クルマレビュー | スバル インプレッサ WRX STI

スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー登録台数

11,894

本体価格

新車
-
中古
39.8万円749.8万円

( 509 件)

インプレッサ WRX STIの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.16 ( 617 件)

燃費

レギュラー
8.39 km/L ( 115 件)
ハイオク
8.42 km/L ( 52,135 件)
液化石油ガス
9.60 km/L ( 6 件)
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • 相撲餡

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      A-ライン_4ドア_AWD(AT_2.5) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      フルに走行性能を試せる機会も腕もないでしょう。正直言って、自分にはオーバースペックの車ですな。

      乗り心地

      前車(エキマニ+センパイ+マフラー交換、アラゴスタ車高調)に較べれば乗り心地がソフトで、排気音も静かで良いと嫁からのコメントです。

      燃費

      ハイパワーターボ車なので、こんなものでしょう。

      故障経験

      納車後、初めて高速を走った時に緩い高速カーブでステアリングが左に取られてギクッと。
      タイヤの空気圧かアライメントなのか、きっちり解析しないといけません。

      満足している点

      低回転域からトルクフルなEJ25エンジン
      押出しの効くブリスターフェンダー

      不満な点

      見切りの悪さと電子スロットルの反応の鈍さはいただけません。

      総評

      納車後未だ1ヶ月立っていないので、総評を語るのは早計かと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • m.Refueled

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX Type-R STi Ver.V (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:スポーツ走行
    • 故障経験

      ノックセンサーとパワステオイル漏れがあった程度ですね。
      ガラスのミッションと言われてましたが自分のは添加剤(GRP)が効いたのかノントラブルでした。

      満足している点

      初の280馬力で軽い車体!
      動きも俊敏でノーズが気持ちよくコーナー出口に向かってっくのも楽しい車です。

      不満な点

      2ドアなので後ろにものを載せるときはちょっと大きいものだと辛いですね。

      総評

      4WDだけど、DCCDのおかげかとてもよく曲がるいい車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • m.Refueled

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI spec C (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      こちらの無理な操作でも安定した走行をしてくれます。
      本当に高い走行安定性ですね。

      サーキットに行くとよくわかると思います。
      (一般道では危ないです。)

      乗り心地

      GC8と比較しては良くなっていると思います。
      OPのレカロの性かもしれないですけど。

      燃費

      メーカーJC8モードで10km/lですが、大体下道で7弱~8km/l程度ですね。

      GC8のほうが燃費は良かったかも?

      故障経験

      最近は二次エアシステムのバルブがひらっきぱなしに・・・。
      パワステのオイル漏れもし始めてます。
      (2017年3月)

      満足している点

      GC8に比べると重さを感じるけど、それをものともしないあふれるパワーと安定性があります。
      雨の日でGC8だとスピンしたら回ってそうなことも大抵は立て直すことができますし。

      ただ、一般道では本領発揮するには免許の点数と身の危険を感じますね。
      大きなサーキットならフル性能発揮できます。

      4枚ドアになってすこし大きな荷物も楽に載せ降ろしできるのがいいですね。

      不満な点

      重さとドライブバイワイヤになったスロットルですね。
      GC8に比べるとアクセルに対するスロットルのダイレクト感が無いですね。
      ブレーキは止まるっちゃ止まるのですが、重さも相まってヒヤッとすることが何度か・・・。

      総評

      二代目すっ飛ばして三代目インプレッサに乗ったので、その進化の仕方はすごいと思いました。
      ただGC8のような爽快感はちょっとスポイルしているかも?と思いました。
      本当によくできた車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    GRB

    • DesertEalgle

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      満足

      乗り心地

      固め

      満足している点

      速くて冬場でも走れる点

      不満な点

      なし

      総評

      満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Hypnos

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      EJはトルクが無いと言われるが同じ排気量の3Sと比較すると全然分厚くすごく乗りやすい。(初めて乗ったときに感じた)

      トルクが盛り上がるのは3000回転くらいからで7000回転くらいまで一気に回り伸びも強烈だがその後は惰性って感じ。

      純正ショックは初期が固く直進性もあまりだったがオーリンズにしてからは初期がスムーズでライントレースが容易。

      4WDの宿命か雪道ではアンダーのみでデフフリーでもパワースライドは難しい。

      ステアリングレスポンスはほどほどで敏感すぎないので疲れ知らず。

      乗り心地

      純正は初期が固く少し負荷を掛けると砕ける感じでロール感が強い。

      オーリンズにしたら全てにおいて反対になり満足。ただスプリングレートは高いので乗り心地はハード。

      燃費

      平均7くらいだが車載燃費計では最高14までいった。(高速は大体12.5くらい)

      色々と得体の知れない物が付いているので14までいった。

      積載性

      ノーマルのインプレッサと同等で積載性は一般車と変わりません。

      この積載性はスポーツカー拒否の奥様を説得するにはすごく好都合です。

      故障経験

      O2センサー不良でSIドライブが使えなくなりました。

      満足している点

      購入して7年製造から10年が経ちますがヨレヨレ感が皆無といっていいほど高剛性。

      全体的にブリスターで見飽きないボディスタイル。(ブリフェンのカッコよさは素人には気付いてもらえないけど)

      スバルは故障が多い印象だったがコレに乗り払拭された。故障整備はO2センサー交換だけ。

      シフトフィーリングが最高といっていいほどでエンジンミッションは縦置き以外考えられない。過去にエボ6とFD2に試乗したがシフトフィーリングがどうしてもダメだった。

      ストロークや操作感も程々でアイシン6速のようなヨレヨレ感は一切感じられない。

      CPUの現車合わせが比較的安価。(たまたま近くにそういったお店があっただけ)




      不満な点

      ノーマルが150万程度のインプレッサな為か内装がショボイ。

      燃費はおおむね7くらい。

      ボンネットのエアインテーク部が樹脂で色褪せがすごい。(インテークのはずが普段はアウトレットになっていて熱風により汚れが固着している)

      リヤサスのストロークが少なくバンピーな路面では接地感が全く無い。(飛んでいるような感覚)

      室内が狭い。

      総評

      ドアを開けそして乗り込みドアを閉める・・・その瞬間に感じた感覚で車の良し悪しは分かるのではと常々思っていて、今現在もその感覚はディーラーの展示車に初めて座った時の感覚と同じという事で10年経っても高剛性と表現しています。

      クラッチやシフト、ハンドルの操作感は全くといっていいほど劣化感がありません。プレマシーを買う過程で色々な新車試乗してもこの車が走りにおいて劣化したとは思ったことがありません。(目で見える内外装は相当劣化してます)

      3年落ち2万キロの中古を車体250でしたが今でもその年式走行距離が同程度で販売されており良い買い物をしたと感じています。

      全てにおいてホドホド(車のサイズ感、エンジンのパワー感、乗り心地、ファミリー感、かっこよさ等)でこれ以上の車は無いと言ってもいいほどです。(GRBの高年式やR205等は除く)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter