スバル R1

本体価格
【新車】-
【中古】9.9万円125.9万円
【買取】63.7万円

買取相場チェック

ユーザ評価
4
(クルマレビュー数:219件)
燃費
レギュラー 16.16km/L
(燃費記録数:7728人)
カタログ燃費 25km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

マイカー

所有していて満足感MAXな車

イイね!
  • スバル / R1
    R(CVT_0.66) (2008年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:2人
  • レビュー日:
    使用目的:その他
走行性能
NAと割り切ればそれなりに走ります。最近の燃費競争の軽に比べたらバリバリ走りますよ!

街乗りなら不満も無いかと。

4気筒エンジンの為、吹け上がりがよくアクセルワークにも反応がいいです。スバルのエンジン流石です。
但し、4,500回転を越えるとエンジン音が大きくなるのが軽規格を感じさせます。CVTのセッティングも相まって「音」が不安にさせます。

折角の4気筒エンジン&高回転型なので、音の調整にもう少し時間をかけてくれたら完璧。


乗り心地
どちらかと言えば、硬目。シートの作りも硬めな感じなのでそう思いがち。路面のショックも拾います。何度か天井に頭ぶつけた事があります。

私、180あります(笑)

元々、クリアランスは手のひら分なので仕方ないです(^^)
燃費
NAの4気筒エンジンの為、結構アクセル踏んじゃいます(笑)自分が悪いのですが・・・

なので、タンク容量も30リッターとスモールな為スタンドには比較的行く事が多い様な・・・

14、15は走るのでは?

積載性
2シーターとして使用しているので、初めから積載性等気にしてません。逆にリアシートをフラットにしている分、かなりの荷物(自分が載せる物)が載るので不満はないです。
故障経験
所有して4ヶ月&普段乗らないので、今の所無し。
満足している点
何と言ってもこの「デザイン」!!

唯一無二。

キュ〜ト&プリティ〜⭐︎

持っている満足感。

人とかぶらない(^^)


不満な点
ハンドリングが軽すぎるかな。電動式ではなくて、油圧式だったら良かったのに。

ショーモデル(モーターショー)のデザインで発売されたらパーフェクトでした。
総評
これに乗る方の殆どが「このデザイン」に惹かれてオーナーになっていると断言してもいい位、デザインが優れています! あのワンモーション曲線美はこのクラスで他を寄せ付け無い程洗練されています。仕事から帰宅し「お帰りなさい」って言われる様な姿でガレージにチョコンと停まっているR1を愛しく思う毎日(笑)


持っていてこれだけ満足感のある車は中々ないのでは?
こんなユニークな車を作っていたスバルって凄かったんですね。現在は軽から撤退しているのがとても残念です。トヨタの圧力に負け無い車作りを今後も期待したいです。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1987321/blog/38685135/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

スバル R1

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

  • ABA-RJ2

    エイジマン 225

  • CBA-RJ1

    たま@あざらし 99

  • TENTO-MUSHI 59

  • CBA-RJ1

    まるがりさん 48

  • はっしー@激痛病棟 39

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter