クルマレビュー | スバル インプレッサ XV

スバル インプレッサ XV

ユーザー登録台数

152

本体価格

新車
213.8万円267.8万円
中古
64.8万円270万円

( 540 件)

インプレッサ XVの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.37 ( 42 件)

燃費

レギュラー
10.99 km/L ( 243 件)
  • マイカー
    スバル インプレッサ XV
    • うっちゃん912

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      AWDのハンドリングが気に入ってます。

      不満な点

      やっぱり燃費が悪いですが、AWDだから仕方がないとあきらめてます。

      総評

      面白い車です、車好きなら納得できる性能を持っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル インプレッサ XV
    • kawajii

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/03/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路でも山道でも充分なパワーでスイスイ走るし、静かです。
      エンジンブレーキも程よく効いてくれますのでスピードをコントロールしやすいし、操舵性も素直なので、あまり疲ずに運転できます。
      とても扱いやすい車だと思っています。
      アイサイトを使って高速道路を走行中、前の車がICやパーキングなどに入っていなくなると、設定しているスピードまで一所懸命加速します。
      「そんなに頑張らずにもっとゆっくりでもいいのに」と、いつもボソリと言ってます。
      走り出す時に回転数が1800回転~2000回転くらいになりますが、もう少し低くても十分に走り出せそうに思います。

      乗り心地

      乗り心地は、全体的にカチッとしていて少し硬めですが、路面に合わせてしっかり動いているので跳ねたりせず安定感があります。
      高速走行でも静かです。
      フロントシートの位置をいろいろと試してみたのですが、長時間だと少し腰にきます。
      こまめに休憩をとれということだと、良い方に解釈してます。

      燃費

      昨年11月初旬からの平均燃費は 13.8Km/L です。
      高速道路で14.8Km/L ~ 15.5Km/L で、街中で 10Km/L ~12Km/L くらいです。
      排気量2Lで4輪駆動の車としては、いい方だと思っています。

      積載性

      普段、孫のチャイルドシートを荷室に置いてありますが、旅行カバン(飛行機の機内持ち込みできる大きさ)を2つとその他の荷物を入れてもまだ余裕がありますので、夫婦2人で使うには十分です。
      子供が小さい時だったら、夏休みなど連休で出かけるには少し狭く感じたかもしれません。

      満足している点

      およそ他社が安全・便利とコマーシャルで謳っている装備は、全部ついています。
      アイサイトとオプションのアドバンスドセイフティパッケージで、ズボラな運転でも、あの手この手できちんと安全を支援してくれます。
      アイサイト装備の車の事故率が60%以上低くなっているというのも、大げさではないと納得できます。

      不満な点

      みなさんが言うように、収納が少ないです。
      私はコーヒーが好きなので、コンビニやパーキングなどでカップのコーヒーを買うのですが、これを置く適当な場所がないのが困りものです。
      センターコンソールに置き場所はあるのですが、カップでは深すぎで使えません。(ペットボトルならOKです)
      あと、コンソールボックスが、もう少し大きいとよかったです。

      総評

      孫に会いに行ったり八ヶ岳方面へ高速道路を使って出かけることが多く、いつも渋滞に巻き込まれますので、安全で疲れが少なくて済む車を探していました。
      車の大きさが我が家にちょうどいいと思い、初めてスバルへ行ってXVに試乗してすぐに気に入りました。
      出かけるときは高速道路を使い往復で300キロくらいの距離ですが、運転していて楽しい車であり、アイサイトの支援があるので、あまり疲労感はありません。
      不注意による衝突事故やアクセルとブレーキの踏み間違いでの事故など、年をとってくると他人ごとではなくなってきます。
      スバルのカタログなどではスポーツ系の車のように思われがちですが、安全性などを考えるとかえって年配の方にお勧めです。
      近い将来、スバルの安全装備が、日本車の標準装備になるのではないかと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スバル インプレッサ XV
    • よし1969

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/03/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スムースでよいですねえ。
      ただ、ピッチングは少し気になった。初代のアウトバックみたいだ。
      CVTのチェーンの音は気にならなくなっている。

      乗り心地

      なめらかでよいです。
      静か。

      燃費

      不明

      積載性

      屋根に積んでも、さまになるね。

      故障経験

      不明

      満足している点

      色が豊富で、ダークブルーや、デザートカーキなんか、インテリジェンスが感じられて良いです。

      不満な点

      やっぱりピッチングかな。長距離では疲れそう。車高があるのでトレードオフの関係にはなるとは思うが。

      総評

      雰囲気があって、長く乗れそうですね。山ガールにも似合いそう。山ガールが一過性の流行でなければ、、お勧めできますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 鵜の舌

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/02/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      前車のインプレッサスポーツ(2012/3登録)よりも出だしが軽い。
      ハンドリングも軽く感じる。
      エンジンブレーキは、前車は効きすぎで、燃費にマイナスイメージ
      だったが、XVはほどほどの効果で、走りやすい。
      最低地上高が20Cmで、ロールが増えると思っていたが
      それほど感じない。(まだ完熟走行していないが。)

      乗り心地

      前車より、突き上げ感が減少。
      走行音も減ったみたい。なお、納車がスタッドレスだったので
      夏タイヤでの使用感は未体験。スタッドレス(ダンロップ WinterMaXX)より
      良くなると思うが。
      リアハッチの作りこみが前車より少し重厚感があり、良くなった。

      燃費

      まだ走行距離が700Kmなので、給油が2回しかしていない。
      平均9Km/Lで、慣らしが終わっておらず、冬場でスタッドレスで
      遠出もあまりしてなく、近場ばっかりなのでこんなものか。
      温かくなり、夏タイヤで、遠乗りが増えるともう少し伸びると思う。

      積載性

      前車とほぼ同じなので満足。
      ただ、スペアタイヤがないので、純正のタイヤをスペアタイヤで
      積むと、ほとんど荷物が積めなくなるなあ!
      (まあ、遠乗りするときだけですけどね)

      故障経験

      納車日で帰宅して助手席から降りようとしたところ
      ドアのロックが解除できず、ドアが開かず、外から開けて降車。
      翌日、翌翌日がDラーの定休日で、3日後の修理となった。
      修理結果、ロックのワイヤー外れだった。

      満足している点

      全体的に満足。
      特に、ASP(アドバンスドセーフティパッケージ)に満足している。
      カーナビの道路情報がMFDに適時表示されるのが大変便利。
      EyeSightがVer.3になって精度が上がった。
      最低地上高が高くなったので、駐車が楽になった。
      汚れが目立たない、デザートカーキにしてよかった。

      不満な点

      カーナビが、メーカオプション、Dラーオプションとも型落ちなので
      残念。

      総評

      走行性能(普段使い、ドライブ高速とも)も十分。
      安全性能はぴか一、安心して乗られます。
      CPも良く、お勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    スバル インプレッサ XV
    • rital

    • スバル / インプレッサ XV
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      FB20にははじめて乗ったんですけど全然問題なかったです。
      町乗りでは十分すぎるくらいだと思います。

      ただCVTのせいで全然走らなく感じるかもしれません。
      Sモードはよく走りますけどなんか変です。

      乗り心地

      乗り心地はよかったです。普段BRZのせいもあるかもしれませんが・・・

      静寂性は乗用車としてはいまいち、ロードノイズはあるし、走ってると後ろ内装から音するし、エンジン音も大きいです。

      燃費

      重いし、AWDからか最高13,14くらい?朝の渋滞通勤では9ぐらいです。

      この大きさでAWDなら良いと思う。

      積載性

      思ったより広くない。でも車のサイズを考えると妥当

      故障経験

      代車の為無評価

      満足している点

      かっこいい、SUVモテる

      運転しやすい

      積載性

      不満な点

      CVT

      夜のアイサイトの謎の警告

      総評

      アイサイト(Ver2でしたが)初めてで面白かったです。未来を感じました。

      町乗り楽で将来こんな車に乗りたいと思いました。

      見た目も個人的にはかっこよくて好きです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter