スバル レックス

ユーザー評価: 3.38

スバル

レックス

レックスの買取情報を調べる

クルマレビュー - レックス

  • マイカー
    • estima

    • スバル / レックス
      不明 (1986年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      運転しやすい

      不満な点

      エアコンが弱い

      総評

      特になし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レックス
    • kurogonta

    • スバル / レックス
      不明 (1981年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ハンドルがとても細い
      4輪ドラムブレーキで雨の日はブレーキが甘い
      タイヤは10インチと鉄チンでも軽々と持てる

      乗り心地

      ふにゃふにゃしたミニカー

      燃費

      測定したことありませんが非力ですからよかったんじゃないかと思う

      積載性

      バンのためラケッジルームも広めで主婦等の
      お買い物向けに重宝されたと思う

      故障経験

      譲渡されてすぐにブレーキが効かず恐怖体験
      元々4輪ドラムブレーキで弱いのはわかっていたがベタ踏みできるぐらい何度もバタバタ踏みつけ
      やっと止まったというアクシデント
      ウォーターポンプが吹き抜けて冷却液ダダ漏れ
      になり水を補充しながら使用していた

      満足している点

      エンジン音
      フェンダーミラーでもミラーのみ電動調整
      親しみやすいルックス

      不満な点

      サビがひどくドア下はボロボロ
      赤いカラーはオレンジでもなく絵の具の朱色
      リアのガラス熱線の半田剥がれ
      シートやフロアの素材 破れやすい生地
      バッテリー台座が弱くグサグサ

      総評

      不要になったクルマをいただいて初心者には
      いいおもちゃ感覚でした
      EK23の独特のサウンドで非力ながら廻しがい
      のあるエンジン
      アルトやミニカより人気だったと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レックス
    • 轟天号艦長

    • スバル / レックス
      不明 (1981年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走ってくれるだけでありがたかった。
      狭いところでの切り返しはすごく楽。

      乗り心地

      こんなもんだろうと思っていた。良くはない。

      燃費

      よく覚えていないがリッター15以上はあったんじゃなかろうか。

      積載性

      冷蔵庫以外はこの車で運んで引越しができるくらい。(一人暮らしに限る。)

      故障経験

      なし

      満足している点

      小さいくせに積載量多め
      簡単操作のパートタイム4駆

      不満な点

      エアコンなし。よって梅雨時期などは視界の確保に一苦労。冬場はチョーク必須。(まだ手動のチョークでした)
      高速ではキンコンキンコン鳴りっぱなし。

      総評

      1年しか乗っていないにもかかわらず、現在の車選び(軽・5MT・4駆)のすべての元凶。
      良いとか悪いとかでは語れなくなった。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レックス
    • konchanさん

    • スバル / レックス
      VX (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感は有りましたね。
      加速も良く、ハンドリングも中々の物でした。
      最高速もリミッターの効く140kmまではあっという間でした。峠では面白いように曲がりました。

      乗り心地

      乗り心地も静粛性も高かったです。
      特にドアの閉まり音は、アルトと比べて良かったです。
      ただ、クリープ現象は強かったです。ブレーキ踏んでないと、どんどん進んで行きました。(笑)

      燃費

      町のりで10km。高速で14~16kmでした。

      積載性

      ラゲッジは狭かったけど、後席が倒せるので、不便はなかったです。

      故障経験

      3年間でしたが、故障は有りませんでした。

      満足している点

      ☆4気筒の滑らかさ、静粛性。
      ☆スーパーチャージャーの低速トルクの強さ。
      ☆乗り心地。
      ☆後席のラグジュアリー感。

      不満な点

      ・内装
      ・シートの作り

      総評

      レックスは人生初めての車でした。

      660ccに規格変更になった時の、VXスーパーチャージャーのCVT。
      色はフォレストグリーンだったかな?

      軽の中では、圧倒的に最先端でした。
      *4気筒
      *スーパーチャージャー
      *CVT

      山田邦子が宣伝してたやつ。「〇〇〇〇顔した4気筒~レックスにしよう~🎵」

      30歳にして、憧れのマイカー😱
      色々あって、車を持てず、ずっと会社のトラックで我慢してました。

      納車の日は、ワクワクでした😍
      当時はやりの、低金利店で買いました。

      何かびびって、妹に付いてきてもらったっけ。😅

      車を所有する喜びは特別なものが有りました。
      ほんと、宝物🎁って感じで、毎日手入れしてました。

      雨の日☔も、風の日🌀も、真夏の炎天下☀でも、とにかく触っていたかった💋
      雨の日は、倉庫で磨いていたから、頭おかしいと思われてました。

      改造はしなかったけど、アルミとタイヤはちょっと奢りました。確か☆★Kグリッド★☆という14インチタイヤだと思いましたが、ブリジストンのアルミとセットで付け、よく峠に行きました。グリップ良かったから、結構飛ばせて面白かったです。シビックの後ろビタ付きしたり出来ましたから。は、はっ😅

      あと、たぶん、まだ当時は誰も付けていなかったカーナビを付けてました💫
      ソニーの第2世代のナビ。
      4インチで、ルートガイドなどがまだ搭載されてない時代の代物です🆘
      現在地と目的地の方向と距離を矢印で表示するだけ。
      今ではオモチャにもならない機能ですが、知らない土地ではそれなりに役に立ちました。

      内装もいじりました🔧
      木目調が好きで、インパネからドアまでカッティングシートを貼り付けました✂
      お気に入りだったけど、その後下取りに出したとき、剥がしてくださいと言われ、腹立つた記憶が有ります😡

      3年間、可愛がっておりましたが、2代目レガシィツーリングワゴンの魅力に負けて、お役御免となりました。手放す時、少し涙😢がこぼれました。…嘘です。
      でも…寂しかった。

      もちろん、ピッカピカの状態でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • トミカ収集者

    • スバル / レックス
      VXスーパーチャージャー (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/04
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      今では当たり前のCVT…スクーターではありましたが、当時クルマではありえませんでした。Dsレンジでアクセル全開。タコは4000回転で止まったままスピードだけが伸びてゆく…MTに慣れていた私には不自然な感覚でした。最大トルク回転数で変速比だけ変える、とても利口な考えです👍👍

      不満な点

      山田がお薦めじゃない2気筒のがさつな回り方がわしゃ〜大好きです😘スーパーチャージャー車はトルクがあって楽しかった😄ダイヤペットはインタークーラー別パーツなのがえらいです。純正アルミも良く表現出来ています👍👍

      総評

      軽自動車は無条件にどのクルマも大好きです❤️レックスはリヤエンジンの時代から大好きなクルマです😊また乗りたい…でも360の2サイクルだけは勘弁なっ!←特攻野郎Aチーム
      私の手におえる代物ではありませんでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる