スバル レガシィ アウトバック

本体価格

【新車】 

275.4万円~378万円

【中古】 

28万円~388万円

【買取】 

~216万円

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ユーザ評価

燃費

レギュラー 10.30 km/L (回答数:4736人)
カタログ燃費  14 km/L(10・15モード)

車検費用

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

スバル レガシィ アウトバック  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.59 8.98 8.15 8.38 8.73 8.71

スバル レガシィ アウトバック  オーナーズレビュー・評価一覧

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    高速道路を使うなどよく整備された道路を走るのにむいている。
    車体が大きいし低速域でしゃくるので通常の町乗りには不向き。
    満足している点
    アイサイトのクルコンが追従走行など思っていたよりスムーズ、他社と違いステレオカメラの解析だけなのによく出来ている。
    フルタイム四駆の安心感。
    不満な点
    ただ硬いだけのサスと一本が23Kgもあるタイヤホイールのせいでコーナリング時に橋の継ぎ目やグレーチングがあると前輪は跳ね踊り、後輪は横跳びして非常に危ない。
    エンジンのあたりが悪いのか、プログラムが悪いのか、2300回転以下でギクシャク、ガクガクしゃくって乗りづらい、修理に出しても直らない。
    CVTが滑りが大きく、音もうるさい。
    ダッシュ周りの材質が安っぽい。
    遮音性が悪い。
    おんちゃん56

    総合評価 3(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    2009年 - 3.6L  2014/06/16
    評価
    とにかくエンジンが素晴らしいのでそれだけで満足出来ます。

    山に行ったり海に行ったりキャンプに行ったりする場合には最高の車です。

    ややボディが大きいので街乗りでゲタ代わりに近所のスーパーなどに行くような使い方には向いていません。日本の狭い道や狭い駐車場では気を使います。
    満足している点
    ■エンジン
    国産唯一の水平対向6気筒は、シルキーかつトルクフルな最高のエンジン。レスポンスも良く、踏めばいつでも加速する。
    レギュラーガソリン仕様なのも良い。

    ■乗り心地
    高速道路では最高の乗り心地。一般道ではやや硬めだがまずまず。静粛性も高く、本革シートの出来も良い。高級車の乗り心地である。

    ■AWDの安心感
    やはりスバルのAWDは積雪時の安心感が違います。
    不満な点
    ■ボディデザイン
     イマイチ。無難過ぎて個性が乏しい。

    ■電動パーキングブレーキ
     好きじゃない。機械式が好き。

    ■パワーシート
    背もたれがすぐに倒せないので好きじゃない。

    ■エンブレム・外観
    3.6が2.5と外観上ほとんど違わない点。フラッグシップにふさわしいドレスアップをして「3.6R」のバッジを付けステータスを高めて欲しかった。

    ■乗り心地の高級感と内装外装とのバランス
    エンジンの滑らかさとサスペンションの味付けは最高級だが、内外装の質感が今一歩伴っていない
    アジジ

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    ★SUVではあるものの、長距離を早く快適に走らせるGTカーの要素が強い。
    ★サイズが大きいので運転には慣れが必要。慣れれば運転しやすいと思う。
    ★SUVに興味があって、人とは違う車を探している人にはオススメ。
    満足している点
    ★走る、止まる、曲がるの基本性能の高さ。
    ★広い室内。シートが大きく疲れにくい。
    ★あまり乗っている人がいない事。
    ★アイサイトの出来の良さ。追従クルコンで運転が楽になります。
    不満な点
    ★北米主体に販売されているので、アクの強いデザイン。
    ★インテリアのチープさ。もう少し高級感を出す工夫が欲しい。
    ★SUVとしての演出が日産、三菱より弱い。サイドステップやアンダーカバーなどの設定が無い。
    Suv love

    総合評価 7(詳細評価点)

    クルマの購入を考える前に、まずは愛車の現在価格をチェック

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    ストレスなく長時間運転できる車(狭い道を除く)。また、車の性能や装備内容を考えると、コスパが高いと考えます。
    外観は正直ブサイクですが、所有すると愛着がわいてきます。
    なお、4駆といいつつも、雪道など路面状況が悪い所では慎重な操作が必要です。ラフに扱うと簡単に滑ります。

    細かいことは気にしない、人とは違う車に乗りたい、長距離走行をよくする方にはオススメです。
    満足している点
    1. シートの大きさと座り心地の良さ。長時間運転してもお尻が痛くならない。
    2. 後部座席の広さ。他社同サイズのワゴンと比較しても圧倒的。
    3. 高速域における直進安定性の高さと爽快なハンドリング。ついついスピードが上がってしまう。
    4. 希少性と車格。他社のSUVに比べると滅多に見ないし、スバルのフラッグシップという肩書きが所有欲を満たしてくれる。
    不満な点
    1. 小回りが利かない。フロントオーバーハングが長いせいか、狭い駐車場では特に気を遣う。
    2. 低速域の乗り心地の悪さと室内の軋み音。
    少し路面が荒れると車がバタつく上、車内のいろんな所からカタカタ音がする。
    jinandes

    総合評価 7(詳細評価点)

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  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    SGフォレスターからの乗り換えで、1万kmになりました。すべての面において快適になりました。まず運転がしやすいです。エンジンがパワフルで車が軽く感じます。四駆の安定性も抜群で雪国ではとっても安心です。ハンドルも、ブレーキも、アクセルも、サスペンションも、軽すぎず重すぎず、柔らかすぎず硬すぎず頃合いです。おまけにアイサイトときたらそれはもう、信頼性も含めて抜群です。
    満足している点
    車としていいですね。安心、安全、快適です。長距離ドライブが楽で疲れません。フワフワではなく、かといって硬すぎることもなく。四駆で雪道での安定性もさすがスバルです。
    アイサイトは、違和感なく自然に使えるようになるまで3か月くらいかかりました。慣れてしまうともう手放せない感じです(全車速追従機能付クルーズコントロール)。本当に優れものです。大発明だと思います。
    燃費は四駆で2500CCということを考えるといいのではないでしょうか。郊外に住んでいることもあって燃費計は夏場だと14km/lを超えます。
    不満な点
    アイドリングストップが嫌いです。他社のを知りませんが、エンジンがかかるときに最初にエンジンを掛けるときと同じ音と振動が来ますので気分がよくありません。いつも切って乗っていますが、乗るたびにアイドリングストップを働かせないスイッチを入れるのが面倒です。
    ちまたでよく言われる、エクステリアが気に入らない、インテリアが貧弱、車のサイズが大きすぎるなどについては、個人的には特に気になりません。また、さほど売れてない車のようで、余り見かけないのですが、その分自分の車という愛着がわきます。
    kitanokuni

    総合評価 9(詳細評価点)

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