スバル レガシィ アウトバック

本体価格

【新車】 

275.4万円~378万円

【買取】 

~216万円

買取相場チェック

※新車価格については、目安金額となりますので詳細は販売店様等へお問い合わせ下さい

ユーザ評価

燃費

レギュラー 10.24 km/L (回答数:4413人)
カタログ燃費  14 km/L(10・15モード)

車検費用

愛車登録人数:1,819

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

スバル レガシィ アウトバック  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.98 8.16 8.37 8.73 8.72

スバル レガシィ アウトバック  オーナーズレビュー・評価一覧

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    ストレスなく長時間運転できる車(狭い道を除く)。また、車の性能や装備内容を考えると、コスパが高いと考えます。
    外観は正直ブサイクですが、所有すると愛着がわいてきます。
    なお、4駆といいつつも、雪道など路面状況が悪い所では慎重な操作が必要です。ラフに扱うと簡単に滑ります。

    細かいことは気にしない、人とは違う車に乗りたい、長距離走行をよくする方にはオススメです。
    満足している点
    1. シートの大きさと座り心地の良さ。長時間運転してもお尻が痛くならない。
    2. 後部座席の広さ。他社同サイズのワゴンと比較しても圧倒的。
    3. 高速域における直進安定性の高さと爽快なハンドリング。ついついスピードが上がってしまう。
    4. 希少性と車格。他社のSUVに比べると滅多に見ないし、スバルのフラッグシップという肩書きが所有欲を満たしてくれる。
    不満な点
    1. 小回りが利かない。フロントオーバーハングが長いせいか、狭い駐車場では特に気を遣う。
    2. 低速域の乗り心地の悪さと室内の軋み音。
    少し路面が荒れると車がバタつく上、車内のいろんな所からカタカタ音がする。
    jinandes

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    SGフォレスターからの乗り換えで、1万kmになりました。すべての面において快適になりました。まず運転がしやすいです。エンジンがパワフルで車が軽く感じます。四駆の安定性も抜群で雪国ではとっても安心です。ハンドルも、ブレーキも、アクセルも、サスペンションも、軽すぎず重すぎず、柔らかすぎず硬すぎず頃合いです。おまけにアイサイトときたらそれはもう、信頼性も含めて抜群です。
    満足している点
    車としていいですね。安心、安全、快適です。長距離ドライブが楽で疲れません。フワフワではなく、かといって硬すぎることもなく。四駆で雪道での安定性もさすがスバルです。
    アイサイトは、違和感なく自然に使えるようになるまで3か月くらいかかりました。慣れてしまうともう手放せない感じです(全車速追従機能付クルーズコントロール)。本当に優れものです。大発明だと思います。
    燃費は四駆で2500CCということを考えるといいのではないでしょうか。郊外に住んでいることもあって燃費計は夏場だと14km/lを超えます。
    不満な点
    アイドリングストップが嫌いです。他社のを知りませんが、エンジンがかかるときに最初にエンジンを掛けるときと同じ音と振動が来ますので気分がよくありません。いつも切って乗っていますが、乗るたびにアイドリングストップを働かせないスイッチを入れるのが面倒です。
    ちまたでよく言われる、エクステリアが気に入らない、インテリアが貧弱、車のサイズが大きすぎるなどについては、個人的には特に気になりません。また、さほど売れてない車のようで、余り見かけないのですが、その分自分の車という愛着がわきます。
    kitanokuni

    総合評価 9(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    全体的に満足はしているが,微妙な部分であともうちょっと…という事があるために,満点とはしなかった.
    しかし,ユーザーの好みに合わせて,改良できる余地が残されていると考えると,所有する楽しみ、車を弄る楽しみを残したと,考えることも出来る.
    満足している点
    エクステリア:ボディが大柄であること,車高が低すぎず高すぎずが気に行っています.昨今はダウンサイジングの傾向が見られるようですが,自分は大きい車の方が好きなので,気に入っています.
    特別装備のルーフバーが一番のお気に入りです.クロスバーの脱着の必要性が無いのも楽です.

    エンジン:静粛性も非常に高く(前車が五月蠅すぎた為か?),大人しく走っていればエンジン音等は,殆ど気になりません.燃費は思っていたほど良くないですが,排気量が大きくなったこと,CVTになった事を考えると,満足しています.何よりレギュラー仕様で有ることが,自分には一番響いていますが.

    インテリア:初めての革シートに満足しています.着座位置もハイトアジャスター機能で結構な量を調整できるので,満足です.特別仕様車の限定色シートやパネルなども、特別感があって満足です.後部座席の足下空間含め、居住スペースが縦にも横にも大きくなったのは満足です.

    走行性能:Eyesightのできの良さに,非常に助かっています.センサー感度が敏感すぎると感じることもありますが,安全重視という観点から,満足です.車高があるにもかかわらず,ロールがそれほど大きく出ない事にも満足しています.
    不満な点
    エクステリア:自分はSUVテイストが好きなので,どうせ特別仕様として出すのであれば,US版アウトバックの様なドアサイドガードも付けて欲しかった.樹脂パーツが多用されており,長期経過後のこれら樹脂パーツの劣化が少なからず心配です.

    インテリア:シフトノブやナビ&エアコンパネルが全車共通であることに,若干違和感があります.特に自分の車はシートの色を含めダーク調の大人しめなのに,パネルがシルバーであったり,シフトノブがアルミ調なのは、何も考えていないとしか思えない.US版アウトバックはその点少しは考えられている.

    室内スペース:前席、後席は広くなっているがカーゴスペースが先代モデルより狭くなった気がする.特に前後長が短くなっている気がしてならない.

    足回り:先代に比べてスポーツ感が損なわれたという前評判通りであった.ボディの大きさ云々よりダイレクト感が,消されている感じがある.ゆったりと乗る上では,不要かも知れないが雪道走行などでの先代モデルで感じることが出来たタイヤの滑り出す感覚が,感じられるかどうか?少し心配.
    またスバルXVやエクシーガ,レガシィtsには装着されていて標準車にはないパーツ類も,少々不満.
    hiro294

    総合評価 8(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    新古車で買いましたので、新車を検討されている方の参考になるかは分かりませんが、この値段でこの装備!
    内装は、良い物が欲しい人もいれば、それ程重視しない人もいます。僕の場合、最優先事項は同乗者の安全性でしたので、尚更なんの不満もありません、あるわけありません!
    満足している点
    ①アイサイト…やはりスバルの最大の売りはこれだと思います。便利です。
    ②エクステリア…アウディみたいな感じで高級感があり、良い車に乗っているんだと感じさせてくれます。
    ③静粛性…走行音が気になると言う方もいらっしゃいますが、僕は前車がヴィッツだったせいか、全く気になりません!CVTの音も同様です。
    ④走行性能…2.5Lで充分に感じます。高速の加速も力不足を感じる事は無くスムーズですし、加速時・減速時共に非常に安定しているように感じます!
    ⑤燃費…満足してます。前車のヴィッツは1.0リッターでしたが、街乗りで14L/km程でした。アウトバックは2.5倍の2.5リッターながら街乗りでも10L/kmを下回る事はありません!
    まだ街乗り8割高速2割で計100km程の走行ですが、燃費計ベースではこんな感じです。
    不満な点
    特になし。
    強いて言うなら、ナビの地図無料更新も付いているとの話だったのですが、いざやってみるとパナソニックのサイトでユーザー登録が出来ず、ディーラーに聞いてみたら、他の人がシリアルナンバーを間違えて僕の番号で登録してしまっている可能性があり、その場合には個人情報の関係から特定が困難との事でした。地図の更新も、最悪無料での更新は出来無いかもしれないとの事でした。…話が違う??っていうか、シリアルナンバー間違えて登録とか、そんな事あるんですね〜笑
    ただ、僕はあまりナビには頼らないので、「まぁ、いっか」って感じです。
    HARUKUN

    総合評価 10(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    国産系ワゴンを乗り継いできました。
    中でもスバルのワゴンは3台目。グランドワゴンからハイト系ワゴン(車高)に嗜好性が変わるも、財布事情から長期保有中。
    スバルのワゴンに対する思想がブレていないので、レガシィ全般的にハズレは少ないと思う。昨今は北米市場を意識してか大型化、ザックリな外観と変化している様に思うので、そういう意味でBP9は最後の「レガシィ」アウトバックを感じる。
    キャンプをはじめアウトドアが好きならお勧めできます。またルーフ上の積載や牽引も意識した設計仕様のため、国産では本格ワゴン。
    満足している点
    ・走破性などの走行性能。
    ・意外と燃費がよい点。
    不満な点
    ・なんといってもシートが体に悪い。
    ・シートアレンジに工夫を感じない(至って普通)。
    アルケニー

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車のアレコレをみんなにレビューしよう!

投稿する

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

みんカラ facebookページ みんカラ twitter