クルマレビュー | スバル WRX S4

スバル WRX S4

ユーザー登録台数

1,455

本体価格

新車
337万円373.7万円
中古
199.9万円776万円

( 370 件)

WRX S4の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.59 ( 107 件)

燃費

ハイオク
10.28 km/L ( 5,118 件)
  • その他
    スバル WRX S4
    • mamopost

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:
    • 走行性能

      AWDなので安定感と、普通に速いのでCVTでも問題ないですね。

      乗り心地

      245/18インチなのでカツンとは来ますね。

      燃費

      11.78Km/L(2017.11.11)

      積載性

      後部座席がフラットになるので広い荷室が出来る。

      故障経験

      無し

      満足している点

      普通に速いです。
      アイサイトは頭良いです。

      不満な点

      無し

      総評

      アイサイトが有り安全性が高い。
      速いので余裕な運転ができる。
      スポーツセダンの割には燃費が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX S4
    • mamopost

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:
    • レビュー日:2017/11/11
      使用目的:
    • 走行性能

      AWDなので安定感と、普通に速いのでCVTでも問題ないですね。

      乗り心地

      245/18インチなのでカツンとは来ますね。

      燃費

      11.78Km/L(2017.11.11)

      積載性

      後部座席がフラットになるので広い荷室が出来る。

      故障経験

      無し

      満足している点

      普通に速いです。
      アイサイトは頭良いです。

      不満な点

      無し

      総評

      アイサイトが有り安全性が高い。
      速いので余裕な運転ができる。
      スポーツセダンの割には燃費が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX S4
    • フィレス

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足・コーナリング性能・エンジン性能は一級品。この性能で400万ちょっとは妥当と思っています。

      乗り心地

      前車レヴォーグに比べると純正足でも普通に硬いと感じました。そういう車に慣れている私でもそう感じましたが、乗りごごちは悪くないです。
      変な突き上げもないししっかり足は仕事をしていますので。

      燃費

      2リッター 4WDターボですから・・・
      期待はしてはいけないです。ハイオクですが。

      それが嫌なら、この車は買いません。

      積載性

      いうても普通のセダン並みの収納はあります。
      大きいものは載せれません。当然ですが。
      セダンとしてみるなら十分な搭載性があります。

      故障経験

      ありません。今の所

      満足している点

      箇条書きになってしまいますが・・・
      ・エンジンパワーが十分すぎる点
      ・ハンドリングの応答性(STIパーツ込み)
      ・エギゾースト音(STIマフラーで)
      ・嫌なフワフワ感がないがそれほどは硬くない
       バランスのとれた足
      ・車全体の威圧感・重量感

      不満な点

      ・期待してはいけないとわかっているが燃費
      ・内装は見た目上は安っぽくないのに異音が
       鳴る。とてもアンマッチ。

      総評

      まだこの車の全開性能を試せていないので(特にS#)これから感想は変わってくるんでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX S4
    • makosin

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナーでとても安定していて満足しています
      ワインディングが楽しいクルマです

      乗り心地

      硬めだが、それほど気にならないです。
      C型よりも静粛性は上がった気がします。

      燃費

      10キロは走るので満足です。

      積載性

      トランクは結構広いです。

      故障経験

      なし

      満足している点

      アイサイト・ツーリングアシストのアシストが優秀な点。

      不満な点

      内装は、新型インプレッサくらいには、頑張って欲しい。

      総評

      満足してます。走ってて楽しい車。
      D型待ってて良かった

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • カッキー!!

    • スバル / WRX S4
      2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      とにかくよく走ります。街乗りではパワーを持て余します。峠走ると楽しいです。

      よく曲がります。前に乗ってた車では踏ん張ってハンドル切ってたカーブも、何事もなかったかのように曲がります。タイヤが鳴きません。車全体がスッと曲がります。前の車と何が違うんでしょうかね?何もかも違うのでしょうね。


      ボディサイズもそんなに大きくないし、フロント、サイドにカメラがあるので扱い易いと思います。

      乗り心地

      若干硬いですが、凸凹なとこでも嫌な突き上げ感は無いと思います。もっとガチガチかと思ってました。

      静粛性もそこまで悪くないと思います。

      燃費

      良いと思います。この前トロフィーゲットしました。

      1300㎞ほど走って平均燃費11.5㎞です。通勤時は10㎞程で、仕事の帰りは下りが多いので20㎞ぐらいまで伸びます。これから寒くなると落ちてくると思いますが、平均燃費はまだ上がっていくと思います。

      積載性

      特にこれといった大きい物はまだ積んでないので分かりませんが、後列倒せばボードも乗るしスノボ行くのが楽しみです。

      満足している点

      ほぼほぼ満足してます。走ってて楽しい車。


      不満な点

      慣れれば問題ないんでしょうけど、シートポジションがなかなか定まらなかったです。てか今も定まりきってはいません。

      アクセルを踏み込んでからワンテンポ遅れて加速する。踏み込む度合いによりますが、一気に踏み込めば踏み込むほど、遅れる気がします。ただ、普通の街乗りでは気になるレベルでは無いと思います。

      総評

      どうしても前に乗ってた車との比較になってしまいますが、総じて良い車だと思います。

      自分の中でこんなもんだろなあと、色々想像していましたが、大体想像を超えていました。



      初のスバル車でどうなんだろう?と思ったりもしましたが、S4を選んで良かったと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter