スバル インプレッサ XV

本体価格
【新車】225.7万円256万円
【中古】89.8万円299.8万円
【買取】-

買取相場チェック

ユーザ評価
8.37
(投稿数:13件)
燃費
レギュラー 10.07km/L
(回答数:123人)
カタログ燃費 14km/L16km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

スバル インプレッサ XV  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.37 8.92 7.85 8.46 8.23 8.38

スバル インプレッサ XV  オーナーズレビュー・評価一覧

  • スバル インプレッサ XV
    評価
    2千キロに到達したので、満足する評価を記述します。外観の斬新さ華麗さがすばらしい。走りの観点では、アクセル・ブレーキ・ハンドルの反射的反応の良さを確認。濡れた路面での際立つ安定性・急斜面での抜群登坂能力・衝突時の人体安全性などは各種ビデオで確認済み。日常実用性から見ると走行開始後の自動ドアラックの無いことが不安だが国内では許容可。ラゲッジ容量は充分で、しかも「満載などする機会は年に一回ある?」と言いたい。4人乗り以内の個人・家族に絶対お勧め。あまりに素晴らしい車ゆえ、50年運転歴だが、かすり傷怖さにドキドキ運転。さらに今では下回り・バンパー等、傷をつけたくなくなって、山岳走行を納車直後に幾たびか試乗した後は、車庫入り娘になってしまった。現在は、やむを得ぬ限り、オフロードに行きたく無い。そして、転倒しても良い中古ジムニーを買いたい。
    満足している点
    目を引き付ける外観とホイール・デザートカーキ色の独創的・斬新的魅力。加速性能の良さ・ブレーキの利き・ハンドルの反射的反応と軽さ・バックカメラの安全視認の良さ。後方駐車なんて怖くない。2,000RPMで130km/h出る。長雨・豪雨による濡れた路面の走行安定性は安心感をもって運転できる。
    不満な点
    走行開始後、自動的にドァロックしないので国内は許容可だが海外では不安。BlueToothの電話番号の車内メモリーへの登録が致命的に煩雑で諦めた、しかし、携帯本体の登録は簡単なので、携帯の電話帳がそのまま使用可能なため、携帯から電話をかければ車載スピーカーから声が出るのでまあHand Freeが可能。受信コールは完全にHand Freeで車載スピーカーから呼び出し音が鳴り、そのまま会話できる。他の評価者が「後部バンパーが薄くペラペラ」と書いてたが、致命的ではないが同意せざるを得ない。インパネ装飾水平バーが銀色で陽の光が運転席側窓ガラスに反射して運転者の目に入るため、黒色スプレーしたスコッチテープを運転席側水平バーに貼った。クロカン対応とまでは言わないが、車体前部のアプローチアングルが小さいため、走行平行線沿いは良いが、走行対角線に沿う路面の高い段差を走破できない。前部バンパーとラジエーター部分を細工してアプローチアングルを高くして欲しい。
    Para-O

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル インプレッサ XV
    評価
    見た目は凄くいいんですが、運転すると普通のワゴン車でも運転しているようなフィール。2Lだけじゃなく別のパワートレーンを出して欲しい。(HVはあまり・・・)
    満足している点
    アイサイト初体験でしたが使い勝手も性能も他社と比べよいですね。一番惹かれるのはカジュアルなエクステリアなんですが、自分が借りた車がシルバーで、正直、この色だと魅力半減に感じました。ただ、全体のフォルムは好みです。静粛性、乗心地もまずまずかと。
    不満な点
    ミッションは他社のCVTよりレスポンスもよくマニュアルモードも使えなくはないですが、特にエンジン音がどうにも官能性も盛り上がりもなく面白くない。見た目SUVなのに運転席からは普通の車にしか感じられず、残念。アイサイトは自分の運転より反応がスローで怖さは感じる。
    ロンバルド

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル インプレッサ XV
    評価
    iSight含め、とても良いです(`・ω・´)b
    満足している点
    外観のイカツさとスマートさのバランス。
    サスが固めなので悪路よりはアスファルトの走り心地がナイス。
    不満な点
    ハッチバックがやや閉まりにくい。
    バンパーが大きく一体成型されているので、細かく部品交換が出来ない。
    sabe1111

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル インプレッサ XV
    評価
    このXVは、スバルらしさがまだまだ息づいている車だと思います。
    フォレスターよりも視点が低く、小回りもきくため、とても乗りやすいと思います。
    満足している点
    横Gに対するロールが少なく、安定性が非常に高い!
    Sモードやマニュアルモードにしたときのダイレクト感もGood!
    不満な点
    アイサイトの感度が良すぎて、反応しすぎるのが不満。特に車線はみ出し警告機能。
    れいにぃ

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル インプレッサ XV
    評価
    Bのつく車がお好きな評論家さん達も、そろそろこの車がCセグメントのランドマークであることを認めるべきでしょう。
    つべこべ言わずに!
    この価格でこれだけの車は他に無いでしょ。
    金出しても無いか。
    ましてこの上ハイブリッドなんて。
    満足している点
    一般人なら何処へでも行ける。
    不満な点
    5ナンバーサイズではない。
    tarojoe

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ123次へ >

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

スバル インプレッサ XV

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 群馬県

    2014 スバル感謝祭GGオ ...

    車種:スバル 全モデル , スバル インプレッサスポーツワゴン , スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX , スバル インプレッサスポーツワゴン STi Ver. GGB , スバル インプレッサスポーツワゴン20N

  • 京都府

    SPS GION (祇園/か ...

    車種:スバル 全モデル

  • 大阪府

    第38回86&BRZナイトミ ...

    車種:トヨタ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる