スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.3

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

スバル インプレッサスポーツ(GP型)レビュー - インプレッサ スポーツ

過去所有

スバル インプレッサスポーツ(GP型)レビュー

おすすめ度: 4

満足している点
走行性能の高さ、安心感
アイサイトの便利さ
スタイリング
日常での取り回しの良さ、サイズ感
不満な点
ナビの位置が低いです。次期型では改善されていますね。
また、全体的に電装品が安っぽい。特にA~C型のアクセスキーはひどかった…
なにか、T社と共通部品使うようになってから、ひどくなったような。
よくお世話になってる整備屋さんから言われたことですが、「見てくれだけで、T車と同じ、ひっぺがしたら中身ペラペラ」だそうです・・・
足元の配線ひとつちゃんと保護しないとのこと。改善してもらいたいですね。


総評
サイズ感がちょうどよく、街乗りに適していると思います。
フルタイムAWDなので、雨の日も走行が楽ですし、まっすぐ走ります。
AWD車はとにかく運転が楽。これに尽きます。
走行性能
無評価
2L車はパワーもあるし、車重も1300kg弱しかないので、まったく問題ないです。
高速でも加速はスムーズ、一般道でパワー不足を感じたことはありません。

乗り心地
無評価
良いと思いますが、ゴルフに勝って欲しかったです。ゴルフ乗りの方から言わせると、フラットライドにはまだまだ遠いとのこと。
このGP型以降は、スバルらしくない?という乗り心地です。難しい判断です。
GP世代以降のスバル車全般に言えますが、バンプ側のストロークを意図的に短くしてますよね?
GH世代まであんなに懐が深かったのに。
レヴォーグも何度か乗らせてもらってわかりましたが、これも同じ。縮みのストロークが短い。
だから、タッチとしてはけっこう硬めに感じると思います。

ただ、リバンプ側はちゃんと伸びるし、車体の剛性も高いので収束も早いし、乗り心地として悪くはないんです。
今までの豊かなストロークを感じさせるスバルの足回りに比べて、味付けが変わってきたなと思いました。
これが今風?なんですかね。
積載性
無評価
ハッチバックなので、そこそこ積めます。
見た目よりもよく入ります。
ただ、自転車積みたい方はレヴォーグおすすめします。
燃費
無評価
6万キロ走った結果、11~12km/L付近で落ち着きました。
2L NAのスバル車としては良い数値だと思います。
故障経験
なし。素晴らしい出来です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    ゆるゆるオフ会

    車種:マツダ 全モデル , スバル 全モデル

  • 福岡県

    宗像SUBARUミーティング

    車種:スバル 全モデル

  • 静岡県

    【2024年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)