スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

ギアチェンはいいけれど、悩ましいところ - WRX STI

試乗

ギアチェンはいいけれど、悩ましいところ

スバル WRX STI
  • Nao7

  • スバル / WRX STI
    STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2014年)
    • レビュー日:2015年6月26日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 3

満足している点
メーカーからスポーツ系統が出ているだけマシだと思っています。
広さも◎。
不満な点
形ですかね…。
まだ勉強中なので空力とかそういうのは分かりませんけど、丸くなっちゃったなと。
正直なところ、鷹の目などの時代のもので中身が進化したというのが出てくれれば即決です。
形やボディラインが、最近似通っていて、もう少し特徴的であってほしいなと思います。

また、調べたところ、中身は愛車のものとそんなに変わらず、他社が走行距離を伸ばす努力をしている中、全体的な中身に進化がないとのことで、その辺りもどうなのかな?と思ってしまいます。
総評
なんとも言えません。
まだ車のことを勉強中の私にはエンジンと仕様のところまでは詳しく語れません。
けれどもスバリストの方々でも少々心が離れ気味なのを感じました。

他社では買いたいけれど、乗車人数や価格が見合わなくて私たちも難儀しています。
今は対抗馬もないことから、採算性も考えると特に努力をしなくてもいいのではと考えているのでは?と思うような話しが多く、悩んでいます。
燃費やエンジンなどが進化していないものに、外観を変えたぐらいなら、好きな形を乗りたいですから。

また、ディーラーさんも微妙にさせる原因かな?と思いました。
とても詳細に説明ができることに越したことはありませんが、せめて販売中のものがいつ頃発売されたものとか、マイナーチェンジ、新車の発表ぐらいはチェックしておいてほしいものです。
いつだったか分かりません……とか、やる気を感じられず、こちらも買う気を削がれてしまいました。

操作性や税金類、価格帯、車検時期を考えるといいなとは思うのですが、なんとも言い難いです。
走行性能
無評価
ギアチェンがスコンスコン入るほどスムーズでした。
伸びも良く、パワーも上々。
ハンドルが円ではなく、トンネルみたいな形状のハンドルになっており、慣れない私には違和感バリバリでしたが、相棒は素材もよくて握りやすいと高評価です。

クラッチなどのペダルも柔らかめで踏みやすくなっていました。
凄く嫌な試乗コースでしたが、反応はよく、ブレーキもキュッと効いていたので足の方も良かったです。
乗り心地
無評価
MTのため、運転技術の差が出てくると思います。
完全ノーマルに試乗しましたが、振動は大きなものは感じられませんでした。
横で乗っている分には問題なし。

ノーマルの音は普通で、やはり変えたくなる音です。
一般的な車に比べたら大きいと思うかもしれませんが、個人的には低めの音なので気になりません。
走行中は愛車より少し静かなぐらいですが、決して静かです!とはなりません。
ステップワゴンのスパーダに乗せてもらう事があるので、あんなに静かなものに乗っていたら、煩いと思うでしょう^^;
積載性
無評価
セダン系にそれを求めてはいけない気がします。
ただ、愛車は真ん中のみ開くことが可能でしたが、進化の過程で後部座席を倒して使用することが可能になっていました。
しかし、それでもトランクから開けて乗せようとすると、配線が剥き出しなため、少々怖いなと感じます。
引掻けて壊してしまいそうな…。

高さのあるものは倒した後部座席の上ぐらいですし、二リットルの飲料が入った箱とかギリギリ?にも見えました。
乗せて見ないと分かりませんが、女性が満足するのは…と思います。
ただ、後部座席を完全に倒せるので、隙間を埋めたり、運転席を倒したりすれば、物は詰めなくなりますが、狭いけれど人が二人並んで寝転がれるかもしれません。

ただし、上部に余裕がないのでぶつける可能性はありますけど。
燃費
無評価
試乗なので不明。
記載されているのを見てもそんな進化はないかと。
故障経験
試乗なので不明。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)