「値段を考えたら、他に選択肢はないですよ!...」 | クルマレビュー | スバル レガシィツーリングワゴン

スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー登録台数

21,045

本体価格

新車
-
中古
0.1万円430万円

( 1,759 件)

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.22 ( 2605 件)

燃費

レギュラー
10.48 km/L ( 14,132 件)
ハイオク
9.26 km/L ( 55,774 件)
軽油
10.01 km/L ( 25 件)
その他

値段を考えたら、他に選択肢はないですよ!...

スバル レガシィツーリングワゴン
満足している点
前車もBHレガシィでしたが、相対的に2ランクは性能が上がった印象です。スバル四駆の安心感は、他車では絶対に味わえないと感じます。氷雪路はいうに及ばず、ドライ路面でも舵の修正が明らかに少なく、結果的に疲れません。動力性能は2リッターと考えれば望外のもので、実用燃費も前車に比べて、10数%向上しています。癖のないハンドリングで路面のインフォメーションも良好、内装の雰囲気はちょっとしたものです(特に夜間のインパネまわり)。マッキンの音は派手さはないけど実に自然で、「大人の音」という印象。おかげでダビングMDの音質劣化が、はっきり判るようになってしまいました(これは短所?)。視界がいいのも長所で、T社のようにAピラーで視野が蹴られることもありません。
不満な点
よく指摘されることですが、もう少し乗り味にしなやかさがほしいところです。ビル足のセッティングだけでなく、標準タイヤ(ポテンザRE050)のゴワつき感もかなり影響していそうです。運転席シートのランバーサポートのベコベコ音は興ざめ。スポーツ=ブラックの内装もそろそろ卒業してほしい感じです。ドラポジに関してはテレスコがほしい(その点、日産はエラい!)。後席のリクライニング機構はBHの方が操作しやすかったと思います。
総評
値段を考えたら、他に選択肢はないですよ! とにかく「気持ちよくて安心感のあるクルマ」です。運転が好きな人のツボを心得ているというか。生粋のスポーツカーのように、「危険な香りを楽しみながら」ドライブするのも、それはそれでありかと思いますが、スバルのクルマはまた別の楽しさがあります。レガシィは、やっぱりGTカーなんでしょうね。昔のCMじゃないけど、やっぱり「遠出したくなるクルマ」です。日本では、用途に合わせて複数のクルマを所有できる人は限られていると思います。そういった意味では、いろいろなものを1台で満たせる最大公約数的なクルマの最右翼が、このレガシィなのではないでしょうか。
総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
9.0 8 9 9 9 10

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter