クルマレビュー | スバル レヴォーグ

スバル レヴォーグ

ユーザー登録台数

5,233

本体価格

新車
283万円405万円
中古
105万円415万円

( 1,037 件)

レヴォーグの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.39 ( 260 件)

燃費

レギュラー
11.02 km/L ( 12,213 件)
ハイオク
10.33 km/L ( 5,912 件)
  • マイカー
    • kaz@ymsk

    • スバル / レヴォーグ
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      FA20DITエンジンは低回転からトルクフルで扱いやすく、スポーツカーに匹敵する動力性能を発揮します。
      CVTも完成度が高くパワーロスは感じないですが、30km以下の速度域で全開にすると若干ロスを感じます。
      純正ビルシュタインはサーキット、ジムカーナ走行をこなすこともできます。
      VTD-AWDは素直なハンドリングでトラクションもかかり、コーナー立ち上がりの早いタイミングでアクセルオンできます。



      乗り心地


      かための足回りでしたが乗り心地は良かったです。ただ、稀にくる突き上げ感はかなりきついものがありました。

      遮音性がかなりよく、普通に走っているとエンジン音が聞こえずハイブリッド車のようでした。
      2.0L車はエンジンの回転数が低い状態で走れるので、よりその傾向が強いです。

      燃費


      峠ドライブのウエイトが大きかったですが、平均で10km超とまずますでした。

      積載性


      十分すぎるぐらいにあります。
      実力は写真の通りです。

      故障経験

      特にありません。
      スポーツ走行のウエイトが大きかったですが、CVTの不具合はありませんでした。

      満足している点

      EyeSightは安全性、快適性で抜群の効果を発揮します。
      前車に追突するような場面で停止。事故を未然に防ぎました。(助手席で体感)
      クルーズコントロールの完成度はかなり高く、ストップアンドゴーの連続する渋滞時に抜群の威力を発揮します。

      不満な点


      小物入れが少ない。
      ボディサイズの割には後席が広くない。(前後方向)
      A型の純正ビルシュタインは、稀にガツンと突き上げがきます。

      総評


      走破性、快適性、運動性、経済性、積載性と、どれを取っても本当に優秀な車でした。

      最後に、購入を検討される方が気になる1.6と2.0の違いについてです。

      1.6とはエンジンパワーの差も大きいですが、AWD方式の違いによるハンドリングの違いも大きいです。(峠道を60km走った感想では1.6の方がFFっぽくアンダーなハンドリングです。)

      走行性能に限って言うと、2.0は1.6の単なるハイパワー版ではなくハンドリングも違う、全く別物な車です。
      その点を踏まえて選択されることをお勧めします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • jun4WD

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      たぶん良くなってると思います

      満足している点

      昔ほどうるさくない。(フォレスターにフジツボ付けてました)レスポンスは良くなりました。

      不満な点

      写真映りが悪くすみません

      総評

      外出先で駐車中に声をかけられるようになった(笑)BGテールが見た目に良い!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • jun4WD

    • スバル / レヴォーグ
      1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      最初から装着していたので、違いが…解りません

      満足している点

      前に撮影した時、夜でしたのでSTIのエアロ判りずらく晴れた日に撮りました。

      不満な点

      少しエアロ装着で坂道や段差、コンビニの輪止が
      少し気を遣うようになりました。

      総評

      見た目は、かなり良い!!気がします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • ふ~たくん

    • スバル / レヴォーグ
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      力強い加速が好きです!
      余裕の走りができ1.6に比べたらかなり楽になりました。

      乗り心地

      C型と比べたら良くなりました。でも頼りない。

      積載性

      後部座席の配分が4:2:4になったので座席をつぶさずに長物が詰めるのが最高です

      満足している点

      今までトヨタしか乗っていませんでした。
      スバル車はボディー剛性に優れ、内装の質感も良くできていると思います。
      全て好きになりました。

      不満な点

      ブレーキがかなり不満です。
      1.6からの乗り換えですが、1.6の時から不満でした。
      同じブレーキを使っているのか2.0になっても違和感があります。
      乗り心地重視のD型は、少し足回りが頼りないです。

      総評

      それでも今までの車に比べたら直す点が少ないので満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レヴォーグ
    • ほのお

    • スバル / レヴォーグ
      1.6STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      Iモードでは走り出しはモッサリ感が否めませんがSモードに変えたらガラっと変わりますね(・・;)トップスピードも少し頭落ちするかな?
      2.0のパワーには程遠いですが国内であれば1.6で十分だと思います^^

      乗り心地

      上手に調整されたビルシュタイン製ダンパー…ここちよい硬さです( ´∀`)bグッ!安心のAWD…雨の日や雪の道等の悪路でも問題なく安心して走れますね。静粛性も想像以上に良かったです(´▽`)

      燃費

      燃費は正直悪いですね(ヽ'ω`)今のところメータ表記で7.5km(爆)ですが予め理解して買ったので問題ありません^^満タン時からの走れる走行距離が350程度だったので驚きました(・・;)前車がハイブリッドだったので余計にでしょうね(笑)少しでも伸びるよう努力します(`・ω・´)

      積載性

      積載性は抜群ですね!ただその影響で後部座席が少し狭いかな?あと10センチほど後部座席に余裕を作って欲しいかな?っと思いました。稼働できたら良かったのになー(゜^ ゜)

      故障経験

      今のところ特になし。電装装備が多いので不安ですが長持ちして欲しいですね!

      満足している点

      満足度の方が圧倒的に高いけど上手にまとめられません(笑)
      ・最先端をふんだん取り込まれた安全装備
      ・標準装備が充実
      ・走行がとても安心出来るAWD
      ・車らしい硬派なフォルム

      不満な点

      不満と言うほどじゃないけどOPでいいから欲しかったなーという点(笑)
      ・LEDウィンカー
      ・シートのリターン機能
      ・電動チルトステアリング
      ・ハンドルヒーター
      ・リアシート用エアコン口
      ・前後可動式リアシート

      総評

      総合的にバランスが非常にとれた車だと思います。ここも上手にまとめられません(笑)ですが褒めたいところが多すぎて上手に整理出来ません( ;∀;)
      乗っていて楽しい車であることは間違いないです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter