スバル レガシィ アウトバック

本体価格
【新車】275.4万円378万円
【中古】24.8万円388万円
【買取】216万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.59
(投稿数:565件)
燃費
レギュラー 10.33km/L
(回答数:4891人)
カタログ燃費 14km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

スバル レガシィ アウトバック  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.98 8.15 8.38 8.73 8.71

スバル レガシィ アウトバック  オーナーズレビュー・評価一覧

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    インテリアやタイヤはもうちょっと良いものにしてほしい。タイヤはオールシーズンタイヤのジオランダーを採用しているが、正直中途半端。雪が10センチも積もれば走れないなんてちょっとお粗末だし、ノイズも大きい。これなら夏タイヤの方が良い。インテリアももう少し。質感をあげる努力をお願いしたい。

    エクステリアや走行性能は、非常に満足している。

    ラゲッジの積載量も十分。安全性も高く、運転するのが楽しい。アイサイトや電動パーキング等、初めての装備が多く慣れるのに時間がかかったが、今では最高のパートナー。
    満足している点
    ・走行安定性。高速での安定感は素晴らしい。そしてシートの良さもあり長時間運転していても疲れにくい。

    ・車体が大きいが、視認性がよく車両感覚を掴みやすい。狭い道や駐車場でもそれほど苦にはならない。

    ・室内空間。大きいだけあって後部座席はかなり広く快適です。嫁さんも革シートの座り心地と広さに大満足です。

    ・燃費。今のところ町乗り9キロ、高速14キロです。排気量と四駆でこの数字は思ったより良いので満足。

    ・アイサイト。あくまでも補助的なシステムなので頼りすぎると良くないです。でも追従システムは高速や渋滞時に大変便利です。ただし慣れるのに多少時間がかかりました。

    ・希少性。同じ車にほぼ会いません。
    不満な点
    ・静粛性。タイヤのロードノイズがかなりします。標準のジオランダーが原因でもあるのでしょうが、これは頂けない。次回車検で夏タイヤに交換予定。どこまで良くなるのか。

    ・ダッシュボード辺りの質感がもっと良くなればいいな。

    ・シフトノブがレヴォーグみたいに革だったらなー。
    ガミ。

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    高速道路を使うなどよく整備された道路を走るのにむいている。
    車体が大きいし低速域でしゃくるので通常の町乗りには不向き。
    満足している点
    アイサイトのクルコンが追従走行など思っていたよりスムーズ、他社と違いステレオカメラの解析だけなのによく出来ている。
    フルタイム四駆の安心感。
    不満な点
    ただ硬いだけのサスと一本が23Kgもあるタイヤホイールのせいでコーナリング時に橋の継ぎ目やグレーチングがあると前輪は跳ね踊り、後輪は横跳びして非常に危ない。
    エンジンのあたりが悪いのか、プログラムが悪いのか、2300回転以下でギクシャク、ガクガクしゃくって乗りづらい、修理に出しても直らない。
    CVTが滑りが大きく、音もうるさい。
    ダッシュ周りの材質が安っぽい。
    遮音性が悪い。
    おんちゃん56

    総合評価 3(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    2009年 - 3.6L  2014/06/16
    評価
    とにかくエンジンが素晴らしいのでそれだけで満足出来ます。

    山に行ったり海に行ったりキャンプに行ったりする場合には最高の車です。

    ややボディが大きいので街乗りでゲタ代わりに近所のスーパーなどに行くような使い方には向いていません。日本の狭い道や狭い駐車場では気を使います。
    満足している点
    ■エンジン
    国産唯一の水平対向6気筒は、シルキーかつトルクフルな最高のエンジン。レスポンスも良く、踏めばいつでも加速する。
    レギュラーガソリン仕様なのも良い。

    ■乗り心地
    高速道路では最高の乗り心地。一般道ではやや硬めだがまずまず。静粛性も高く、本革シートの出来も良い。高級車の乗り心地である。

    ■AWDの安心感
    やはりスバルのAWDは積雪時の安心感が違います。
    不満な点
    ■ボディデザイン
     イマイチ。無難過ぎて個性が乏しい。

    ■電動パーキングブレーキ
     好きじゃない。機械式が好き。

    ■パワーシート
    背もたれがすぐに倒せないので好きじゃない。

    ■エンブレム・外観
    3.6が2.5と外観上ほとんど違わない点。フラッグシップにふさわしいドレスアップをして「3.6R」のバッジを付けステータスを高めて欲しかった。

    ■乗り心地の高級感と内装外装とのバランス
    エンジンの滑らかさとサスペンションの味付けは最高級だが、内外装の質感が今一歩伴っていない
    アジジ

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    ★SUVではあるものの、長距離を早く快適に走らせるGTカーの要素が強い。
    ★サイズが大きいので運転には慣れが必要。慣れれば運転しやすいと思う。
    ★SUVに興味があって、人とは違う車を探している人にはオススメ。
    満足している点
    ★走る、止まる、曲がるの基本性能の高さ。
    ★広い室内。シートが大きく疲れにくい。
    ★あまり乗っている人がいない事。
    ★アイサイトの出来の良さ。追従クルコンで運転が楽になります。
    不満な点
    ★北米主体に販売されているので、アクの強いデザイン。
    ★インテリアのチープさ。もう少し高級感を出す工夫が欲しい。
    ★SUVとしての演出が日産、三菱より弱い。サイドステップやアンダーカバーなどの設定が無い。
    Suv love

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    ストレスなく長時間運転できる車(狭い道を除く)。また、車の性能や装備内容を考えると、コスパが高いと考えます。
    外観は正直ブサイクですが、所有すると愛着がわいてきます。
    なお、4駆といいつつも、雪道など路面状況が悪い所では慎重な操作が必要です。ラフに扱うと簡単に滑ります。

    細かいことは気にしない、人とは違う車に乗りたい、長距離走行をよくする方にはオススメです。
    満足している点
    1. シートの大きさと座り心地の良さ。長時間運転してもお尻が痛くならない。
    2. 後部座席の広さ。他社同サイズのワゴンと比較しても圧倒的。
    3. 高速域における直進安定性の高さと爽快なハンドリング。ついついスピードが上がってしまう。
    4. 希少性と車格。他社のSUVに比べると滅多に見ないし、スバルのフラッグシップという肩書きが所有欲を満たしてくれる。
    不満な点
    1. 小回りが利かない。フロントオーバーハングが長いせいか、狭い駐車場では特に気を遣う。
    2. 低速域の乗り心地の悪さと室内の軋み音。
    少し路面が荒れると車がバタつく上、車内のいろんな所からカタカタ音がする。
    jinandes

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

 

 

スバル レガシィ アウトバック

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

  • 京都府

    Maizuru Brick ...

    車種:スバル 全モデル

  • 長野県

    2014大五レ会 ...

    車種:スバル レガシィB4 , スバル レガシィ アウトバック , スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5i EyeSight tS , スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT DIT Eyesight , スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる