クルマレビュー | スバル R2

スバル R2

ユーザー登録台数

2,661

本体価格

新車
-
中古
0万円151.2万円

( 724 件)

R2の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.04 ( 457 件)

燃費

レギュラー
17.30 km/L ( 15,228 件)
ハイオク
15.61 km/L ( 4,501 件)
  • マイカー
    スバル R2
    • tomozou777

    • スバル / R2
      i(CVT_0.7) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ロールが大きい。
      低回転のパワーが不足気味。
      でも、高回転まで回るので、ベストチョイスはスーパーチャージャー付ですかね。
      ノンターボのDOHCでは、中途半端だと思われます。

      乗り心地

      前席は、そこそこでしょうかね。
      後席は、挙動をサスが抑えきれていません、ドタバタするし、狭いしで長時間の乗車はつらいです。

      燃費

      おおむね17㎞前後ですね。
      アイドリングストップなどは装備されていないので、まぁまぁでしょう。

      積載性

      荷物はおろか、車検証ですら入れ場所に困るくらいですw

      故障経験

      エンジンのオイルにじみがずっと続いていました。

      満足している点

      4気筒で高回転まで引っ張れるエンジン。
      ノンターボのOHCなのですが、上まで引っ張れます。高速の加速車線などは、思いのほか良い音がします。
      もっとも、速度は100kmが巡航に丁度良いレベルですけどね。
      あと独特のスタイル。軽でこの個性の主張は素晴らしいです。さらに遮音性などは意外に良いですね。

      不満な点

      シートが滑る感じですね。
      個性的なスタイルのためにラッゲージスペースは犠牲にしています。
      体格の良い人は買わない方が良いでしょうね。

      総評

      中古で購入して、4年乗っています。
      15万キロを超えました。
      その個性を主張してくれる数少ない日本車の一つでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • u74kun

    • スバル / R2
      S_2WD(CVT) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      元気いっぱい走ります、4駆のスバルなのにあえて2駆にしたので長く乗れました。(これの前に乗ったスズキのKeiが4駆でしたが早々にガタが来た)
      低回転からグイグイ効いてくるスーパーチャージャーは軽自動車にベストマッチングでしょう。「み”~」という作動音?も良かったなぁ。

      乗り心地

      良い感じでした。
      少々硬い感じもしましたが質実剛健なスバルらしさもあるのかと、ただ高速走行・ロングツーリングは辛いものがあったのでこれがきっかけにWRX・Stiへと深みにハマっていくのです・・・。

      燃費

      scですから燃費はね、まあそれなりかな、データはありませんがそんなには悪くなかったような。
      この後めちゃ鬼のような大食いのが来ますので気になるレベルではありませんでした。
      歴代のクルマの中ではもっとも長く乗れました。
      親に譲り、親の免許返上と車両の整理に伴い処分しましたが特にトラブルもなく良い仕事をしてくれました。
      そもそも、わたしは燃費でクルマを買うような種類の人間ではありません、購入時の参考でしかないですね。

      積載性

      積載は気にしませんでした、普通に使えますし必要十分です。4人乗れればもう御の字でしたので個人的にはまったく問題なかったです。(同時期にビートが居ましたので、アレに比べればものすごーく積める方だったし)、更に割り切ってR1にしても良かったのかもしれません。 

      故障経験

      外板が薄々
      寝ぼけて(ヲイ!)ビートと車庫出し時に接触!、ビートは右ライトにかすかな擦り傷でしたがR2は左後ドア小破、かなり凹みました。
      バブル時代のクルマのタフさと現行機の差がはっきり出ましたね。
      あとは台風で吹き飛ばされた何かに当たりミラーがもげたくらいでトラブル皆無!、本当にいいクルマでした。

      満足している点

      S(スーパーチャージャー)は伊達じゃない!、あと例の”青”
      最小旋回半径4.8m、小回りが効いて街乗りは使いやすかったなぁ。

      不満な点

      外板(装甲)が薄かった・・・

      総評

      可愛い外観から想像できないような加速感、0-50メートルならWRX・Stiより速い?!かも、余談ですが父親も若い頃R2(初代)に乗ってましたので親子2代でR2を所有したのかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル R2
    • はちまる0112

    • スバル / R2
      i(CVT_0.7) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目がかわいいですね(*^^*)
      埼玉県南部ではあまり見ないので、ある意味貴重な存在です。
      i-CVTの特徴なのか、スタートはのんびりですが40㎞/h超えるあたりから元気に走ってくれることですね。

      不満な点

      私で3人目らしいのですが、初代オーナーがサンデードライバーでほとんど乗らなかったらしく、他のR2と比べると燃費が悪いみたいです。

      総評

      なんだかんだ言っても、今では我が家の大事な家族の一員です(*^^*)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル R2
    • BagdadCafe2017

    • スバル / R2
      R_2WD(CVT) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/27
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      エンジンは軽くて良く回りいいと思います。
      ボディ剛性も高いように思います。
      足回りは、ん〜・・・ちょっと・・・??
      (軽四所有したこと無かったんで・・・。こんなもんなんでしょうかね??)しなやかさには欠けますね。
      ステアリングは軽すぎます。

      乗り心地

      お世辞にも良いとは言えない。
      車内ウルサイ、跳ね回って腰が痛くなる。
      シートの座面位置が高すぎ・・。
      とりあえず長距離向きではないと思います。
      ご近所の買い物用なのでOK

      燃費

      燃費は良いですねぇ~。
      今のところ18km/Lくらいです。

      積載性

      基本は1名乗車、買い物用なんでOK

      故障経験

      これから、です。

      満足している点

      かわゆいデザイン。
      よく回る4気筒DOHCエンジン。

      不満な点

      乗っててうるさい。
      路面のギャップや凹凸で跳ね回りすぎる。
      オーディオやエアコンの操作がしにくい。
      ハンドルが邪魔になり、オーディオのボリューム操作などがしにくく、おまけに操作中は手が邪魔になり液晶パネルが見えない。
      ATシフトレバーの位置はやはりもう少し下にすべし。

      総評

      愛らしい個性的なデザインと優れたエンジン性能でいいんじゃないかなぁ~。基本的には、とっても気に入ってます。
      軽四としてはわりあい魅力的なクルマだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル R2
    • eyes24

    • スバル / R2
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/16
      使用目的:その他
    • 走行性能

      高速道での加速がスムース

      乗り心地

      小さいながらも独立サスペンションの良さ

      燃費

      高速道 21~22
      田舎道 17
      街中   15

      故障経験

      購入後の マニホールドのリコールのディーラー対応がよかった。

      満足している点

      4気筒エンジンの音と自分が一体になれた。

      不満な点

      ナシ

      総評

      私の思いと一緒に走れた。
      ありがとう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter