クルマレビュー | スバル WRX STI

スバル WRX STI

ユーザー登録台数

3,981

本体価格

新車
386.6万円406.1万円
中古
209.9万円858万円

( 325 件)

WRX STIの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.25 ( 158 件)

燃費

レギュラー
9.55 km/L ( 58 件)
ハイオク
8.44 km/L ( 20,073 件)
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • 生涯MT乗り

    • スバル / WRX STI
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/20
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      語る必要なし

      乗り心地

      気密性が格段に良くなっており静かに感じます。
      足は当然硬め。

      燃費

      Iモードにすればそれなりに頑張る。
      S#で峠走ると異常に減る

      積載性

      後部座席がフラットにできる点は魅力的。
      インプでは積めなかった荷物も積めるようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

      故障経験

      サイドスポイラーの傷つきやすさが超絶アップ!!

      満足している点

      出だしが格段に良くなりましたね( ̄▽ ̄*)
      2000回転以下でも普通に走れます。

      不満な点

      SI-DRIVEがエンジンかけるたびにSモードにもどること( ̄Д ̄;)

      総評

      折角だからType Sにしたけどしなくてもよかったかな~とちと後悔(´ρ`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • 東海0116

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      4000回転以下で走っている分には静かで踏んだ分だけ進むので扱いやすいと思います。
      豪雨の中高速を走りましたが怖さはなかったです。

      乗り心地

      タイプSを購入しましたが、ものすごく硬いイメージを持っておりましたがしなやかで路面のうねりに追随していき乗り味はいいです。
      ただ前の車が何を乗ってたかによってはものすごくごつごつして乗り午後地が悪いと思われると思います。

      燃費

      8から11キロの間で推移してます。

      積載性

      セダンですので全く問題ない広さです。

      故障経験

      まだないです

      満足している点

      トルクフルの車の為物凄い乗りやすく安定してます。ボディー剛性もよく、怖さはありません。土砂降りでもAWDのおかけで無問題です。

      不満な点

      純正のスピーカーの質が悪すぎます。150万の車でしたら我慢できますが・・
      左足のフットレストの位置が奥にありまた狭いためうまく載らないです。
      マフラーはWRXSTIの車とは思えないぐらいに静かです。
      フロントグリルがプラスッチック感丸出しですごく安っぽく見えます。

      総評

      今発売されている車でハイパワーセダンしかもMT設定があるというとこの車しかなく、独占状態な車です。車の運動性能的にはものすごく満足できると思います。
      ホットでとんがった車というイメージーは既に無く、普通のハイパワーなセダンになってます。今の時代にはこういう風にしないと生き残れないのかもしれませんがS4との住み分けがうまくいって無い気がします。

      将来的にはWRX STIは存続する意義があるのかわかりませんがこの燃費とMTのみの設定でいつまで戦えるかは疑問です。ニッチな層を狙うにはもう少し尖がってないと魅力に欠けます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たぐパパ

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      まだ慣らしなのであまり踏めていませんが、十分速いです。
      操作性は抜群に良いと思います。切ったら切っただけちゃんと曲がってくれるのでいい感じです。

      乗り心地

      ちょっとだけ硬いかなという印象。スポーツカーはこれくらいで良いのかな。乗り心地はまずまず。嫁も酔わないと言うので一安心。

      燃費

      燃費はまだわかりませんが気にしない様にします。

      積載性

      後部座席を倒してしまえばかなり広いと思います。スキーの板が入りそう。

      故障経験

      特に無し

      満足している点

      全てにおいて過去に所有していた車よりスペックが高いのでかなり満足です。強いて言うならキャリパーの色ですかね。

      不満な点

      ナビの使い方がいまいちわかりにくいところ。トヨタのメーカーオプションしか使ったことが無いので仕方ないですね。

      総評

      初スバル、初ターボ、初AWD、初めてづくしなのでまだ全然慣れません。が、VABはとても良い車だと改めて感じました。一目惚れで購入を決心したんですが、私の目に狂いは無かったです。これから長い付き合いになりますが、徐々に自分色に染めていきたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ヘボ杉くん

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      よく走り、土砂降りの雨でも不安は一切なしの操作性で、非常に扱い易いと思います。

      乗り心地

      純正の足回りですが、意外と固めでいじらなくていいかなと思っちゃいます笑

      燃費

      燃費は前車が1ℓ/20㎞だったので1ℓ/5〜8㎞はまだ慣れません笑
      車が車なので、燃費は気にしないです。

      積載性

      初めてのセダンと言うこともあり、トランクルームがこんなに広いのか!と驚きました!車以外趣味と呼べるものが無いので問題ありません。

      故障経験

      全くありません。

      満足している点

      とにかく速いの一言です!見た目も最高です。

      不満な点

      熱ですかねぇ〜

      総評

      何から何まで最高です!気が済むまで乗って行こうと思います♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • 鐵屋@東京

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目がかっこいい!笑
      やっぱりスバルブルーはいいですねぇ。

      走っていても、4000回転くらいからくるターボの心地よさ、低回転でもトルクを感じるのでドッカンターボみたいな風でもなく、普通に街乗りとしても活躍してくれそうです。

      あとは乗り降りの楽さとスペースの広さですかね。今までクーペに乗っていて同乗者に常に申し訳ない気持ちがありましたが、4ドアはやはり素晴らしいですね。

      不満な点

      強いてあげるなら、足の硬さ。
      自分で乗ってる分には特に気にもならないし、むしろ好きなくらいなのですが、上司や彼女を乗せている時、人によっては不快に感じる人もいるかも・・・まぁでも、そこはご愛嬌ですよね?

      あと、マフラー音は思ったより寂し気はしますが、純正だしこのくらいが良いって方も当然いらっしゃるだろうし、これは追々自分で変えてしまえばいいかなというくらいです。

      総評

      どうしてもMTに乗りたくて、国内で新車となるとこの車くらいしか選択肢がなかったので最初は正直妥協で購入した感もあったのですが、内装も外装もかっこいいし、走っていても素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれていて、現状とても満足しています!

      こうして自分もスバリストの道を歩んでいくのかと思う今日この頃・・・(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter