クルマレビュー | スバル トラヴィック

スバル トラヴィック

ユーザー登録台数

356

本体価格

新車
-
中古
15.8万円59万円

( 5 件)

トラヴィックの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.25 ( 352 件)

燃費

レギュラー
9.09 km/L ( 898 件)
ハイオク
8.11 km/L ( 434 件)
  • マイカー
    スバル トラヴィック
    • abeben10

    • スバル / トラヴィック
      Sパッケージ (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      山道をはしっていると、ミニバンであることを忘れてしまうほど、きびきび走ります。
      また、高速道での、直進安定性の良さは、疲れを軽減させてくれます。

      乗り心地

      カチッと、キチッと、びしっと、という形容詞があっているような乗り心地。

      燃費

      街乗り中心だと、7kmちょっと。
      でも、ひとたび高速を、省エネ走行すると、いまだに13kmの高燃費を記録する。

      積載性

      満足している点

      高速の直進安定性は、ぴかいちです。夏・冬の田舎への長距離移動もなんのその。疲れしらずで、ぐんぐんいけます。

      不満な点

      販売後の年数経過もあり、一通りの大物修理がある。

      タイミングチェーン交換
      ウォーターポンプ交換
      EGRバルブ交換
      セルモーター交換
      コイル交換
      足回り交換

      交換すると、またまたきっちり走ってくれる。

      総評

      長女誕生にあわせてのはじめてのマイカー購入。あれから6年。10万km走った今でも、一切あきることなく乗れています。子供たちもいっさい車酔いなくのれているのは、トラヴィックのきちっとした足回りのおかげかな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル トラヴィック
    • 緑のおやじ

    • スバル / トラヴィック
      Aパッケージ(AT_1.8) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      しっかりした足回り、高剛性ボディー
      スポーツランドSUGOでも楽しめました☝

      乗り心地

      日本車に比べると、信じられないくらいの硬さ!嫌な硬さではなく、しっかり感があり、走ることが楽しい感じ。

      燃費

      8㎞ぐらいだったかな?

      積載性

      必要十分!

      故障経験

      オルタネーターが逝っちゃいました(ToT)
      部品が高いこと・・・

      満足している点

      室内空間が広々、いざという時7人乗れること。
      走ることが楽しいミニバン!

      不満な点

      デザインが地味(笑)
      販売店の対応がとにかく悪かった(自社製品でない為)

      総評

      サーキットも走れるミニバン!
      この車がきっかけで、欧州車好きになりました。素晴らしい車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル トラヴィック
    • TRAVIQ498

    • スバル / トラヴィック
      SLパッケージ(AT_2.2) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/02/23
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      質実剛健な造りと走り。
      長距離移動でも疲れないシート。
      年々調子の良くなるエンジン。
      無事是名馬とはこのことか。

      不満な点

      日本における知名度のなさ(笑)

      総評

      見た目は無印良品。
      が、しか~し。
      走るとびっくり!
      お父さんのためのMy GT。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yasudon12

    • スバル / トラヴィック
      Sパッケージ(AT_2.2) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2015/12/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まず、エンジンがとてもスムーズ!
      Z22エンジンは静かで、滑らかに加速をしてくれます。
      4000回転以上回せばさらに加速が盛り上がり、少し怖いぐらいの速さを感じますね。
      高速道路の上り坂でもストレスを感じません。
      ロールがほとんどないのも二重マル。
      コーナーでも安定感抜群です。

      乗り心地

      固いシートのおかげで、乗り心地は良く疲れを感じません。
      車内も静かで、オーディオの音がちゃんと聞こえるのはいいですね。
      足回りは硬めですが、路面のゴツゴツ感をシートがうまく吸収してくれる感じです。

      燃費

      まだきちんと計測していませんが、一般道で8km/l程度でしょうか。
      高速は11~12km/l程度いってるはず。

      積載性

      5人家族ですが、うちの体が小さな高校生でも3列目シートにもきちんと座れます。

      故障経験

      これから故障やトラブルが発生するのだろうか…
      古い年式でもあることから、ちょっと心配にはなりますね。

      満足している点

      とにかく、運転していて楽しい!
      前車はいわゆる1.5BOXのミニバンだったため、楽しさやスムーズさは比較になりません。
      内装は黒のため、夜のドライブではとても落ち着きます。
      長距離運転が苦にならず、仕事帰りでもついつい余分に走ってしまいますね。
      あと、同じクルマにほとんど出会わないのがレア感満載でいいですね(^^)

      不満な点

      ・シフトインジケーターがない
       エンジンブレーキを多用するので、ないのはちょっと不便です。
      ・半ドア警告灯がない
       半ドアのまま、スースー言いながらドライブしてしまった経験あり…
      ・ブレーキダストの多さ
       これはドイツ車の宿命でしょうか。ホイールはマメに洗う必要あり。

      総評

      がっしり・スムーズで、本当に運転が楽しいクルマです。
      オーナーさんの評価が高いクルマだったので、絶滅(?)する前にぜひ乗りたい!と思って購入しましたが、期待に違わぬ素晴らしいクルマでした。
      出来るだけ長く乗れればいいなあ…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • モコっち

    • スバル / トラヴィック
      トラヴィック_Sパッケージ(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2015/07/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2.2L版のエンジンは、トルクが厚く、レスポンス良く、以外にも高回転域も滑らか・・
      高速走行では100km以上になると4ATのため回転数が高目に…。
      高いボディ剛性と締まった足回りで直進安定性にとても優れる(アウトバーン仕様?)。
      250万円以下で買える車とは思えない上質な走りです。

      乗り心地

      表面的には硬いが高速道路ではしなやかに変わる。
      骨格のしっかりしたシートでボディ剛性が高いと思います。エンジンマウントや遮音対策が十分にとられているので不快な振動なく静かな方です。

      燃費

      3人乗って街ち乗り6~7km。
      でも高速道路の遠乗りで最高16kmいきました~。

      積載性

      7人乗りで3列目のシートは子供用?で大人は辛いです。
      ステーションワゴンタイプなので大柄なボディではないのですが、3列目シートを畳むと積載性は良好だと思います。バッタの様に2列目シート下にスッポリと機能的に格納出来ることに設計者の良心真面目さが伺えます(感心しました)。

      故障経験

      前に乗っていたオペルアストラの様に壊れまくることは全くなく…でも11年目(乗っていたのは2年間)でエアコンが壊れてしまいフォード/C-MAXに乗り換えました。

      満足している点

      硬目だが乗りここち良く高速道路での走りは素晴らしいです。
      オペルのザフィーラのOEM版なので基本性能が高く、ハンドリング、スタビリティ、安心感があり運転が楽しいです。ブレーキ踏むとDレンジにおいて3秒ほどでニュートラルになるところ気が効いてます!(停止時の振動が減ります)

      不満な点

      後席にリクライニング機能なし。
      街ち乗りだと足が硬め。スタビリティ重視で曲がりにくい。

      総評

      ドイツ車らしい(欧州GMですが)真面目で実質剛健な車です(製造国はタイ)。
      車好きメカ好きな方には好まれるのではないでしょうか…。
      感性に響いた車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter