スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.32

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • マイカー
    • わんぽ18

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      黒色のホイールと白いボディがベストマッチです!

      不満な点

      なし

      総評

      ホイールはエンケイ製アーキュラーRM7。パンフレットだけで決めたので不安でしたが、最高にうまくいきました!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ちくわとさこりん

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      平坦なところはiで。峠とかフル乗車はSかS#で充分です(^^♪
      アメ車がスタンダードだったので積載量以外は全て優秀です。

      乗り心地

      乗り心地・・・硬めですがコレに慣れちゃうと、もうアメ車には戻れない気がします(^^;)
      軽も怖くて、あまり乗りたくないです(;^ω^)

      燃費

      ウチのハスラー氏と比べてしまうと劣りますが、それ以外全て勝ってるのを考慮すると・・・100点中・・・100点です!

      積載性

      本格的にキャンプやスキーに行ってみてから判断します(^ω^;)

      故障経験

      オーディソンのアンプが1度ブッとびました(^ω^;)

      満足している点

      素人の感想ですが、重機も乗るので車体の挙動にはウルサイ方かもしれません。。
      アスファルト、砂利の不整地、新雪、圧雪アイスバーン、ブラックアイスバーン、ミラーバーンの感想です。
      と言っても新雪、ブラックアイスバーン、ミラーバーンは車体よりタイヤの感想になります(^^;; ブリザックは相変わらず良い仕事してくれます。
      驚いたのは凹凸の激しい圧雪アイスバーンで、通常なら速度落とさないとストロークが追いつかず振動と共にグリップを失っていく様な路面でも、細かく衝撃を吸収しながら路面を捉え続けました。アスファルト走行時の硬めの脚の印象とは全然違う動きです。スタブレックス、凄い!
      それと、雪道の峠のカーブでアンダーが出てもオーバーが出てもトラクションで車体を立て直そうとする挙動も優れています。
      シンメトリカルも凄い! 少しでも気を抜いたら制御不能になる様な路面だと、その辺の性能が明確になりアウトバックの場合、信頼に繋がります。でも、気は抜かないですけどね。。
      買って良かったと思える瞬間でもあります。

      不満な点

      アスファルトを走ると脚が硬い印象で速度と凹凸の条件次第ですが路面を捉えるのが苦手な場面があります。同じ条件で某欧州車と国産の他車は難なく通過できたので少し残念。
      低速不整地でも突き上げがキツめで、スタビライザーのトーション効果が強いと言うより減衰力が高めな印象です。
      BSでは車体の捻れ剛性が上がったとの事ですが、結構捻れますね(^^;) サーキットとか行くワケじゃないので全然問題ないのですが・・・(爆)
      個人的に、もー少し凹凸を緩和してくれると嬉しいです。。。

      総評

      硬派な感じの見た目と走りは大満足です(^^♪
      私的には高い買い物ですし、物にも充分満足できます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    スバル レガシィ アウトバック
    • まさちん@とおとおみ

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック_AWD(CVT_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      どっしりしつつも力強い走り。
      悪天候時は最強。
      安全装備充実で安心して走れる車。
      ラゲッジが広くて子供が遊べる。

      不満な点

      スバルのシート全般に言えるが大柄で疲れる。
      メッキ華燭が安っぽい。
      全体的にサイズが大きくて取り回しが悪い。

      総評

      一回り小さいレヴォーグサイズで出してほしい。
      まぁ、広い駐車場の家に住めば問題ないんですがね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レガシィ アウトバック
    • ようす家

    • スバル / レガシィ アウトバック
      3.0R_4WD(AT_3.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      大排気量の余裕が楽しい車だった。街乗りでは静かで、冷房もよく効くし、高速では猛然と加速するのが楽しかった。
      車高が少し高い分、乗り降りはしやすかった。

      不満な点

      エンジンの出力が、3000回転前後で息継ぎする感じがあり、その点は欠点だった。同時期に乗っていたBMWの118iはフラットにトルクが出て走りやすかった。

      総評

      私生活の変化でやむなく手放しましたが、初めてのクルマで思い出もたくさんあった車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • Kubotti.o

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      SI-DRIVEは何時もIモードで十分満足、当たり前だがBPより低速トルクがあって乗り易い。

      乗り心地

      硬さは有るけど気になるレベルではない

      燃費

      燃費は気にしないで走って今の所10キロ(一般道のみ)
      前車のBPは生涯燃費7キロだったから非常にお財布に優しい、しかもレギュラー。

      積載性

      クルマは大きくなっているが実際の積載性はBPより落ちるも、リアシートを倒せば広大なスペースが出現
      車中泊余裕でこなせる広さ

      故障経験

      ナシ

      満足している点

      当たり前だけどBPより車内が広い
      段差、輪止めが気にならない
      シートヒーターが最高

      不満な点

      ハーマンナビのSUBARU STARLINKは使えない

      総評

      ノーマル状態では200キロ程度しか走行していませんが、
      良くも悪くもスバルの足らしく固めなのですが、ボヨンボヨンするのはタイヤのエアーボリュームのせいなのか素人には解りません。
      20インチにしてからはボヨンボヨンは感じなくなりました

      根本的に改善するなら足回り交換か?
      車高調は2社、バネだけならコレも2社から発売されている
      今後のお財布状況で決めようと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter