クルマレビュー | スバル レガシィ ランカスター

スバル レガシィ ランカスター

ユーザー登録台数

217

本体価格

新車
-
中古
8万円35.9万円

( 12 件)

レガシィ ランカスターの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.42 ( 6 件)

燃費

ハイオク
9.07 km/L ( 453 件)
  • 過去所有
    スバル レガシィ ランカスター
    • TENPUH

    • スバル / レガシィ ランカスター
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/07/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2500ccEJ25は結構トルクがあって、坂道や追い越し楽々。

      乗り心地

      遮音も気を使ってあるみたいで、室内は静か。

      燃費

      まあまあ

      積載性

      リヤシートは、ダブルフォールディングで荷室拡大すると広大なフラットスペース。しかもその状態でも前席との仕切りネットの巻き取りネット付き。

      故障経験

      カムカバーからオイル漏れ。
      フロントドラシャの根元シールからオイル漏れ。
      パワステ急に重くなる時がある。

      満足している点

      ラゲッジが広く、満載してもセルフレベライザーで車高は安定してる。
      ベージュの内装、ウッド&本革のモモステ。触る度に嬉しくなる。
      外装は、スクラッチ防止プレート&フェンダーで草むらでもOK。
      フードは、アルミニウムで軽量なのがダンパがないので良くわかる。
      昼間ヘッドランプを点灯すると、オーディオエアコンパネルの照度が暗くなるが、明るくできる仕掛けがうれしい。
      重心が低いお陰か高速も低速も運転楽しい。

      不満な点

      3回目の車検位でカムカバーからオイル漏れ。

      総評

      運転して楽しい。5MT(デュアルレンジ付き)。
      燃費もまあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ ランカスター
    • yoshida_berna

    • スバル / レガシィ ランカスター
      LANCASTER6 (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/23
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      故障が少ない(少なかった。。)
      10年間はほぼノーメンテ(^^;

      不満な点

      仕方がないことだけど
      いろいろ、経年劣化が始まった。。

      総評

      BHE 周りにいなくなってきました。
      もう少し頑張ってオナーを続けたいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Blue-空

    • スバル / レガシィ ランカスター
      GF-BH9 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最低地上高の余裕がもたらす、安心感のある走行

      乗り心地

      サスペンションの懐を感じる柔らかさがある

      燃費

      このころのスバル車は、
      燃費が皆 悪い。

      6~7km/L ではなかったか

      積載性

      積載性・量は、良かったね。
      後席の頭部をまもるネット式のパーティションが標準でついていた。

      故障経験

      故障は、なかった

      満足している点

      良い車です

      不満な点

      おやじっぽいと言われました。
      特にカタログモデルのツートンカラーは、そうだったかも。

      総評

      アウトバック3.0Rが出て、乗り換えたけど
      良い車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ ランカスター
    • zorac

    • スバル / レガシィ ランカスター
      ランカスター (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/02/19
    • 満足している点

      いまのレガシィとは異なり、基本が5ナンバーサイズの車体で使いやすく、コンパクトではあるが積載容量は大きく作られている。動力性能と車重のバランスがとてもよい。燃費が悪いという話もあるがいまのところ2Lレガシィと実燃費がほとんど変わりません。高速だけで乗るとか渋滞にはまった状態だとどうかはわかりませんが、この車がフルタイム四駆であることを考えれば十分に低燃費です。BP以降のレガシィが簡素化されたインテリアであることを考えるとこの時期のレガシィ系はずいぶんと奢っている設計であると思います。取り回ししやすく積載容量大きく、燃費もよい、申し分のない車です。

      不満な点

      中古車でありますので不満の点とするにはやや自信がないのですが、レガシィTX(BH5)と比べてややブレーキが甘いかなぁと思うことがあります。これはやや重心が高めであることや、タイヤサイズの違いとかもありますのではっきりとはわかりませんが、効き始めがやや遅い気がします。不良な部分がみな直されたD型なのか、TXで感じた不満点は見つけられません。乗り心地は少し硬めですが長距離走って疲れるものではありません。

      総評

      もともとレガシィTX(BH5)で13年間22万キロ乗っていて、乗り換えでBH9中古ランカスターを買いました。いままで2.5Lはいらないという思いが強かったのですが、意外に2.5Lもいいかなという思いに変わりました。たった数cmですが最低地上高があがるだけでオフロードの走行は楽になりました(TX比較)。また乗降も少し楽になったかな。この車までがドッグネットやダブルフォールディングのリアシートであるとかがあり質感も良かったのですが、BP以降は・・・。大切に乗って行きたいと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ ランカスター
    • kzj

    • スバル / レガシィ ランカスター
      ランカスター (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/02
    • 満足している点

      使い勝手のとても良い、よく考えて作られた車だと思います。ライトを点けたままエンジン切ってもバッテリー上がりしないし、鍵の閉じ込みをしても設定してあればドアが開けられるし、とても親切設計です。

      荷室が広くて後席とあわせてフルフラットになる。

      最低地上高が20cmもあり、川原などでの活躍が期待される。

      私のはオートマであるが、マニュアル車の設定もあるということ。

      不満な点

      フロントグリルのメッキというか塗装の弱さ。
      ボディーの塗装もちょっと弱いような気がする。

      ブレーキ周りが弱い。オイル漏れなども多いと言う声をよく聞く。修理代も高いように思う。このあたり構造上仕方のないところか。

      wサンルーフの後ろだけ開けたいができないことと、前がポップアップしかできないこと。

      フルタイムのために小回りが利かないのは仕方がないが、ハンドリングが急に軽くなったりする。

      BGに比べると燃費が良くはなっていると思うが、あと少し良いとうれしい。現在はL9.5kmくらい。高速や長距離で11kmくらい。最低は7.5km暑い日エアコンフル稼働+チョイノリ多数にて。

      リアガーニッシュのどこからか水が浸入してきて、錆やコードの浸食が心配。

      マッキントッシュのカーオーディオ操作性と耐久性がいまいち。音質等もよさがわからない。

      エアコンはかなりパワーを喰っているように思う。

      総評

      非常に乗り心地は大味な感じ。

      レガシー=燃費悪いというイメージがあったために比較的おとなしく乗っています。が、高速道路ではゆっくり走りたいのに前の車が道を譲ってくれちゃうんです。世間ではそういうイメージなんですかね、レガシーは。

      キャンプ・カヌー・スキー・バイクと大活躍の陰で本業では仕入れや配達と万能のスーパーウェポン!!

      つぎはMTがほしい!!

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter