「点火プラグ交換後」 | クルマレビュー | スバル レガシィツーリングワゴン

スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー登録台数

21,147

本体価格

新車
-
中古
2.4万円399.6万円

( 1,814 件)

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.22 ( 2611 件)

燃費

レギュラー
10.49 km/L ( 14,278 件)
ハイオク
9.27 km/L ( 56,259 件)
軽油
10.01 km/L ( 25 件)
マイカー

点火プラグ交換後

イイね!
走行性能
プラグが煤けて、ネジ部分までヤニで真っ黒でした。
GNDの接触が悪く、
火花が弱かったせいで吹けなかった様で、
プラグ交換後は、気持ち良くレッドゾーンまで吹けるようになりました。

10万km交換部品でも、メンテ(清掃)は必要だと思いました。
乗り心地
普段の街乗りは硬くてゴツゴツします。
ワインディングを走って、
右に左にストロークさせた後は柔らかくなります。
ジャッキアップして、ストラットをツルツルに磨いたほうが良いんでしょうか?
燃費
プラグをRXに変えて、トルク感は上がり、
アクセル開度も減りましたが、
燃費は悪化した様な気が。

気持ち良く走り過ぎるせいかも。
もう少し、様子を見ます。
満足している点
FB25エンジンが、レッドゾーン(6,000rpm)まで吹けるようになりました。
EJ25は排気音、吸気音が大きかったですが、
それとはまるで異なり、タペット音等のメカニカル音が主体で
心地良い音です。
不満な点
もう少しクロスミッションで、DITの様に8速が欲しいです。
総評
プラグ交換で、
車の重さを感じなくなるほど改善しました。

バッテリーから遠い気筒ほど、プラグの汚れが酷かったので、
アーシングは必須と思います。
水平対抗エンジンの弱点かもしれません。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2560665/blog/37842138/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter