- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽自動車を凌駕したターボRS - アルト ターボRS
-
Sougen
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2018年1月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
●機動性能
・軽量+ターボの相乗効果でキビキビ走ります。
●デザイン
・フロントマスク以外はカッコイイと思います。
●パドルシフト。
・Dモードでもパドル操作で一時的にMモードに切り替わります。アクセルを踏まない限りDモードに戻りません。
・長い下り坂ではパドルだけて速度がコントロールする事ができ大変便利です。
●ストラットタワーバー&KYB製ショックアブソーバー
・走りに重要な処は、シッカリしてます。 - 不満な点
-
●フロントマスク
・平面的過ぎで、メガネの印象が強すぎる。
●カラーリングが少ない。
・赤/黒/白の3色のみ。せめてシルバーが欲しかった。
●ドライビングポジションがイマイチ。
・ハンドルが遠い。
・ハンドルを10時10分で握ると、パドル操作がしづらい。
・アクセルとフットレストの角度が微妙。
●リアシートが分割出来ない。 - 総評
-
軽自動車が200万近くする昨今、ターボRSはとてもコスパが高いと思います。
AGSについては賛否両論あると思いますが、ミッションがMTである事を知っていれば何の問題もありません。
車と対話しながら付き合える素晴らしいクルマだと思います。
- 走行性能
- 無評価
-
車重が軽く、ターボ付きなので、キビキビ走ります。
ギア比もワークスのようにクロスしていないので、街乗りから高速道路まで気持ち良く走れます。 - 乗り心地
- 無評価
- 硬過ぎず柔らか過ぎず、普段使いには乗りやすい車だと思います。
- 積載性
- 無評価
-
リアシートの足元が広いので、必然的にラゲッジスペースは狭いです。
リアシートを倒せば、ソコソコ積む事が出来ます。
所詮、軽自動車なので、多くを求めてはイケないと思います。 - 燃費
- 無評価
- 渋滞に巻き込まれる事が少ないので21~22km/Lくらい走ります。
- 故障経験
- 特に無し
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング ...(宮城県)
283.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(福岡県)
138.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G eアシスト 4WD(北海道)
69.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(長崎県)
325.4万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
千葉県
車種:ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル
-
兵庫県
車種:三菱 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!