スバル インプレッサ WRX STI

本体価格
【新車】-
【中古】19.8万円479.8万円
【買取】査定を申込む

買取相場チェック

ユーザ評価
4.16
(クルマレビュー数:493件)
燃費
ハイオク 8.33km/L
(燃費記録数:34461人)
カタログ燃費 10km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

3年間乗ったので。

イイね!
走行性能
パワーは凄いの一言です。
3500回転あたりから一気に1.5kまでブーストがかかってまさにロケットって感じです。
ただ、レスポンス重視の小さめのタービンなので6000回転以降ブーストが1.2あたりまで下がってきて、せっかく8000回転まで回る高回転型エンジンなのに7000回転でシフトアップしたほうが速いのは少し不満です。
ブレーキも普通の車に比べたら雲泥の差です。
これ以上を求めるなら数十万円~数百万円のモノブロック6POTブレーキシステムでも入れないとって感じです。
コーナリングも4WDにしてはかなりノーズが入っていってくれるので楽しいです。FRに比べたらアンダーなんでしょうが。
乗り心地
はっきり言って悪いです。
乗り物酔いしやすい人を助手席に乗せると多分気分が悪くなります。
でも、ウチのGDBくんによく乗る友人や職場の人はもう慣れっこなので横でぐーすか寝たりするので、結局は慣れの問題なのかもしれません。
揺れすぎたり煩すぎたりして会話ができないとか音楽が聞こえないとかそんなことはありません。
燃費
平均6~8kmぐらいです。
高速走って11kmぐらい。
分かっちゃいたけど良くはありません。
ただターボのスポーツカーという括りの中で見たらそこまで悪いってわけでもないと思います。
積載性
ベースがちゃんとした4ドアセダンなのでスポーツカーにしてはかなり積載能力は高いです。
トランクに海外旅行用の大きい旅行ケース2個入れてもまだ物が入ります。
トランクスルーを使えばかなり長い物も積めます。(センターパイプまで1本物のマフラー運んだり出来ました。)
大人4人が広々とは行きませんが割とまともに乗って移動できます。
故障経験
純正スピーカーが壊れてビリビリ言う
パワーウィンドウを上げ下げするとキーキー音がするようになった。

8万3000キロ走ってますがオイル漏れや水漏れなどの、スバル車にありがちなトラブルは今のところまだありません。(が、そろそろ出てくると思うので対策しようと思ってます。)
満足している点
速い!文句なく速い!

速くて荷物や人も沢山乗せられて4WDで割とどこでも行ける。
速くて楽しくて実用性もある良い車です。
不満な点
ただし、乗り心地と燃費は悪い!(笑
総評
速くて実用性があって楽しい車を求めているならランエボかWRX STIでしょう。
ランエボ亡き今は唯一の選択肢だと思います。
ただ、ハイオクで燃費が悪く、オイルなども高いので、普通の車に比べると若干維持費は高いです。
でも、一度相棒にしたらもう離れられない車です。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1837987/blog/38694736/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

スバル インプレッサ WRX STI

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • CBA-GVB

    たかっち@Mood Stabilizer 98

  • インプのらんちゃん 98

  • CBA-GRB

    みぃにゃん†K-IMP† 95

  • GDB

    cockpit 78

  • GHGDB

    まっつん隊長 75

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter