スバル WRX STI

【新車】車両本体価格
~373.8万円
【買取】価格相場
【中古】価格相場
- (物件数:0)
ユーザー評価
7.78 (投稿数:11件)
カタログ燃費
10km/L(10・15モード) 
ユーザー実燃費
ハイオク 8.16km/L(回答数1424人)
 

Q&A

イイね!  

油温について

”ためぞう” [質問者] 2012/02/22 20:28

 エレメントのところにサンドイッチブロックをかまして、そこに油温センサーを付けた状態で測定しているのですが、通常時速60Km位で走っていて97度前後。
高速で100Kmちょい位で走っていても107度位になり、最高は111度をマークしています。
 この件を、ラリーに携わっている監督さんやメカさんに聞いてみたら、通常使用でその油温は高いと言われたので、念のためディーラーで診てもらう事になりました。
そこで、質問というかお願いです。
ディーラーで、どれ位の温度が一般的なのかわからないみたいなので、皆さんの車がどの程度か教えていただければ幸いです。
私の車がGVBなので、GRB&GVBの方よろしくお願いします。

  • ZENGAR@Silver コメントID:1490555 2012/02/23 09:12

    私もGVBですが、通常走行で90℃ちょい、山を走行していて遅い車に引っ掛かると107℃ぐらいになります。

    以前にプローバのフェアで吉田選手に訊いた所、110℃を越えるとクールダウンした方が良いと言われました。

  • ”ためぞう” [質問者] コメントID:1490573 2012/02/23 22:40

    ZENGAR@Silverさん>
     早速の回答ありがとうございます。
    やはり、GRB&GVBは基本油温が高めなのですかね?
    メーターを付けなければ知りえなかった情報ですが、これを知らないままってのも怖い気がします。
     もう少し回答着てくれれば傾向がわかるんですけどね~

  • かわせな コメントID:1490873 2012/03/03 00:25

    はじめまして。街乗りだけですが60km/hくらいで90~95、渋滞でノロノロ運転だと100手前まで行っちゃいますね・・・高速道路はまだ行ってませんがデータとれたらまた書き込みします。

  • ”ためぞう” [質問者] コメントID:1490904 2012/03/03 19:29

    かわせなさん>
     はじめまして。
    ディーラーで一応調べてもらいましたが異常なしということですので、これくらいなのが普通なのかもしれませんね。
    ただそうなると、下手なオイルだと早めにへたりそうですね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter