スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.4

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クルマレビュー - レヴォーグ

  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • iwatenotamu

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは1.6でほんとに十分だと思います。
      2.0も試乗しましたが自分の普段使いでは持て余し過ぎると思いました。
      ハンドルを切った分だけ思った通りのラインで走ります。
      ハンドルは重くもなく軽くもない、ちょうどいいです。

      乗り心地

      足回りはビルシュタインなので固めですし細かな凹凸をコツコツと拾います。ただ全く不快ではないです。これから馴染んだらもっと良くなるのかなあと思います。
      静粛性は十分です。ロードノイズがうるさいという人がいますが、これ以上静かな車を望むのならクラウン以上の高級車に乗るしかないと思います。Cセグメントの中ではトップレベルの静粛性だと思います。
      エンジンの振動は入ってきませんしとても静かです。

      燃費

      燃費は全く気にしていませんが、通勤で毎日使っても月に2回しか給油しませんし、燃費はかなりいいと思います。

      積載性

      ベンツやアウディ、BMW、ワーゲンなどのワゴンよりもスペースの取り方がほんとに上手いです。
      広々していて後席を倒すとほぼフルフラットで車中泊もできます。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      ・欧州車に見劣りしないエクステリア。
      ・欧州車よりも優っているところがある安全性・走行性能。
      ・走る楽しさを存分に味えるエンジン。

      不満な点

      ・インテリアはもう少し。ただ現行インプレッサ・XVほど派手にはならないでほしい。高級感はあります。

      総評

      世界レベルでみてもこの車のコストパフォーマンスは凄いと思います。
      世界トップレベルの安全性能、走行性能。
      レギュラーガソリンで動くハイパワーなダウンサイジングターボエンジン。
      静粛性も風切り音やロードノイズも含めDセグメントの車に迫るものがあります。
      なりより運転することが楽しくて毎日乗りたくなる!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • ちびコブ

    • スバル / レヴォーグ
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      速い。

      乗り心地

      硬い

      燃費

      よい。

      積載性

      載る!

      故障経験

      異音モール。

      満足している点

      カッコいい!

      不満な点

      小さな段差でダンッ!!

      総評

      スポーツワゴンってこういうこと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yama2891

    • スバル / レヴォーグ
      2.0STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最初にのったスバル車がGC8型のWRXでした。
      剃刀で切るような俊敏なコーナリングがとても
      好きでした。レヴォーグではそこまでの
      コーナー回頭性はないけど、それでも
      十分速いです。また走っていても楽しい車です。

      乗り心地

      ラフロードは走ったことがないですが、
      公道では路面追従性が高く乗り心地もいいです。
      遮音性も高いので、逆に風切り音が気になる人は
      いるかもしれません。

      燃費

      2.0リットルはハイオク仕様なんで、1.6が人気
      みたいですが、なにせトルクが太いため
      ほぼアクセルを入れずに走れます。MFD値で
      11.7くらいが平均なので2.0のターボ車としては
      優秀だと思います。ただしひとたびエンジンに鞭を
      入れると・・・結果は想像にお任せします(;^_^A

      積載性

      ワゴンボディのため積載性は優秀です。
      ただし天井が低いのでロードバイクを立てて
      載せるのは厳しそうです。スーツケースや
      ゴルフバックならばかなり余裕で乗ると思います。

      故障経験

      特にありません

      満足している点

      やはりアイサイトでの自動運転とSTIがチューニングした足回りは秀抜です。ダンプマチックⅡは
      路面追従性が高くしなやかです。乗り心地ももっと
      固いと思ってたけど、全然そんなこともなく快適です

      不満な点

      MT車が好きな人からするとCVTは少し違和感が
      あります。やはりMTのダイレクト感がほしい

      総評

      納車して一年たったので、レビューしてみました。
      大きくなったレガシィの後継車として誕生した
      レヴォーグ。とても運転しやすく長距離運転でも
      疲れにくいのがとてもいいと思います。
      ワゴンボディなので積載性も高くいい車だと
      思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • shizumozu

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/12/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.6は加速は微妙です。

      乗り心地

      載り心地は値段相応だと思います。
      300~400万クラスの国産車の中ではむしろ良い方かと。
      ゴルフなんかは静粛性含め勝てないですが、気になるレベルではないです。

      燃費

      4000km走行で平均燃費11.7km/Lです。
      高速乗ってもあまり伸びない印象です。
      くだり坂でもなければ17km/Lを超えることは至難の業です。

      積載性

      素晴らしい。

      満足している点

      ・とにかくアイサイトツーリングアシストがすごいの一言。
      ・一般道でも十分に通用する。特にある程度大きい幹線道路なら交差点以外はほぼ自動運転です。
      ・高速道路は感覚として99%自動運転です。
      ・しかも運転がなめらか。ホンダや日産のレーンキープとはレベルが違います。
      ・運転支援のレベルから考えると格安な車
      ・荷物が載るので子どもがいる家庭にはぴったりかと

      不満な点

      ・燃費が悪い。前のデミオディーゼルと比べると燃料費が2倍以上ということが実際に載って判明しました。(ブログで詳細計算しています)
      ・運転シートがすわり心地がすごく悪い。せっかく長時間ドライブも楽な車なのにシートの質が低い。
      ・加速力がかなり弱い。これは前の車がデミオディーゼルということもありますが、デミオよりもトルクが下がっているのに車重は400kgほど重くなっているためかなり重たい感覚になります。これはデミオがコンパクトカークラスではありえない低回転トルクを持っているからなのでレヴォーグ1.6自体が弱いわけではないのですが、デミオと比べるとパワー不足は否めません。

      総評

      運転支援は現状車種では最高レベルです。
      トヨタがまだ全車速レーンキープを1車種も展開できていない以上、ツーリングアシストレベルが普及するにはまだあと5年くらいはかかるのではないのでしょうか。
      (2018年やっとアルファードに搭載されるのは全車速じゃないという衝撃の事実・・・)
      プロパイロットのようなものとは違い、ツーリングアシストはまさに同一車線自動運転技術と言えるものです。
      次の段階は高速だけでもいいからIC間自動運転が可能な車が市販されたら乗り換えたいと思います。
      車の動力性能としては最近のコンパクトカークラス(デミオディーゼルやノートePower)がすごいので、レヴォーグ1.6では太刀打ちできず、2.0なら同等かそれ以上といった感じです。
      運転支援等のソフトウエアはスバルがダントツで優れていると思いますが、追いつかれてしまう前に車の機械性能を高めておかないとスバルは他社に勝てなくなってしまいそうだなぁと実感する車ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • F114B

    • スバル / レヴォーグ
      2.0STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      荷室が狭くなった分キャビンは広くなった。

      乗り心地もしなやかな感じで欧州車に近い感じ。

      走行性能に関しては慣らし中のため不明。

      運転のしやすさはBPと違和感ない。

      ボルドーの内装は良い☆☆☆

      USBコンセントも◎

      不満な点

      ・グローブボックスに車検証を入れる棚がない。
       
      ・アイサイトが付いちゃってサングラスホルダーがない。

      ・トノカバー・・ 後席背もたれ側の目隠し、リクライニングするんだからBPみたいに好きな所で引っ掛けられる方がいいんじゃないの?

      ・フロアボード、2分割になったのはいいけどフックとかつい立が欲しかった。

      ・荷室のサイドの小物入れ・・蓋はないの?

      総評

      まぁ新しいんだから良いに決まってます。
      安全性もバッチリ。
      燃費は気にしません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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