「B4のターボ、MTに4年足らず乗りましたが...」 | クルマレビュー | スバル インプレッサスポーツワゴン

スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー登録台数

2,873

本体価格

新車
-
中古
0.1万円139.8万円

( 280 件)

インプレッサスポーツワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.94 ( 515 件)

燃費

レギュラー
11.74 km/L ( 6,078 件)
ハイオク
9.16 km/L ( 4,745 件)
液化石油ガス
11.81 km/L ( 7 件)
その他

B4のターボ、MTに4年足らず乗りましたが...

スバル インプレッサスポーツワゴン
満足している点
乗れば感じるボディのしっかり感。B4のBE5Dからの乗り換えですが、こちらの方が明確にボディ剛性が高いです。それに伴うハンドリングの良さ。水平対抗エンジンの独特な音も、精密機械を思わせるもので心地よい。ラゲッジはワゴンとしては容量は少なめですが、必要十分です。スタイリングは微妙ですが…以前の涙目よりは気に入りました。Gパッケージは装備充実、それでこの値段!?本当にお買い得です。
不満な点
やはりエンジンはパワー・トルク不足ですが、排気量とSOHCエンジンなら納得の範囲でしょう。後席は多少狭いですが、大人4人と子ども1人で長距離乗って、まあなんとかなるかな、という感じです。燃費は街乗り高速半々で、リッター11~12といったところ。まずまずでしょうか。
総評
B4のターボ、MTに4年足らず乗りましたが、燃費の悪さや嫁さんが運転できないことから売却して、追い銭わずかで乗り換えました。
走行性能に過度な期待をしなければ、総じて良い車です。リラックスできるベージュ内装で、ゆったりとした運転を心掛けようと思います。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.4 8 9 10 7 8

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter