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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルトラパン

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • フライホイール比較編

    ラパンSSの純正フライホイール、重さ測定です。 5.405kg 続いて、JAWS山本自動車さんの軽量フライホイール 3.565kgでした。 純正比約35%の軽量化です。 以前サイドウェイさんのを組んだときは、3.09kgでしたので470g程度重いですが、違いはあるのか分かりません(汗)

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    2024年1月15日 03:36 masa49901175さん
  • フロント左ドラシャ、イン側ブーツ交換

    オイル交換時に破れを見つけたので 部品来てから作業開始 ここ2年半前に交換してるのに もう劣化?と思ったら 破れの起点が谷部じゃないしヒビもない どうやら枝か何かが刺さったっぽい(;´д`) 横転した時には破れてないから その後かなぁ 風強い日のあととか 林道か通勤路だから仕方ないよねえ(;´ ...

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    2023年12月29日 20:07 TREK@鈴菌感染者さん
  • ブーツ類の交換とグリスアップ!

    グリスアップとブーツ交換を行いました。 1週間たった6/4にFSWまで行きましたが、 やはり90,000km手前、 ずいぶんとリフレッシュできた感じです👍️ 整備にともないこちらのアイテムを惜しみ無く使用していただきました❗️ 交換したブーツ (アーム類) 交換したブーツ (ドライブシャフト)

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    2023年6月6日 18:43 AOGM(平間)さん
  • クラッチOH

    レリーズベアリング焼付きからのクラッチOH 265940km ¥54,813

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    2023年1月11日 14:54 SPACEBOYさん
  • MT

    レリーズベアリングから不動車に

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    2023年1月6日 13:51 SPACEBOYさん
  • クラッチオーバーホールと予防整備

    今回は整備手帳というより日記的な感じですw 1月末にブーストかかったタイミングというかトルクが必要な坂道でクラッチが滑ってる感覚があり、ミートポイントもかなり上で繋がるしそろそろ交換だなーと思ってもろもろ部品を準備していました。 本来なら自分でやりたかったんですが勤め先で時間がとれなさそうなの ...

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    2022年3月27日 22:25 ませっち@Slip Emot ...さん
  • 左ドライブシャフト インボードブーツ交換③

    小バンドの方もしめたら バンドの切れ口を ブーツが動いたときに当たらない所にしておこう (写真はダメな例) 後は車体に取り付け 冷間ATF量を確認 ある程度走行してから 温間ATF量を確認して 足りない分補充したら完了♪

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    2021年3月15日 01:00 TREK@鈴菌感染者さん
  • 左ドライブシャフト インボードブーツ交換②

    新しいブーツを通し ケージを通し ハブを取り付ける ハブに向きは無いけど ボールとハブの馴染みを重視し 元の向きで付けるか あえて磨耗してない逆向きに組むか・・・ 今回は逆向きに組んでみる サークリップは 広がってる事が多いから プライヤーで縮めてから 角が立ってる方を表側に組む 使うグリス ...

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    2021年3月14日 23:45 TREK@鈴菌感染者さん
  • 左ドライブシャフト インボードブーツ交換①

    左インボードブーツ破れてた ATFの流出を減らす為 車体を可能な限り右に傾けて ドラシャをナックルごと取り外す ブーツとバンドを切断して取り外し 内部のグリスを拭き取り まずは手前のCリングを取り外す ボールを抜きとる ケージの向きは、ラパンの場合 ミッション側に広い方が来る サークリップを取外し ...

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    2021年3月14日 23:22 TREK@鈴菌感染者さん

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