スバル インプレッサスポーツワゴン

本体価格

【新車】 

-

【中古】 

3.8万円~129.9万円

【買取】 

~19.2万円

買取相場チェック

ユーザ評価

燃費

レギュラー 11.69 km/L (回答数:4426人)
カタログ燃費  17 km/L(10・15モード)

車検費用

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

 

Q&A

イイね!  
satoo

車内に自転車は積めるの?

satoo [質問者] 2008/10/20 15:59

H12年式の1.5Lスポルトを購入しようと考え中です。
リヤーシートを倒した状態で、26インチのママチャリはのりますか?
また、27インチは、どうでしょう?
購入の絶対条件なので、教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • よっ コメントID:746173 2006/01/28 18:35

    H13年式の20Nに乗っています。
    以前、27インチのママチャリを修理するために、リアシートを倒して乗せたことがあります。

    確か、自転車のタイヤは、フロントシートより15センチ程度前(自分の頭)の位置まできました。頭をやや右に傾けて目的地まで運転したのを覚えています。
    急ブレーキを踏むと頭に当たりそうなので、注意が必要でした。

    レガシィなら車長が30センチ程度長いので、ぎりぎり乗るかもしれませんが、インプワゴンでは止めた方がよろしいかと思います。もっとも、折り畳み自転車なら、僕も乗せていますが。

  • satoo コメントID:746174 2006/01/29 01:00

    よっさん、早速の回答ありがとうございます。
    無理にでも、乗せられるとわかったので安心です。

    追加で質問ですが、その状態で2名乗車は可能ですか?
    できなくはないっていうレベルですか?

  • よっ コメントID:746175 2006/01/29 17:08

    ええっと、どうやって載せていたか思い出すのに必死です。

    確か、助手席のヘッドレストに自転車の前輪の先端を載せ、ハンドルを助手席左後ろくらいに落とすと、ペダルがつっかえて、後輪はちょっと上にはねあがり、リアゲートのガラス中程に当たっていたと思います。

    自転車の前輪端は、助手席のヘッドレストから15センチ、いやもっと前まで出ていたんじゃないでしょうか。
    ですから、助手席に人は乗れないと思います。

  • よっ コメントID:746176 2006/01/29 18:18

    すみません、前言訂正します。

    以前、載せたことのある27インチのママチャリは処分してしまって手元にないので、もう一度載せて実験できませんが、運転席に座って思い出してみました。

    自転車の前輪ハブは助手席のヘッドレスト直後にきていたと思いますので、前輪端は30センチ以上前に出ていたと思います。

    運転時に僕が左を向くと、前輪はこめかみすれすれでした。
    助手席側は、普通、同乗者の頭が存在する位置は、自転車の前輪で占められていたと思います。
    残念ながら、2名乗車はできないです。

  • satoo コメントID:746177 2006/01/30 00:57

    よっさんありがとうございました。
    2名乗車できないのは残念ですが、わざわざ調べてもらいまして、感謝です。
    自転車の乗せた時の状況もよくわかりました。
    約2キロ程度の運搬なので、なんとか2名+自転車をのせてみます。
    一人は自転車と一緒に荷室かなw
    それとも、前かがみで助手席かなw
    危険ですね。。

    ありがとうございました。

  • impdaisuki コメントID:746178 2006/01/30 07:56

    GG3に乗っていますが、子供の自転車26インチを乗せています。 後部シートを全部倒して自転車の後側から乗せるとギリギリでOKです。 多分27もいけると思います。

  • satoo コメントID:746179 2006/02/04 19:38

    impdaisukiさん、ありがとうございました。
    コロンブスの卵的な発想ですねw

    購入したら、試して見ます^^

  • satoo コメントID:746180 2008/10/18 23:07

    2年半の構想の末、やっと購入しました。
    2005年式の1.5i-s F型です。
    自転車はまだ、試していませんがきっと載るでしょう♪

    ところで、1.5i-sってセミバケットシートなんですね。
    カタログでは、全車運転席スーパーシートリフターが付いてるとの事。
    セミバケットシートでも付いてるのでしょうか?
    レバーを探してみましたが、いまいちわかりませんでした(~_~;)
    探し方が悪いのですかね・・・・・

  • satoo コメントID:746181 2008/10/20 15:59

    探し方が悪かったみたいです・・・
    リクライニングのレバーと思っていたのが、シートリフターのレバーでした。。
    高くはかなりなるが、下はいまいち・・・
    純正だからこんなもんですね。

    ありがとうございました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter