スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

オートマの変速ショックについて - レガシィツーリングワゴン

 
イイね!  
takajun11

オートマの変速ショックについて

takajun11 [質問者] 2017/03/27 17:19

2012年式 レガシィ 2.5GT Sパーケージ 5AT を3月に中古で購入しました。2年落ち 走行1万キロです。
コーナーで普通に曲がったり、減速状態で、シフトアップ、ダウンになると、ATのギヤがガコっと入ったり、ガクっとダウンしたり、変速ショックが大きいときが多々あります。ギヤの噛み合わせが悪いような症状で繋がる感じです。何か原因があるのでしょうか?同じ症状の人、対策をして改善された方がいましたら、アドバイスをお願いします。

回答する

新着順古い順

  • takajun11 [質問者] コメントID:1527616 2014/10/17 23:20

    オタオタさん、回答ありがとうございます。コメントが遅くなり、すいません。一応、ディーラーで同じくリセットしました。少しは良くなりましたが、やっぱり症状はでますね。だいぶ良くはなりましたが・・・何か結論すると、コンピューターの制御関係で変速ショックの切り替え時に起こるようで、欠陥じゃないのでしょうがないんです・・・みたいになってしまいました。症状が無くなることはないということで、諦めました。納得できませんが・・・

  • オタオタ コメントID:1526655 2014/09/28 22:00

    初めまして。私も同じ症状でした。年式は、2011年6月です。

    ドカンッ!って車全体に響く感じになりますよね?!
    私はディーラーに相談したらコンピューターの書き換えを行い、変速ショックはかなり改善されました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)