スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.32

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取情報を調べる

いいんだけど割高感がぬぐえない【アウトバック2017】 - レガシィ アウトバック

試乗

いいんだけど割高感がぬぐえない【アウトバック2017】

イイね!
スバル レガシィ アウトバック
走行性能
セダン系に比べると視点は高いので乗りやすい。
2.5リッターの自然吸気なので、安定感あるし余裕もある。そのせいで飛ばしたいという気持ちがなだめられてしまう。上質ってことを目指してるんだと思う。

ブレーキの感覚がインプレッサやレボーグより好き。じわーっと確実に効く感じ。
乗り心地
余裕あるので楽ちんですが、内装のせいか満足感はあまり感じない。
燃費
2.5リッターってのはわかるが、今時じゃない。
積載性
文句なし。「広い!」と感じる。
開閉自動ボタン便利。
満足している点
先代のデザインがどうしても好きになれなったが、一気にスマートになってかっこいい。
カラーリング、もう少しフランス車にあるような鮮やかな洒落た色があってもいい。渋すぎる。

なぜ年次改良にも関わらず、これにツーリングアシストを付けなかったのか。
不満な点
だからなんでスバル車は足下が狭いんだよ〜。
インパネ周りが変わってなくて、新しさを全く感じない。というか、今時感自体ない。
総評
1000km超のロングドライブを前提に考えると、
ベストセレクトの1つ。

実は今一番気になっているのがこのアウトバックなんですが、価格を高く感じてしまうのは、
アイサイトのカメラ連動型にするために、ナビをダイアトーンにしなくちゃならず、そこに25万近く上乗せされてしまう点。
メンテパックやらいれてたら、見積もりが400万を大きく超えてしまった。
これで一気に冷めてしまった。

地上高は高いが背は高くない。
そのせいで巡航時の安定性はいい。
レギュラーガソリンってのも良い。

やっぱアイサイトってことになるんだろうか。

内容的にターゲットは完全に北米だと思う。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1445538/blog/40454112/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter