「代車で乗りました。非力ですがさすがWRカ...」 | クルマレビュー | スバル インプレッサスポーツワゴン

スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー登録台数

2,905

本体価格

新車
-
中古
0.1万円199.8万円

( 282 件)

インプレッサスポーツワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.94 ( 519 件)

燃費

レギュラー
11.74 km/L ( 6,148 件)
ハイオク
9.14 km/L ( 4,788 件)
液化石油ガス
11.81 km/L ( 7 件)
その他

代車で乗りました。非力ですがさすがWRカ...

スバル インプレッサスポーツワゴン
満足している点
・ブレーキがよくきく。
・シートがよくできててうまくホールドしてくれます。調整幅も大きくグッドです。
・シャシーバランスがよくオーバースピードでカーブに進入しても弱アンダーで安定。アクセル踏んでも恐くないです。スバルの4WDはいいですね。
不満な点
・タイヤが70はどうなんでしょうか。この車の性格とはマッチしていないと思います。ただ、タイヤが鳴っても全く破綻しないのは立派です。
・外装は好き好きとしても内装は貧弱です。スバルの弱いところです。世間のレベルが上がってますからこのモデルは正直厳しいです。
・重すぎです。1.5lエンジンならあと100kmは軽くすべき。
総評
代車で乗りました。非力ですがさすがWRカーのベース。運動性能はポテンシャルの高さが感じられます。一番の弱点は重量でしょうか。途中でトヨタのistに交換になったのですが、軽量のため同じ1.5lでもあちらは随分速いです。1.5lなら車重を1100~1200kgまでに抑えてもらって、かつMTだとラリー気分で軽快に走れそうです。軽量化は次期インプレッサに期待ですね。現行1.5lなら5MTの方が(きっと)軽快でいいでしょう。インプレッサを走らない車として乗るのはもったいないと思います。だいたいハッチバックとしてみたら使い勝手などのアドバンテージはお世辞にもあるとは言えない。そうしたら存在意義はやっぱり運動性能でしょ。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
6.0 6 5 5 8 6

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter