クルマレビュー | スバル インプレッサ WRX STI

スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー登録台数

11,914

本体価格

新車
-
中古
44万円749.8万円

( 514 件)

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.16 ( 620 件)

燃費

レギュラー
8.36 km/L ( 116 件)
ハイオク
8.42 km/L ( 52,231 件)
液化石油ガス
9.60 km/L ( 6 件)
  • 過去所有
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 鬼殺しEVE

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STi Type-R Ver.VI (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/22
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ノーマルで乗るなら、ゼロカウンターをばしばし決めて自由自在に振り回せる魅力がある。
      どこかに手を入れると途端に全体バランスが崩れるので、チューニングの難しさはあるが、なんだかんだと速い。

      乗り心地

      足回りの性能に左右される。
      最初に入れたZEEL新井スペシャルは、乗り心地普通、あまり曲がらない車高調だった。
      PCVオーリンズに変更してからは、固くしてるのに乗り心地良く、段差も吸い付くような吸収力で勝つためにはこれ以外ない程の性能を発揮していた。

      燃費

      普段走行・高速走行共にリッター5kmあたり。
      サーキットだと大体リッター2km。
      これはたぶんミスファイアリングシステムの影響と思われる。
      燃費悪くて峠に行く機会が減ってしまった。

      ノーマルだと7.5kmあたりだった。

      積載性

      広すぎ!

      故障経験

      ほぼ無い。
      油温140度超えてたのに全開を続け、見事エンジンブローさせた自業自得な故障以外はノートラブル。

      満足している点

      4WDの安定感とFRのハンドリングを併せ持ち、豊かなトルクで素早く立ち上がり8000回転まで一気に回るエンジンたるや…

      不満な点

      室内が広すぎて全然スポーツカーに乗ってる気がしないというか、ファミリーカー
      そしてパワーは2.2リッター化&ARMSタービンを持ってして380馬力より上は望めないというか、ブローする

      総評

      諸事情あって手放さざるを得なかったものの、一生乗るに値する名機。
      後継者の方もサーキットで使用する目的のようなので、ぶっちぎりで頑張ってほしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • すがふみ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/11/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      夢のインプ

      不満な点

      距離

      総評

      まだまだこれから

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 黄色いんぷのヤマ

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/20
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      3速までは強烈なのは確か。まあまあ下からトルクあるのでホントに扱いやすい。
      四駆のくせにまぁーーよく曲がる‼️

      乗り心地

      足はブリッツの車高調入ってるので硬いですね。
      最近ハンドル離したら左に流れていく🤜

      燃費

      リッター6キロ
      そらぁあこの車にそれは求めないです!

      積載性

      7ftのバスロッドが積めるので最高‼️

      故障経験

      フロントパイプ破損

      満足している点

      バス釣りもするので竿を積むスペースなどが確保できる。
      強烈な加速←3速までですね
      子供に人気👶
      見た目はホントによく作り上げてあると思います。チャージスピード様のおかげです。

      不満な点

      ブレーキが甘い。【←対策としてエンドレスMX72を導入
      マフラーが車検対応のオーソライズRMなので、音が微妙。
      5速以上での加速がぬるい…サーキットにて220キロ辺りからがとにかくぬるい(笑)まぁ車の特性上仕方ないでしょうが、どうしても以前の愛車33Rのそれと比べてしまうため…

      総評

      トータルではホントに所有出来て光栄です!
      見た目、走行性能、頑丈さ、修理の少なさ…依然の33に比べたらホントに壊れないし(笑)エアコンよく効くし。
      タービンを2835あたり入れたらもう完璧でしょうね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 相撲餡

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      A-ライン_4ドア_AWD(AT_2.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フルに走行性能を試せる機会も腕もないでしょう。正直言って、自分にはオーバースペックの車ですな。

      乗り心地

      前車(エキマニ+センパイ+マフラー交換、アラゴスタ車高調)に較べれば乗り心地がソフトで、排気音も静かで良いと嫁からのコメントです。

      燃費

      ハイパワーターボ車なので、こんなものでしょう。

      故障経験

      納車後、初めて高速を走った時に緩い高速カーブでステアリングが左に取られてギクッと。
      タイヤの空気圧かアライメントなのか、きっちり解析しないといけません。

      満足している点

      低回転域からトルクフルなEJ25エンジン
      押出しの効くブリスターフェンダー

      不満な点

      見切りの悪さと電子スロットルの反応の鈍さはいただけません。

      総評

      納車後未だ1ヶ月立っていないので、総評を語るのは早計かと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • m.Refueled

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX Type-R STi Ver.V (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:スポーツ走行
    • 故障経験

      ノックセンサーとパワステオイル漏れがあった程度ですね。
      ガラスのミッションと言われてましたが自分のは添加剤(GRP)が効いたのかノントラブルでした。

      満足している点

      初の280馬力で軽い車体!
      動きも俊敏でノーズが気持ちよくコーナー出口に向かってっくのも楽しい車です。

      不満な点

      2ドアなので後ろにものを載せるときはちょっと大きいものだと辛いですね。

      総評

      4WDだけど、DCCDのおかげかとてもよく曲がるいい車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter