クルマレビュー | スバル サンバー ディアス クラシック

ユーザー登録台数

167

本体価格

新車
-
中古
-

サンバー ディアス クラシックの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4 ( 3 件)

燃費

レギュラー
12.85 km/L ( 333 件)
ハイオク
12.14 km/L ( 21 件)
  • 過去所有
    • 殿方

    • スバル / サンバー ディアス クラシック
      ディアス (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      あまり高速で走ることもありませんでした。走るのに不満はありません。

      乗り心地

      乗り心地は良い方と思います。

      燃費


      燃費は市内で10kmくらいだと思います。

      積載性

      後部座席も倒れ結構広いです。

      故障経験

      故障経験はありません。

      満足している点

      スーパーチャージャー付室内も広い

      不満な点


      中古で買ったのでフル整備して、スバルでオイル交換したら、10万m走っていてエンジンから音が出ていると言われすぐに買い換えた。

      総評

      スーパーチャジャーとサンルーフも付いていてとても快適でした。この車で遠出はしていません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    スバル サンバー ディアス クラシック
    • ROCK11

    • スバル / サンバー ディアス クラシック
      ディアス (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      以外に低重心でロール少ない。
      アクセルのツキが甘い感じがする。
      小回りが利きます。

      乗り心地

      ホイルベースが短い分高速での不安定さが目立つ。
      シート下にタイヤハウスがある為突き上げ感がすごい。
      後ろの方が乗り心地悪いという声も。
      リアエンジンだけどエンジン音はやや大きめ。

      燃費

      S/Cでけっこう回す方ですが、L/10kmを下回った事はないです。

      積載性

      身長180cmが後部座席フラットにして荷室で寝た事もあります。

      故障経験

      エアコンホース、特に高圧側が悪くなる。
      カム角センサー、サンバーの持病?
      オルタネーター、寿命
      ダイナモ、寿命
      ACコンプレッサー、寿命
      リアスライドドアノブ、摩耗で外から開かなくなる。
      igコイル、寿命
      プラグコード、振動でプラグ側スカスカに。

      満足している点

      キャブオーバーで荷室が広く後部座席も広々している。
      ホイルベースが短く、小回りが利く。
      箱バンだけどカーブで意外にロールしない。
      壊れにくいエンジン。

      不満な点

      ブレーキが効かない。(怖い思いを何度もした)
      エアコンの効きが悪い。古い年代の車だから仕方ないのか。リアエンジンでエアコンホースの取り回しが長く、ホースがダメになく事が多すぎる。
      エアコンフィルターオプションでブロアファン、エパボレーターが詰まって大変だった。
      無いと必ず詰まりますので風量が弱いと感じたらまずはフィルター有り無し、フィルター詰まりをチェック!

      総評

      純正でクラシカルな顔を持つ車は数少なく希少性がある。
      この積載能力の高さは同クラスの箱バンには出来ない。エンジンの耐久強度はピカイチだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル サンバー ディアス クラシック
    • 自転車パパ

    • スバル / サンバー ディアス クラシック
      不明 (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・速くはないけど楽しい
      ・全てが扱いやすい操作系

      乗り心地

      まあまあ

      燃費

      12km位こんなのもかなぁ

      積載性

      モトクロスバイクが積めるので大満足

      故障経験

      エアコンはじめ、いろいろ

      満足している点

      ・丸目の顔が愛らしい
      ・モトクロスバイクが積める広い荷室
      ・日常のメンテナンスがしやすいリアエンジン
      ・切り替え式のデフロック四駆
      雪の日はかなり重宝しました
      ・ホイールベースが短くとても小回りがきいた
      ・古くて故障は多いけど安い中古パーツが豊富
      ・四気筒エンジンならではの良い音
      ・サイズ的にタイヤが安い
      ・豊富なシートアレンジ
      ・忙しいけど楽しい五速マニュアル
      ・なんといっても貴重なクラシック

      不満な点

      ・エアコンが壊れやすい
      元々エアコンはあまり使わなかったけど…
      ・飛ばす気にならないから他の車にぼわれる(*^^*)
      ・横風にとっても弱い

      総評

      ちょっとの不満はあったけど、
      それはそれは楽しい僕のオモチャ&オモチャ箱でした。
      子供がオートマ免許を取る為買い換えてしまったけど、
      置いておけば良かったと、
      今はとっても後悔しています(T_T)
      今後余裕が出来たらまた乗りたい車です!
      (その頃はもう無いかなぁ(^_^;))

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter