スバル レガシィツーリングワゴン

スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー登録台数

20,636

本体価格

新車
-
中古
1万円298.1万円
買取
228万円

買取相場チェック

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.21 ( 2564 件)

燃費

レギュラー
10.51 km/L ( 13,318 件)
ハイオク
9.26 km/L ( 52,970 件)
軽油
10.01 km/L ( 25 件)
 

Q&A

イイね!  
いがちゃん

BH5Dのリアガーニッシュの交換について。

いがちゃん [質問者] 2017/03/26 20:36

よろしくお願いします。

BH5Dのレガシィワゴンに乗っていますが、劣化で
リアガーニッシュのやや中央部分など2箇所に
縦方向にひび割れができてランプ部分に水が
溜まるとまではいかないものの水が浸入しランプ
辺りが少し結露している状態です。ひび割れは振動で
日に日に大きくなっています。今年7月に車検がある
ので中古部品を使って自分で交換を考えています。

ネット・オークションで中古部品で数回、痛い目に
あっているので知り合いの車屋に依頼して信頼出来る
中古部品専門の業者からD型から水対策がされて
いるとのみんカラでの情報があったと記憶してるので
D型の部品を購入しみんカラの情報を参考に自分で
交換しようと考えています。

しかし他の用事のついでにディーラーに少し相談
したところ、スポンジ類が年代的にもボロボロに
なっているので単にガーニッシュを交換する、
部品のポン付け交換レベルの交換は無理だ、考えが
甘いとまで言われました・・・。

みんカラでの整備などの報告?ご指南?ではスポンジ
の件には触れてる方がおられなく、念の為のシーリングの
方法などはされてる方は多いのですが・・・。
ディーラーで言われたリアガーニッシュのスポンジの
劣化の対策などを教えて下さい。どの点をさして
素人交換は無理と言われたか分かりません。
その点も踏まえた交換などを報告・解説されている
ホームページなどがもあれば助かりますので
教えて下さい。

よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • まさと@bh5 コメントID:1549914 2017/03/27 12:25

    「スポンジ」は部品単品で交換できます!
    値段が上がっていなければ左右合計8パーツで6,000円ほどです。

    このスポンジが前期/後期で変わっており、それが水浸入の対策かと思います。

    新車装着の中古パーツだと一番新しくても13年くらい経過しているので経年劣化が心配ですが、、、今よりは確実に良くなると思いますので中古ガーニッシュ+新品スポンジが良いと思います!

  • いがちゃん [質問者] コメントID:1550306 2017/04/22 10:59

    まさと@bh5さん

    有効なな情報ありがとうございました。PCが突然、落ちるとか
    ブルースクリーンが出るなど絶不調だったのでPCを点検・修理に
    出していて返信が遅れました、すいません。新品は高くて買えずで、
    リアガーニッシュの程度の良い中古を中古部品の業者や
    オークションで探していますが、なかなか見つからず焦って
    います。しかし、バックランプに少し結露してたのは
    自分が電球交換した際の不手際だったようで、何とか今は
    ランプ部分に水の浸入は無いようです。

    あともう一つ別件で質問をしたいのですが、内容が少し
    違いますので、別に質問をさして頂きます。
    今回は、ありがとうございました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter