スバル インプレッサスポーツワゴン

スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー登録台数

2,844

本体価格

新車
-
中古
4.8万円209.8万円

( 307 件)

インプレッサスポーツワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.95 ( 509 件)

燃費

レギュラー
11.72 km/L ( 5,941 件)
ハイオク
9.09 km/L ( 4,746 件)
液化石油ガス
11.81 km/L ( 7 件)

クルマレビュー

マイカー

実用性も追求できる、スバルらしいワゴン!!

イイね!
満足している点
・高回転まで、回すことができるエンジン。
MT車なこともあり、高回転までエンジンを回すことができ、すぐに回転してくれます。

・車体剛性は高い。
ハッチバックスタイルですが、剛性がいい。

・積みやすい荷室。
車いすを載せることが多いのですが、載せやすく、ずいぶん楽になりました。

・足回りは、他社よりは固めでしょうか?
グレードにもよりますが、個人的には柔らかい分類になるものの、同乗者も疲れにくいかと!

・独特のデザイン。
我が家は、リアスポもないので、現在の車にはない、独特のフォルムをしています。
車の知らない人には、輸入車らしいです。
逆に目立つ存在になりつつあります。
不満な点
・2リッター設計ボディーに1.5リッター。
ボディー剛性は高いのですが、世間のコンパクトカーよりも、重たい車体になっています。
そのため、最初の加速はもっさりします。
さらに人や荷物を考えると、非力すぎるエンジンの組み合わせかもしれません。

・燃費がいまいち。
設計も古いエンジン、重たい車体の組み合わせもあり、燃費は期待できません。
我が家のは、せいぜい13km/Lが限界です。

・1.5iスペシャル。
このグレードですが、法人向け、価格を抑えるため、かなりコスト削減されています。
特に、この2リッターボディーに14インチのタイヤは、いくらなんでも小さすぎです。
せめて、15インチは欲しかったです・・・。

・ボクサーサウンドはあまりしない。
ちょっと、期待してました(笑)
総評
総合的には、好き嫌いがわかれそうです。
しかし、5ナンバーサイズ、剛性の高いボディー、積載も楽なリアハッチ。
確かに非力エンジンで、のっしりしていますが、取り回しもしやすく、楽しい車です。
いわゆる、安いグレードの車両になりますが、そう感じない、便利な車です。
正直、あまり期待していなかったので、ある意味裏切られました(笑)

関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2706662/blog/39796800/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter