定感。また、視界が良く、運転しやすいこと。特にAピラーが細く、位置も絶妙なので、右前方が見やすいです。

また、ブレーキのフィーリングが良いと思います。一定の力で踏んでいても、まるで徐々に踏み足したように効き、非常に滑らかに止まることが出来ます。

J-NCAPの衝突テストで、ナンバーワンの成績を収めているのも、満足している点です。
不満な点
車幅が174センチと、3ナンバーサイズであること。狭い道や駐車場では、気を遣います。現に、これが要因でインプを断念した知人も居ました。
また、エンジンルームなど、外から見えない部分の塗装が弱かったり、ダッシュボードからビビリ音が出やすいことです。

あと、MT車にも、アイサイトが欲しいですね…。
総評
圧倒的なパワーや、複雑な機構の足回りなどはありませんが、昼も夜も、好天でも悪天候でも、様々な状況で「普通」に走れるバランスの良さは、国産車では数少ないと思います。
乗れば乗るほど、良さがわかります。もっと走りたいです。
走行性能
無評価
1.6リットルなので、余裕十分とは言えませんが、日常、普通に使うには適量のパワーです。もう少し低回転域のトルクがあれば、尚良しです。
乗り心地
無評価
非常にソフトな乗り心地です。一見、不安定な乗り心地に思えますが、4人乗った時、ソフトさはそのままに、しっかり安定して走ったのは印象的でした。引き締まった乗り心地の車が多い最近では、貴重な存在だと思います。
積載性
無評価
車体の大きさとスタイルを考えれば、平均的な積載性だと思います。

ただ、荷室の照明灯が、荷室左側の壁に横向きに付いているため、荷物をたくさん積むと、全く役に立たなくなります。この照明灯の配置は、全く理解できません。前車BGレガシイでは、荷室上部に、室内灯よりも明るいほどの照明灯が付いていました。
燃費
無評価
平均、12~14キロです。長距離を走れば、もっと伸びると思います。
故障経験
今まで、大きな故障はありませんが、以下のようなトラブルがありました。

①マルチファンクションディスプレイの”11月31日問題”
②エンジンルーム周りの錆の発生
③エアコンの配管からのオイル漏れ
④フェンダーとボンネットの合わせ面(チリ)が合っていない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)