クルマレビュー | スバル サンバー

スバル サンバー

ユーザー登録台数

3,487

本体価格

新車
146.7万円
中古
0万円158万円

( 600 件)

サンバーの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.94 ( 271 件)

燃費

レギュラー
13.11 km/L ( 19,464 件)
ハイオク
13.39 km/L ( 2,521 件)
軽油
10.13 km/L ( 142 件)
  • マイカー
    スバル サンバー
    • BRONX26DD

    • スバル / サンバー
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スーパーチャージャーの恩恵は大きく、登坂力や加速力はスゴく有ります。
      ターボのように癖は無く扱い易いです。
      ま、最近のターボエンジンはターボラグを感じ難いですけども。

      乗り心地

      バンに比べると、衝撃は円やかです。

      コーナーでの初期ロールは大き目ですが、踏ん張ってくれます。

      燃費

      3速オートマなので良くはないですね。
      それでもNAオートマの初号機に比べるとトルクがある分マシかな?

      通勤では、NA5速の2号機よりも2〜3キロ落ちでしょうか。

      積載性

      軽バン最強だと思います。

      故障経験

      初号機は燃料ポンプが壊れました。
      訂正 2号機は、セルモーターを交換してましたね(^_^;)

      満足している点

      3速オートマのクセに、スーパーチャージャーのおかげで1tもある軽バンとは思えない登坂力‼︎

      ワゴンなのでバンに比べると内装が豪華‼︎

      タフパッケージなので荷室の敷物が頑丈そう!

      リアヒーターがある!

      サイドミラーがデカくて電動!

      ブレーキキャリパーがバンよりも大きくて良く効く‼︎

      初号機と違ってABSの制御がマトモ。

      不満な点

      デカールがちょっと恥ずかしい(^_^;)

      総評

      サンバー3号機
      3台目…三代目? にして初のワゴン♪
      初号機、バンのオートマ四駆
      2号機、バン トランスポーターMT四駆
      に比べると派手な外観に気後れ気味(^^;)

      しかし、やはりサンバー! エエ車です。
      足もと広々
      最強の小回り性能!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル サンバー
    • すばさんTV2

    • スバル / サンバー
      TC スーパーチャージャー (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/08
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      昨年クラッチO/Hして新車のときのように走ります。

      乗り心地

      空気圧はF=2.7/R=3.0入れていますので決して乗り心地が良いとは言えませんが、自分にとっては最高の乗り心地です。

      燃費

      夏以外は、リッター14km超えです。

      積載性

      軽四バンでは荷室は最大ではないでしょうか。大満足です。

      故障経験

      8年間、神経使いながらメンテして使い続けたバッテリーをPanasonic CAOSブルーバッテリーに交換して快調です。
      今年5月にエアコンのエバポレータ部をO/H、24000円ほどかかりましたが、今年の夏は快適に過ごせました。

      満足している点

      フロントグリルはアトレーのをナンバー部分を加工してつけています。

      不満な点

      UPした画像は超ピンボケですみません。基本TV2なので車内は好き勝手にカスタマイズし放題です。やりごたえもありますが、お金かかりすぎ・・

      総評

      古い車なのでディーラーに任せることが多くなることがあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • MKJ48

    • スバル / サンバー
      660 トランスポーター 2WD E-3AT (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      荷物は積める、小回りは効く、そして、楽しませてくれるマイカーです!

      不満な点

      運転席の足回りからのゴツゴツが・・・!
      後は自分で工夫するべし!!

      総評

      この車は生産終了モデルなので大切に乗らせていただきます。
      いい車ですよねぇ~!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 殿方

    • スバル / サンバー
      サンバーバン (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      当時は高速道路がなかったので余り抜かれた記憶がありません。フルスロットルの記憶がありません。

      乗り心地

      4輪独立懸架でした路面に張り付いていました。トーションバースプリングで凸凹道でも対応していました。

      燃費

      燃費の記憶は余りありません。

      積載性



      キャンプに行く時 女房と2歳の息子を載せ テント マットレス テーブル等を後部荷室にいっぱいになるほど積み込み走行しました。エンジン音が聞こえず快適に走行できました。

      故障経験

      故障経験はあまり記憶にありません。

      満足している点


      新車 サンバー 2気筒 550㏄ RR 後輪駆動 4ナンバー リアウインドウを埋め 濃紺に全塗装を致しました。夏は家族でキャンプに九州1周しました。冬は大山にスキーに行きました! 2気筒エンジンは非常に粘り強く動いて働いてくれました。車体エンジンに言うことはありません。

      不満な点

      不満な点はありませんが?

      タイヤが合わせホイール10インチなのが唯一不満点でした。

      総評


      RRでエンジンが粘り強く 九州の宮崎 高千穂でのキャンプは記憶に残っています。冬場 スキーに行く時に後輪がスリップすることがないです。!結構な所を登ったりしました。徳山~徳地~大山 高速も使用無しで315号線 9号線は、いい思い出です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル サンバー
    • moritakachin

    • スバル / サンバー
      ディアスワゴン スーパーチャージャータフパッケージ (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/23
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      スーパーチャージャー付きなのでなかなか速いですね
      小回りも効いてよく走ります
      横風に対しては弱くハンドルを取られやすいです

      乗り心地

      全体的にゴツゴツですね

      燃費

      街乗り12キロ、高速15キロ走ります

      積載性

      とにかく広い

      故障経験

      ATから異音が出始めて(最初はカラカラ、更にガラガラになりました)ディーラーに持っていったらギアが割れて中で破片が音を出しているとの事、新品ミッション交換即決でした
      エンジンクーリングファンも轟音でしたので新品交換、ラジエターファンもひとつ不動になっていたので新品交換
      なかなかの出費でしたね。

      満足している点

      軽ワゴンの中でも珍しいRRで運転席助手席のシート下が熱くならないのは夏場は助かります
      タイヤハウスがおしりの下に配置しているので足元のスペースが広々として楽です。

      不満な点

      とにかく乗り心地が良くない
      サスペンション等改良中!
      皆さんの整備手帳を参考にさせてもらっています!

      総評

      新しい車ではないですけどよく頑張って走ってくれています
      今の現行サンバーは好きになれないんですよねー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter