「やっぱりMTが楽しい。」 | クルマレビュー | スバル WRX STI

スバル WRX STI

ユーザー登録台数

3,902

本体価格

新車
386.6万円406.1万円
中古
239.9万円888万円

( 249 件)

WRX STIの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.22 ( 147 件)

燃費

レギュラー
9.56 km/L ( 57 件)
ハイオク
8.44 km/L ( 19,688 件)
マイカー

やっぱりMTが楽しい。

イイね!
走行性能
やはりパワーは有りますね。アクセルをベタ踏みすると、加速
Gに負けハンドルから手が離れそうになります。
よく「じゃじゃ馬」とか表現される方がいますが、踏み込むと
どの方向に進むか分からなくなります。
乗り心地
試乗せずに購入したので硬すぎて最悪でした。
段差は一つ残らず拾います。でも1週間で慣れました。
今はこのバウンドが気持ちいいです。
燃費
満タン方式で普通に走行して 7.5 ぐらい。
当然、踏み込んだり、エアコンマックスだと 7 を切る。
積載性
後部座席は意外と広い。
故障経験
フロントガラスの内側に、スポンジみたいなものが突然出て来た。ディーラーで対処。
満足している点
純粋なMT車だと言う所。
STIに乗っている優越感。
ノーマルで十分な性能、ビジュアル。
リアのエンブレムがSTIだけな所。(WRX STIだと嫌)
不満な点
前方斜め45°からの見た目がお尻がモッサリとしてて嫌い。
シートがレカロでは無い所。
SIモードにしてもあまり燃費が伸びない。
レヴォーグとフロントが類似している所。
内装は豪華とは言えない。
総評
全てに置いて満足(価格以外)だが、レカロシートが標準装備で無いのは頂けない。STI=レカロシートのイメージが有った。
レースをする訳では無いのでホールド感などは如何でも良い。
ただ、窓越しに見えるレカロのロゴはかなり見栄えがする。
但しD型のレカロシートは駄目。車を弄るつもりは無いが、唯一シートだけはSRー6?に変えたいと思う。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/2835774/blog/40402070/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter