電装系 - 整備手帳 - WRX STI

トップ 電装系

  • オススメ記事

    鮮明な画像で録画するドラレコ

    オウルテックは、スーパーHD超高解像度で昼も夜もいつでも超キレイに撮影できるドライブレコーダー「OWL-DR06-BK」を2017年12月中旬に発売致します。

    オススメ度

    2017年11月30日 11:23 オウルテックさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    【WRX-STI】 RR Performance ECU インストール

    皆様こんばんは! ROWEN FACTORYです。 ついにFACTORYでもECUチューンができるようになりました。 SUBARUをメインにWRX/LEVORG/LEGACY/FORESTERをはじめ、86/BRZにも対応します。 今回はデモカーのVABへインストールしました。

    難易度

    • コメント 0
    2017年11月30日 21:45 ROWEN JAPANさん
  • バンパー脱着その2 ホーン交換

    バンパーは外れているので、ホーンへのアクセスも良好です。 純正ホーンは非常にコンパクトにできており、そりゃあショボい音しか鳴らなそうな外見ですよね。 間違えてホーンだけ外した図。 スバルホーンはステーごと新品がありますので、矢印のボルト一箇所外せば簡単に取れます。 ステーにクリップで着いている配線 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月10日 18:53 liotさん
  • (備忘録)バッテリー交

    車検の事前チェックでかなり弱っている事が分かったバッテリーを交換しました。 前回と同じくGSユアサを選択。今までが75D23Lのため、ほぼほぼ同等品です。 エンジンの掛かりも良くなりました(*゚▽゚*)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月6日 22:03 もりやマンさん
  • ドアロック連動ドアミラー格納ユニット

    DIYでやろうと思ったけど、時間がなかったのでショップにお任せしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月6日 19:30 えぼたんさん
  • ND-DVR1 取り付け

    1年熟成させました。 昨今のニュースを見て付けようかなと。 ピラーカバー外して配線します。 本体はここに。 純正OPの盗難防止ビスが付いてます。 取り外すのに鍵のアダプターを回せる工具が手持ちにありません。 ND-DVR1 とナビを接続する為にナビを取り外す必要が有ります。 購入しに行こうか、手 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月4日 16:58 サウンドジャックさん
  • ウインカーリレー交換

    ダッシュボード脇のカバーを外します。 ビスが1本あるので外す。 パネルを外すと~ ハンドル脇にリレーがあります。 溝に細いマイナスを突っ込んでツメを外してリレー自体を外します。 リレーを交換したら逆の手順で元に戻して完成~

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2017年12月3日 22:01 TS@VABさん
  • ランプLED化

    今回、画像ありませんm(_ _)m AXIS-PARTSさんの車種別6000Kのものを取り付けました。 唯一、ナビパネル下はアンバーレッドのままにしたかったので交換していません。 ウェルカムライディングがメチャクチャ明るいです(>Д<) ナンバー灯もLED化したので、バックカメラの映像も明るくなり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 18:55 La_stellaさん
  • ブースト計 取り付け など

    今回はブースト計とコントロールユニットの取り付けです。 インタークーラーを取り外します。 必須では無いかもしれませんが、配線の車内引き込みや這わせ作業にセンサーの固定など、色々と外した方が作業し易いと思います。 しかし、戻す時に画像の赤いホース部分をタービンへ接続するのが面倒なので、次回から必要に ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年11月30日 23:45 K.O.Bさん
  • フォグランプハーネス作成、引き回し

    フォグランプ実用化に向けて、自作でハーネスを作成し、引き回しを行ないました。 後付け感なく綺麗に引き回したかった為、フロントバンパーを外して作業しました。 引き回しルートは画像の通り。 助手席側の+線と-線のケーブル2本を運手席側へ持っていきます。 配線ルートは、ヘッドランプウォッシャーの配管 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月26日 21:51 yasu(-_-)vさん
  • 各メーター移設

    センターコンソール内に Defi Racer Gauge 油温計と油圧計 Aピラーに Defi ADVANCE CAN Driver タコメーター ハンドルコラムカバー上に GReddy Profec ブーストコントローラー GReddy Profec ブーストコントローラー取付時、 ハンドルコ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月12日 12:14 komekomekunnさん
  • フロントダクトLED追加

    ダクトにLED追加です。 ダクトを外して、こちらに。 折角あけた穴をあまりふさぎたくないのでなるべく端っこに。 簡単に書きましたが、場所はかなり試行錯誤してます。 フロントのダクトにも追加 配線はライナーから取ります。 ライナー以外は消したいこともあるので間にワイヤレスのリモコンを挟みました ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月6日 22:55 TOMさん

一緒に見られている車種の整備手帳

 

 

カテゴリをさらに絞る

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる