スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.26

スバル

WRX STI

WRX STIの買取情報を調べる

もうすぐ1年を前にして - WRX STI

マイカー

もうすぐ1年を前にして

イイね!
  • てんてん。

  • スバル / WRX STI
    STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2014年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:1人
  • レビュー日:2015/11/27
    使用目的:通勤通学
走行性能
4代目レガシィB4 2.0GT(AT)からの乗り換えです。
当然、ハンドル、クラッチ、シフト操作全てが重たく特別な車に乗っているんだと実感しました。
トルク感もB4とは違い地面をかきむしるような感じで、猛烈に加速しパワーの差を思い知らされました。
直進性は抜群で、高速域でも安心して走れます。回頭性も良くタイトな峠を気持ち良く走ってくれます。
操作性については良くも悪くもドライバーに忠実で
下手な操作をすればギクシャクした動きになり、
上手く操作すればスムーズに気持ちよく走ってくれます。
また、他の人から否定的な意見が出ていますが、自分としては着座位置が高く、見切りが良く、車両感覚がつかみ易く安心して運転できます。
乗り心地
街中で路面の悪いところではガツンとくるため、一言で硬いとしか言いようがありませんが、峠道を走る時やバイパス道を走る時などは非常にしなやかで想像してたよりも乗り心地は良いです。
燃費
10km以下の短距離走行が多いとリッター7km/l台
20km以上の走行距離が多いと8.5~9km/l台
100km以上の長距離だと10km/l台(いずれも下道を使用)
今までの平均燃費は、8.6km/l(満タン法)
高速道路を使用した場合、110km/時を境に燃費は悪化します。
タイヤの影響でも燃費が変わるため次のタイヤは純正夏タイヤか別の銘柄か思案中。
思っていたよりも悪くない燃費だと思います。
積載性
セダンとしては普通かと、ただリアシートを倒せば
物干しざおから何でもかんでも積めます。
(営業車じゃないんだから(笑))
故障経験
電動シートの座面のフレームからきしみ音が発生。
12ヶ月点検時に交換しました。
満足している点


スタイリング、特にあの大型ウィング。
フロントマスク。
リアの斜め45度からの眺め(笑)
不満な点
特に無し
総評
誰にでも進められる車ではありませんが、兎に角
運転が楽しい車です。ただ、維持費に関しては
割り切る必要があります。
スバルの最高峰のスポーツカーをぜひ、味わってもらいたいものです。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2352939/blog/36873265/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる