- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルトワークス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
復活アルトワークス試乗 - アルトワークス
-
のら三毛
-
スズキ / アルトワークス
アルトワークス(MT_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2015年12月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
フラットトルク特性?なのか
シフトダウンしなくともそれなりの加速をする
レカロシートでも乗り降りがし難くなく
しっかりホールドしてくれて体ふらつかない
シフトチェンジのストロークが短く
ガシっとシフト入れました感があり気持ちが良い
ストロークが短いのでナビシートの人の脚をパンチしなくて済みそう - 不満な点
-
ワークスと名乗るのに
RSとの差別化が殆ど無い
リアのドラムブレーキをディスクに
リアスポイラーを大型の物に
少なくともこの2点は変えて欲しかった
シートの座面高さがちょっと高めで
ペダルを踏み下ろす感じ
できればもう少し下げて踏み込むの方が良かった
フットレスト無いのでちょっと落ち着かない
低燃費の為で各所フリクション少ないのか
エンジンのセッティングなのか
エンジンブレーキの効きは弱め
- 総評
-
ターボRSとの外観上の違いが少ないけども
エンジンや足回りをリセッティングしてMT車の追加で
スズキのスポーツ車を熱望しているユーザーに対する答え
その答えも高価で無く出来るだけ安価で出してくれた事に感謝
軽スポーツ系のMTを望んでる人には待ってましただと思う
それも単にMT出しましたではなく
気持よく走れる操れるを感じられる
気になる人はぜひ試乗して確かめて欲しいですね
- 走行性能
- 無評価
-
低回転からのトルクがあり走りだし気を使わない
早めにシフトアップしてもノッキングを起こすこと無くスルスル加速する
ターボラグがなく段付きが無い
ステアリングアシスト少し多くて軽め
シフトレバーのチェンジ幅が狭くガッチリ感がある
レカロは包まれ感があって良い
- 乗り心地
- 無評価
-
ワゴン系や普通乗用車とか乗ってるとちょっと硬いかと思うけども
ボディがしっかりしてるので不快ではない - 積載性
- 無評価
- 試乗なので未確認
- 燃費
- 無評価
- 試乗なので無確認
- 故障経験
- 試乗なので無確認
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボi.e.(岡山県)
120.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
399.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(兵庫県)
255.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(北海道)
148.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!