スバル XV

本体価格
【新車】235万円
【中古】-
【買取】査定を申込む
ユーザ評価
4.36
(クルマレビュー数:32件)
燃費
レギュラー 11.45km/L
(燃費記録数:4466人)
カタログ燃費 - km/L
(10・15モード)
[PR]
関連パーツをamazonで探す

クルマレビュー

家族所有

走り、乗り心地、スタイルすべてが素晴らしい。

イイね!
  • スバル / XV
    2.0i-L Eyesight (2012年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:
    使用目的:レジャー
満足している点
・2Lでも比較的コンパクトな車体と相まって加速感が良い。
・車高が高めにもかかわらず、思ったようにコーナーに進入できる安定性。
・運転席からの視界に死角が少ない。
・安定のアイサイトの安心感。
・周りから「かっこいいね」と言われることが多い
不満な点
・燃費が良くないのは予想していたけどやっぱりよくない笑
・当たり前だけどタイヤが高い。
・コンパクトな分思ったよりトランクの収容がよくない
・相変わらずクラクションがチープ
総評
5000kmほど走ったうえでの感想です。

前車のインプレッサスポーツがC型、今回のXVがE型です。
モデルイヤー制を採るスバルゆえ、たった2~3年でもいろいろ改善されておりました。

C型で気になっていたCVTのもたつき(加速時に踏み増さないと1500回転に急低下して加速がもたつく)もだいぶ減り、ストレスなく加速します。
また、遮音性も高くなりルーフや床下からの音はだいぶなくなりました。

道路のくぼみや段差を乗り越えた時も車高が高いのですが素早く収拾し、不快なふらつきや揺れは少ないです。

装備もサイドエアバックやUSB,さらにはアイサイトもVer3となり高性能化。

ただ、移動の道具として車を求めている方にはいまいちな点も。
街乗りだとリッター10kmいきません。
タイヤが大きい分高いです。




それでも欠点に対し気に入る点が有り余る魅力的なクルマです。
まもなく次期XVに向けて生産中止になるのが惜しい。
ぜひともお勧めする車です。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/1468747/blog/38675928/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

スバル XV

みんカラを始めよう!

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter