「復活アルトワークス試乗」 | クルマレビュー | スズキ アルトワークス

スズキ アルトワークス

ユーザー登録台数

8,311

本体価格

新車
151万円161.8万円
中古
4.9万円234万円

( 306 件)

アルトワークスの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.09 ( 492 件)

燃費

レギュラー
16.55 km/L ( 12,748 件)
ハイオク
15.55 km/L ( 8,102 件)
試乗

復活アルトワークス試乗

イイね!
スズキ アルトワークス
走行性能
低回転からのトルクがあり走りだし気を使わない
早めにシフトアップしてもノッキングを起こすこと無くスルスル加速する
ターボラグがなく段付きが無い
ステアリングアシスト少し多くて軽め
シフトレバーのチェンジ幅が狭くガッチリ感がある
レカロは包まれ感があって良い
乗り心地
ワゴン系や普通乗用車とか乗ってるとちょっと硬いかと思うけども
ボディがしっかりしてるので不快ではない
燃費
試乗なので無確認
積載性
試乗なので未確認
故障経験
試乗なので無確認
満足している点
フラットトルク特性?なのか
シフトダウンしなくともそれなりの加速をする
レカロシートでも乗り降りがし難くなく
しっかりホールドしてくれて体ふらつかない
シフトチェンジのストロークが短く
ガシっとシフト入れました感があり気持ちが良い
ストロークが短いのでナビシートの人の脚をパンチしなくて済みそう
不満な点
ワークスと名乗るのに
RSとの差別化が殆ど無い

リアのドラムブレーキをディスクに
リアスポイラーを大型の物に
少なくともこの2点は変えて欲しかった

シートの座面高さがちょっと高めで
ペダルを踏み下ろす感じ
できればもう少し下げて踏み込むの方が良かった
フットレスト無いのでちょっと落ち着かない

低燃費の為で各所フリクション少ないのか
エンジンのセッティングなのか
エンジンブレーキの効きは弱め
総評
ターボRSとの外観上の違いが少ないけども
エンジンや足回りをリセッティングしてMT車の追加で
スズキのスポーツ車を熱望しているユーザーに対する答え
その答えも高価で無く出来るだけ安価で出してくれた事に感謝

軽スポーツ系のMTを望んでる人には待ってましただと思う
それも単にMT出しましたではなく
気持よく走れる操れるを感じられる
気になる人はぜひ試乗して確かめて欲しいですね


関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/274306/blog/37048733/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる