クルマレビュー | スバル インプレッサスポーツワゴン

スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー登録台数

2,888

本体価格

新車
-
中古
0.1万円128万円

( 268 件)

インプレッサスポーツワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.95 ( 517 件)

燃費

レギュラー
11.74 km/L ( 6,119 件)
ハイオク
9.15 km/L ( 4,725 件)
液化石油ガス
11.81 km/L ( 7 件)
  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • PENTA

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i(MT_1.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      もともとのボディが280馬力のエンジンを載せるはずのものですので、とても剛性が高く、1.5Lの100馬力のエンジンでは剛性がパワーに負けることがないため、カーブも気持ちよく曲がってくれます。狙ったラインをスムースに走ってくれるので、走ってて楽しいです。
      パワー感はあまり感じません。高剛性が故の重いボディと貧弱なパワーが原因ですね。平地を走る分にはいいですが、山道では3速でも苦しいくらいでした。
      また、スピードの感覚が早く感じるため、大分スピードを出しているなと思っても60キロにも達していないということもあります。
      それでもやはり、大きすぎないボディは扱いやすく、初心者でもこなしやすいパワーで、練習用にはもってこいだと思います。

      乗り心地

      別段悪いとは感じません。ただ、固めだと思います。でも、振動もあまり大きくなく、静粛性は高いです。

      燃費

      だいたい12Km/Lくらいだと思います。古いエンジンですのであまりいいとは言えませんが、こんなもんでしょう。

      積載性

      キャリーケース二つくらいなら並べて載せられそうなトランク。ボストンバッグなら4人分くらいなら積めそう。十分な広さです。

      故障経験

      まだ買ったばかりですので不明

      満足している点

      ・インプレッサのWRX STIと似た顔つきをしていて、かっこいい。
      ・5ナンバーボディで、扱いやすいサイズ
      ・街乗りに十分なパワー

      不満な点

      ・内装は安っぽく、随所随所に安っぽい点がある。
      ・山道や高速道路ではパワー不足

      総評

      マニュアル車が欲しくて買いました。安く手に入ったし、街乗りでは十分なパワーと、練習用には扱いやすい車で、満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • APS

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      WRX_4WD(AT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走る、曲がる、止まる、見える等
      すべての面で最高の車です

      乗り心地

      道路状態が良くない一般道は振動が若干不愉快に感じる
      それ以外は文句なしだが、後席は実感狭めな為、大柄な人は苦しい
      ただし純正シートはあまりよろしくない(レカロに変えてから一気に良くなった)

      燃費

      7.1KM/L
      悪くないね

      積載性

      ワゴン車ですから問題なし
      2人の子育ての物や仕事の道具、その他もろもろ全部積んでもOK

      故障経験

      なにも無し、非常に信頼性のある車でした

      満足している点

      5ナンバーサイズで日本の道路にマッチしつつ、動力性能も満点、且つワゴンタイプなので荷物も積み込みができるなど非常に利便性が高い車でした。

      不満な点

      後部座席が少し狭い
      小物入れやカップホルダーが少ない
      対して不満はありません

      総評

      運転をしたくなる良い車でした。
      家庭環境の変化に伴いミニバンに買い換えたけど、駐車場があれば多分売らずに残していたと思います。
      同じような車は5ナンバーサイズではもう無いので非常に貴重な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • kuma0392

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i(AT_1.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      かっこいいな!と思います。
      走りはぶっ飛んで速い!ことはなかったですが、このグレードでも高速の安定感は抜群でした!←ここが評価点が一番高いように感じています。
      荷物もたくさん詰めて、仕事でいろんなとこへいきましたが大体の仕事道具は入りました!
      車格も大きく見られますが5ナンバーにぎりぎり収まるサイズで細い道でも運転がラクでした!

      不満な点

      購入時に調査不足とこのグレードに求めてはいけませんが、加速がちょっと・・・
      「インプレッサ」ブランドなので期待を大きくしすぎていました。
      当時買うことは出来ませんでしたが後々STIにしておけば良かったと後悔が残ってしまいました。
      独特な「ドゥルドゥル・・・」ボクサーサウンドを求めてスバルを選んだのですが、この車は静かでした笑 

      総評

      4年半年乗って全体的に全く不満はありません!
      速さを求めるなら絶対にSTIを買うべきです。
      快適性を求めるならフォレスターを買うべきです。
      レアを求めるならアルシオーネを買うべきです。
      でもこの車は的に良く出来た車だと思っています。
      適度に楽しく、適度に快適、ぼちぼちイケメンなインプレッサはどこに行くにも「良い」車でした!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 丸目のみるふぃーゆ

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      20K (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速したくなったら思った通りに加速できる
      高速走行してても安心できる

      乗り心地

      足回りが少し硬めかも

      燃費

      気にしたら負け

      満足している点

      そこそこ走ってる割には割と綺麗かと
      初めての愛車なので違いとかあんましですけど
      この車に乗ってから安全運転になりました(笑)

      不満な点

      前の持ち主のつけてたカーナビが邪魔(笑)

      総評

      燃費は気にしてはいけない( ˘ω˘ )

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • うみら

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i_4WD(MT_1.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路でつなぎ目を走っても全くぶれない直進走行性能

      低速トルクが弱い以外は扱いやすい車

      乗り心地

      山道を走ったときはAWDの本領発揮でした。
      エンジン音と振動はさすがボクサーエンジンなだけあって静かです。
      エンジン音が好きな人には物足りないかもしれないです。

      音を楽しみたければマフラーを買いましょう。

      燃費

      高速道路などの一定の速度で走れる部分では割と燃費がいいです。計測はまた今度載せようかと思います。

      積載性

      後部座席の足の空間が少し狭め、長距離は疲れるかもしれないです。積載はママチャリが載せられません・・・積み方に問題があるのかな?

      あとシートが結構蒸れますので通気性のいいシートカバーなどを買っておくと良いです。

      故障経験

      中古だしどうなるかな、と思ってましたが意外と故障は今のところないです。
      強いて言えばメータが最初から挙動不審でしたwww

      満足している点

      ・MT練習車としては驚きの安定性
      ・AWDなのでひたすらまっすぐ走って楽
      ・速度が乗ればドライブが楽しい!

      不満な点

      低速トルクがね・・・

      もうちょっと車体が軽ければよかったなぁ・・・とは思ってます。(まぁ今後いじっていく上で軽量化などもしていきますが)

      総評

      バランス的には整っている車なのでMTの免許をとって練習用としては最高の車です。
      なにせいじってもよし(なお水平対向エンジン)、走ってもよし(ちょっと非力)の車です。

      正直腕でパワー不足分はある程度カバーできると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter