- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ スポーツ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スバル インプレッサスポーツ(GP型)レビュー - インプレッサ スポーツ
-
なべふく
-
スバル / インプレッサ スポーツ
スポーツ 2.0i アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2017年12月10日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
走行性能の高さ、安心感
アイサイトの便利さ
スタイリング
日常での取り回しの良さ、サイズ感 - 不満な点
-
ナビの位置が低いです。次期型では改善されていますね。
また、全体的に電装品が安っぽい。特にA~C型のアクセスキーはひどかった…
なにか、T社と共通部品使うようになってから、ひどくなったような。
よくお世話になってる整備屋さんから言われたことですが、「見てくれだけで、T車と同じ、ひっぺがしたら中身ペラペラ」だそうです・・・
足元の配線ひとつちゃんと保護しないとのこと。改善してもらいたいですね。
- 総評
-
サイズ感がちょうどよく、街乗りに適していると思います。
フルタイムAWDなので、雨の日も走行が楽ですし、まっすぐ走ります。
AWD車はとにかく運転が楽。これに尽きます。
- 走行性能
- 無評価
-
2L車はパワーもあるし、車重も1300kg弱しかないので、まったく問題ないです。
高速でも加速はスムーズ、一般道でパワー不足を感じたことはありません。
- 乗り心地
- 無評価
-
良いと思いますが、ゴルフに勝って欲しかったです。ゴルフ乗りの方から言わせると、フラットライドにはまだまだ遠いとのこと。
このGP型以降は、スバルらしくない?という乗り心地です。難しい判断です。
GP世代以降のスバル車全般に言えますが、バンプ側のストロークを意図的に短くしてますよね?
GH世代まであんなに懐が深かったのに。
レヴォーグも何度か乗らせてもらってわかりましたが、これも同じ。縮みのストロークが短い。
だから、タッチとしてはけっこう硬めに感じると思います。
ただ、リバンプ側はちゃんと伸びるし、車体の剛性も高いので収束も早いし、乗り心地として悪くはないんです。
今までの豊かなストロークを感じさせるスバルの足回りに比べて、味付けが変わってきたなと思いました。
これが今風?なんですかね。 - 積載性
- 無評価
-
ハッチバックなので、そこそこ積めます。
見た目よりもよく入ります。
ただ、自転車積みたい方はレヴォーグおすすめします。 - 燃費
- 無評価
-
6万キロ走った結果、11~12km/L付近で落ち着きました。
2L NAのスバル車としては良い数値だと思います。
- 故障経験
- なし。素晴らしい出来です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツ 1.6 i-L アイサイト 4WD(大阪府)
165.4万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(大阪府)
147.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(静岡県)
119.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト プラス エディション(栃木県)
71.2万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
群馬県
車種:マツダ 全モデル , スバル 全モデル
-
福岡県
車種:スバル 全モデル
-
静岡県
車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!