スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.97

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - インプレッサスポーツワゴン

  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • パチンコマスター

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      不明 (1992年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.5ですが不満はありません。4WDなので雪道も安心です。

      乗り心地

      まあまあいいと思います。

      燃費

      4WDなので期待はできません。

      積載性

      ラゲッジは使いやすいですがライバルに比べると小さいと思います。

      故障経験

      テールレンズに水滴が入り交換しました。

      満足している点

      丁度良い車体サイズで扱いやすいラゲッジ。
      水平対向エンジンのコンパクトワゴンという個性。

      不満な点

      コンパクトワゴンのライバルに負けるラゲッジスペース。

      総評

      水平対向エンジンのコンパクトワゴンは僕が知る限りこの車しかないと思います。
      旧い車ですがいい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • サクトウ

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      WRX_4WD(MT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      魅惑のボクサーサウンド!

      不満な点

      後部座席が狭いカナ?

      総評

      荷室もまぁまぁ積めるし悪くない

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • ぶん0938

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i(AT_1.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/08
      使用目的:その他
    • 満足している点

      荷物は積めるし、人も積める。
      普通に走るには必要十分。

      不満な点

      シートは、ほどほどホールド感があるのに座面の長さが足りない。
      決定的にダメなのはブレーキが弱すぎる。ブレーキが弱いからエンジンブレーキを併用しようとしてもシフトパターンがD-3と2-1で段差があるので2速に入れづらい。慣れもあると思うけど、60キロ以上からのブレーキはちょっと怖いくらい。

      総評

      車検の代車で借りただけなので、約一週間という短い時間でのレヴューですが、総合的にはブレーキが弱くなければ、『足車』としてなら、そんなに悪くないと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • Инпреза

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i(MT_1.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/23
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      パワーはないです。280馬力エンジンを積むはずのボディに100馬力エンジンを積んでるので、ボディが重すぎます。その代わり剛性は高いので、コーナーはしっかりと曲がるように感じられます。
      5ナンバーサイズのボディは街乗りにおいて非常に扱い易いサイズで、狭いところもそれなりに走れ、なおかつ荷物もそれなりに積めるので、非常にバランスのいい車だと思います。

      乗り心地

      足回りは硬いです。レンタカーで現行のアクセラに乗る機会があったのですが、それと比べるともう硬すぎます。段差のショックもよく跳ねます。乗り心地は良くないです。
      ロードノイズも大きいです。エンジンがうるさいのもあるのですが、両方あるのでしょうね。会話できないほどではないですが、アクセラと比べたらかなりうるさいです。

      燃費

      あまりいいとは言えないです。NAでこの燃費はちょっと....。設計の古いエンジンなので仕方ないですが。

      積載性

      あまり大きな荷物を積んだことはないのですが、普通に便利なくらいに荷物は積めます。

      故障経験

      買ったばかりなので多分大丈夫かと。車庫入れのためにバックするためにハンドル全切りした時に、ゴオーという音がするのは仕様でしょうか。

      満足している点

      中古で安く手に入るところ。顔はかっこいいところ。マニュアルだから低いギアで引っ張れるところ。ボディ剛性が高く、コーナーが気持ちよく曲がれるところ。ドア閉める音が結構いい音なところ。わりと荷物が積める。

      不満な点

      遅い。
      NAの1.5Lで100馬力しかないくせに燃費は悪い。
      ロードノイズは結構うるさい。
      内装が安っぽい。
      集中ドアロックではない。
      あまりブレーキの効きは良くない。

      総評

      マニュアル練習用として、街乗り程度なら十分だと思う。内装はやはり安っぽく、情けないが、新車価格120万円程度なのでこんなもんかと。ボディ剛性がエンジンに勝ってるので、コーナーが気持ちよく走れます。パワー無くても、マニュアルなので、低いギアで引っ張ればそれなりに走れるのでオートマよりはいいかと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサスポーツワゴン
    • PENTA

    • スバル / インプレッサスポーツワゴン
      1.5i(MT_1.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/15
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      もともとのボディが280馬力のエンジンを載せるはずのものですので、とても剛性が高く、1.5Lの100馬力のエンジンでは剛性がパワーに負けることがないため、カーブも気持ちよく曲がってくれます。狙ったラインをスムースに走ってくれるので、走ってて楽しいです。
      パワー感はあまり感じません。高剛性が故の重いボディと貧弱なパワーが原因ですね。平地を走る分にはいいですが、山道では3速でも苦しいくらいでした。
      また、スピードの感覚が早く感じるため、大分スピードを出しているなと思っても60キロにも達していないということもあります。
      それでもやはり、大きすぎないボディは扱いやすく、初心者でもこなしやすいパワーで、練習用にはもってこいだと思います。

      乗り心地

      別段悪いとは感じません。ただ、固めだと思います。でも、振動もあまり大きくなく、静粛性は高いです。

      燃費

      だいたい12Km/Lくらいだと思います。古いエンジンですのであまりいいとは言えませんが、こんなもんでしょう。

      積載性

      キャリーケース二つくらいなら並べて載せられそうなトランク。ボストンバッグなら4人分くらいなら積めそう。十分な広さです。

      故障経験

      まだ買ったばかりですので不明

      満足している点

      ・インプレッサのWRX STIと似た顔つきをしていて、かっこいい。
      ・5ナンバーボディで、扱いやすいサイズ
      ・街乗りに十分なパワー

      不満な点

      ・内装は安っぽく、随所随所に安っぽい点がある。
      ・山道や高速道路ではパワー不足

      総評

      マニュアル車が欲しくて買いました。安く手に入ったし、街乗りでは十分なパワーと、練習用には扱いやすい車で、満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる