カーケア - 整備手帳 - レガシィB4

トップ カーケア

  • オススメ記事

    全米が認めたプレミアムカーケア「Stoner」

    全米No.1自動車用ガラスクリーナー「インビジブルガラス」。スプレーして拭き上げるだけの簡単作業で拭きスジの無い抜群の透明感を誇るガラスに仕上げる自動車用ガラスクリーナーです。

    オススメ度

    2017年5月24日 15:58 KUREさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    エスティマハイブリッド ガラス面の作業を終え メンテナンス作業も完了です! NEW

    ys special ver.2 施工後1年? エスティマ ハイブリッドの方に メンテナンスと フロントガラス交換したから 月間キャンペーンでエロくして欲しいとのことで御入庫頂きましてFガラスの再施工を終え メンテナンス罪にてガラス皮膜を整えて

    難易度

    • コメント 0
    2017年12月13日 20:34 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 寒い朝に洗車【備忘録】

    朝7時外気温3℃で久々の洗車。寒いためGS洗車機後に拭き上げ&セルフコーティングで。 出発時はルーフが凍ってました!今季初めてかも…。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 23:14 Pierre-Blitzenさん
  • 白骨化した樹脂パーツ

    今回もYouTubeでやっていたシリコンスプレーのネタを発表していきたいと思います😄 まずある程度年式が経過した車に良くある樹脂パーツの白骨化。これをシリコンスプレーでキレイにしていきたいと思います。今回は自分のレガシィではなくて仲間のヴィッツRSでやっていきたいと思います。 樹脂パーツの白骨化 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月9日 17:39 セロニアスかずやんさん
  • キーパーコーティング

    年に1度のコーティング \15,552

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月9日 14:42 かさかさかさん
  • ガラスの水垢取り

    様々な商品があるなか、これをチョイスしました。PRORECのPR-004。値段は2000円くらい?でした。 早速取説通りに施工してみましたが、なんと13年蓄積されたウォータースポットが取れました!洗車しても取れなかった汚れが綺麗にとれました。これはオススメできます。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年12月7日 21:45 420styleさん
  • 最近YouTubeでちょこちょこ見かける

    最近YouTubeでちょこちょこ見かけるシリコンスプレーでのガラスコーティングをやってみました😄YouTubeをみる限りではガラコ等を使うより格安でコーティングできるみたいな そんな訳で取り敢えずスプレーを散布して乾拭きしてからの撥水テスト😄うーん良く弾いてる😄 撥水に関しては全然問題ありま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月7日 19:58 セロニアスかずやんさん
  • 久々の手洗い

    会社の健康診断で同僚を乗せて行く為今日はレガシィで出勤。 昼頃に店に戻りますが、私以外の同2人はバリュームを飲んだ為、トイレがやばい為昼からおやすみ。 この車で営業回りはキツイので、午後からは会社の高圧洗車機を使って洗車タイムです。無論、お湯で。(どんな会社やねんw) ちゃんとシャンプーして ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月7日 00:10 hakase9102さん
  • 2017年 洗車&下部洗浄☆備忘録24😁

    11月に入ってから雨の日が多く、中々洗車の機会がありませんでしたが…今日は久しぶりの好天だったので洗車機にイン‼️ でも、明日からまた雨の予報です(^^;;

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月28日 21:50 BM9たか☆junさん
  • 売却前に最後の洗車

    今から頑張ってくれたBPEに最後の洗車 ピカピカにしないとね!ワックスは無いから許して笑 エンジンルームも砂ぼこりを雑巾でフキフキして クレポリメイトでツヤツヤにしないと エアフロも汚れ吹き飛ばしてやりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月27日 13:11 JUN3.0R-Spec.Bさん
  • 洗車 コーティング

    ボディ水垢鉄粉取り コーティング

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月23日 23:16 skykさん
  • シュアラスターワックスシャンプー&CCゴールド

    皆さんこんにちは♪ 今回は...洗車!自分での洗車は初! シャンプーはどれがいいのかわからなかったので、安くなっていたこの「シュアラスターワックスinシャンプー」を選ばして頂きました‼ なかなか簡単に洗車出来るし、泡立ちもいい!ただ、ガラスには使えない? 気をつけて洗車しましたが、30分程 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月21日 11:16 ふうとんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる