スバル レガシィ アウトバック

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ユーザ評価
8.58
(投稿数:568件)
燃費
レギュラー 10.36km/L
(回答数:5261人)
カタログ燃費 14km/L
(10・15モード)
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オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

スバル レガシィ アウトバック  総合評価

総合評価 エクステリア インテリア 装備 走行性能 おすすめ度
8.58 8.97 8.15 8.38 8.72 8.71

スバル レガシィ アウトバック  オーナーズレビュー・評価一覧

  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    非日常性や夢を買うなら個性派のアウトバックはおすすめです。 外車を止めて日本車へ帰りたい人にもぜひおすすめしたいです。
    満足している点
    保守的でありながらも遊び心に満ちており、日本車にしては珍しく堂々とした面構えをしています。 実用車的な味付けですが、車重や体格の割にサッと動いてスッと切れ、きついコーナーでもフラットを保とうとする車体の制御力が見事です。(適度にロールしますが違和感がまるでありません。) 4気筒でも温まるとそれなりに静かです。大陸仕様の寸法ですが、見切りが良いので走行中の不安は少なく、ちょっとした優越感があって気持ちがいいです。
    不満な点
    デザイン面ではテールランプだけが不満です。とがった目じりが蛇足感いっぱいでアンバランス。 力が入っているという新エンジンは、スバルさんが音を聞かせたい気持ちもわかりますが、おそらくこの車を選択するユーザーたちは新種のスバリスト層ですので、ここは素直にCやEを手本とすべきではないでしょうか。空気を伝わるわずかな鼓動だけでも案外満足だったりするものです。クラクションの音がちょっとチープでしたので納車されたら交換しようと思います。 コーナーワークが良い分、路面のショックを拾ってドタバタする事があります。尤も、不満という程度ではありませんが。
    IkegamiOta

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    スバルのディーラーで、登場したばかりの最新型アウトバックに試乗させて頂きました。
    満足している点
    ・とにかく静粛性が素晴らしい。旧型ツーリングワゴンも、同じエンジン形式「FB25」を搭載しているが、新型アウトバックは部品を新設計し、大幅に静粛性を高めたとのこと。如実にわかる。
    ・車内に入ってくるエンジン音がいい。不快な騒音でなく、気持ち良い低音ビートだけが侵入する。CVTの鳴きは皆無。
    ・内装の質感は歴代レガシィ最高。ブラック基調のソフトパット+木目パネルで、ギンギラパネルが廃止されたのは嬉しい。シフトブーツも良い。
    ・メーターが派手すぎず落ち着いている。
    不満な点
    ・外装がかっこ悪い。もっとスマートでシンプルはデザインにすべき。
    ・思ったより速くない(ただし街中で不足がある訳ではない)。重いボディに2500ccだからしょうがない面もあるが。
    ・3600ccが消滅した点。フラット6は最高です。
    ・室内がバカ広い。これは、「広すぎ」です。適度にタイトのほうがクルマらしい。
    rbengine

    総合評価 5(詳細評価点)

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  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    6代目レガシィのアウトバック(型式BS9)の試乗をしました。

    街乗りとかロングドライブにはピッタリでしょうね。
    物凄く乗りやすいです。
    すんなりと運転できました。
    車格の割には視界も良いし動力性能も必要にして十分。
    数字的な馬力とかトルクだとかで判断できないフィーリングの良さを持っていると思います。

    多分今までのスバル車の中で一番大人な雰囲気を持っているんじゃないでしょうか?

    私はスポーツカーが好きなので多分乗らないと思いますが私の親父には勧めたいと思いました。
    ※ちなみに親父は現在レクサスのRX450hに乗っています。

    これが300万代で買えるならコストパフォーマンスはいいんじゃないでしょうか。
    最上級の豪華さはないですけど品の良さは十分あると思います。
    背伸びせず楽な気持ちで転がせる車だと思います。


    五代目アウトバックオーナなら乗換候補としてはお勧め第一候補だというのは間違いないと思います。
    先代からのキープコンセプトだと思います。

    四代目以前のオーナにはやはりでかいかなw
    満足している点
    DセグメントベースのSUVとして考えると丁度良い大きさではないでしょうか。
    もっと小型が良いならスバルにはXVやフォレスターも有りますし。

    全長が伸びたせいでしょうか、伸びやかなスタイルになって肥大したというネガなイメージではなくダイナミックさを演出してバランスが良いと感じました。

    タイヤが所謂普通のタイヤなので街乗り走行時での粗さが無くて好印象でしたね。
    足回りはスバルにしては柔らか方だと思います。
    でもフワフワした感じはなく収まりが良く凄く滑らかな乗り心地でした。
    アウトバックなのでストローク量の多さもあるかもしれません。
    五代目と比べても乗り心地がグレードが上がったような印象を持ちました。

    視界が5代目よりも良いと感じました。
    大きさをそれほど感じませんでした。
    うちの車はツーリングワゴンですけど目線が高くなっただけって感じです。
    むしろAピラーの処理のせいでしょうけど横方向の視界は五代目より安心感が有りました。
    実は五代目ってスバル車の中では視界悪い方だと思っているんですよね。。。

    ハンドリング、ブレーキ、加速、必要にして十分でありバランスが取れていると思います。
    勿論、街乗りレベルでの話ですけどね。
    X-MOdeを使うようなシチュエーションだとまた違うかもしれませんけど。
    シャシー剛性も上がっているという事なのでそれもまた各パーツの性能を引き出しているのでしょうね。

    アイドリングストップが五代目より自然な繋がりに感じました。
    元々静粛性が良いのもあるのでしょうけど意識してないとエンジンストップをあまり感じません。
    エンジン再スタートもよりモタツキが解消されていると感じました。
    特に違和感なくストップ&ゴー出来ました。
    一応SI-DriveにはS#が有りますがどこで使おうか?と思うくらいにIでもフィーリングが良いと感じました。
    パワフルに走りたいならフォレスターも有りますしね。
    アウトバックはいい意味でそういうキャラクターではないなと感じました。

    インテリアも上品になりましたね。
    五代目で不満を持っていた方たちも気に入る人多いんじゃないでしょうか。

    エクステリアの事は私普段あまり言わないんですがこの車は歴代アウトバック(グランドワゴンなど先代含む)は正常進化を遂げて現時点での完成
    不満な点
    メリットでもある大きさがネックにもなると思います。
    車庫、駐車場での制限は間違いなくあるでしょうし。

    アウトバックという事もあるでしょうけどスポーツ要素は更に薄まったかなと思います。
    ハンドル握っていて「かっとぶぞ!」という気持ちにはなり難いなと思いました。
    レガシィシリーズ=スポーティカー
    と言うイメージが有る場合はもうベクトルが違う車になったと思った方が合点がいくと思います。
    と言っても「スバル車にしては」という前提ですけどね。
    他社同車格の車と比べると十分スポーティーカーだと思います。

    どうせなら6発エンジンもほしいですよねw

    あと、S4やレヴォーグが有る今、過去のレガシィと言うブランドに対する拘りを切り捨てるという意味でもこの車格でツーリングワゴンも有りじゃないかなと思ったりもしました。

    このスタイルで立体駐車場入る全高だと一定のニーズは有るような気がします。
    それこそ欧州車の対抗馬になるのではと。

    ex.走り屋パパ

    総合評価 8(詳細評価点)

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  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    インテリアやタイヤはもうちょっと良いものにしてほしい。タイヤはオールシーズンタイヤのジオランダーを採用しているが、正直中途半端。雪が10センチも積もれば走れないなんてちょっとお粗末だし、ノイズも大きい。これなら夏タイヤの方が良い。インテリアももう少し。質感をあげる努力をお願いしたい。

    エクステリアや走行性能は、非常に満足している。

    ラゲッジの積載量も十分。安全性も高く、運転するのが楽しい。アイサイトや電動パーキング等、初めての装備が多く慣れるのに時間がかかったが、今では最高のパートナー。
    満足している点
    ・走行安定性。高速での安定感は素晴らしい。そしてシートの良さもあり長時間運転していても疲れにくい。

    ・車体が大きいが、視認性がよく車両感覚を掴みやすい。狭い道や駐車場でもそれほど苦にはならない。

    ・室内空間。大きいだけあって後部座席はかなり広く快適です。嫁さんも革シートの座り心地と広さに大満足です。

    ・燃費。今のところ町乗り9キロ、高速14キロです。排気量と四駆でこの数字は思ったより良いので満足。

    ・アイサイト。あくまでも補助的なシステムなので頼りすぎると良くないです。でも追従システムは高速や渋滞時に大変便利です。ただし慣れるのに多少時間がかかりました。

    ・希少性。同じ車にほぼ会いません。
    不満な点
    ・静粛性。タイヤのロードノイズがかなりします。標準のジオランダーが原因でもあるのでしょうが、これは頂けない。次回車検で夏タイヤに交換予定。どこまで良くなるのか。

    ・ダッシュボード辺りの質感がもっと良くなればいいな。

    ・シフトノブがレヴォーグみたいに革だったらなー。
    ガミ。

    総合評価 9(詳細評価点)

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  • スバル レガシィ アウトバック
    評価
    高速道路を使うなどよく整備された道路を走るのにむいている。
    車体が大きいし低速域でしゃくるので通常の町乗りには不向き。
    満足している点
    アイサイトのクルコンが追従走行など思っていたよりスムーズ、他社と違いステレオカメラの解析だけなのによく出来ている。
    フルタイム四駆の安心感。
    不満な点
    ただ硬いだけのサスと一本が23Kgもあるタイヤホイールのせいでコーナリング時に橋の継ぎ目やグレーチングがあると前輪は跳ね踊り、後輪は横跳びして非常に危ない。
    エンジンのあたりが悪いのか、プログラムが悪いのか、2300回転以下でギクシャク、ガクガクしゃくって乗りづらい、修理に出しても直らない。
    CVTが滑りが大きく、音もうるさい。
    ダッシュ周りの材質が安っぽい。
    遮音性が悪い。
    おんちゃん56

    総合評価 3(詳細評価点)

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