グレード・スペック - バレーノ
スズキ バレーノ グレード一覧
スズキ バレーノ 2018年05月~
スズキは、グローバルコンパクトカーの「バレーノ」を2018年5月16日に一部改良し、同日より販売を開始した。 1.0リッター3気筒ターボエンジン搭載車の使用燃料をプレミアムガソリンからレギュラーガソリンに変更。プレミアム仕様は最高出力82kW(111ps)、最大トルク160Nmだったが、レギュラー仕様では最高出力75kW(102ps)、最大トルク150Nmとなり、従来型では20.0㎞/Lだった ...
スズキは、グローバルコンパクトカーの「バレーノ」を2018年5月16日に一部改良し、同日より販売を開始した。
1.0リッター3気筒ターボエンジン搭載車の使用燃料をプレミアムガソリンからレギュラーガソリンに変更。プレミアム仕様は最高出力82kW(111ps)、最大トルク160Nmだったが、レギュラー仕様では最高出力75kW(102ps)、最大トルク150Nmとなり、従来型では20.0㎞/LだったJC08モード燃費も19.6㎞/Lに改められている。
エンジンスペックではわずかな低下を見せるものの、レギュラーガソリン仕様とすることでランニングコストの低減が見込まれる。
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スズキ バレーノ 2016年11月~
スズキはバレーノに新グレード「XS」を設定して、2016年11月17日に発売した。 「XS」はXGをベースに、ディスチャージヘッドランプや16インチアルミホイール、フルオートエアコン、助手席シートヒーターなどを装備。質感と機能を向上させた上級仕様のグレードとなっている。
スズキはバレーノに新グレード「XS」を設定して、2016年11月17日に発売した。
「XS」はXGをベースに、ディスチャージヘッドランプや16インチアルミホイール、フルオートエアコン、助手席シートヒーターなどを装備。質感と機能を向上させた上級仕様のグレードとなっている。
スズキ バレーノ 2016年05月~
スズキは新型コンパクトカーのバレーノを2016年3月9日に発売(ターボ車は5月13日に発売)した。バレーノは先に発売したイグニスに続く登録車で、Aセグメントに位置するイグニスに対し、少し大きなボディを持つBセグメントの5ドアハッチバック車だ。 2015年秋の東京モーターショーにも参考出品されていて、日本の自動車メーカーとして初めてインド製の乗用車を輸入するものだ。なお車名のバレーノはイタリア語 ...
スズキは新型コンパクトカーのバレーノを2016年3月9日に発売(ターボ車は5月13日に発売)した。バレーノは先に発売したイグニスに続く登録車で、Aセグメントに位置するイグニスに対し、少し大きなボディを持つBセグメントの5ドアハッチバック車だ。
2015年秋の東京モーターショーにも参考出品されていて、日本の自動車メーカーとして初めてインド製の乗用車を輸入するものだ。なお車名のバレーノはイタリア語で閃光を意味する。
全長は4mを切るコンパクトさながら、全幅は1745mmに達していて登録は3ナンバー車となる。Bセグメント用に新開発されたプラットホームを採用し、2520mmの長めのホイールベースとすることで、広い室内空間や十分なラゲッジスペースを確保している。
外観デザインはリキッドフローをテーマに、凝縮したエネルギーを前方へ解き放つイメージを表現したという。全体にワイド&ローのボディはパネルが光と陰を演出し、躍動感を感じさせている。
縦型のヘッドランプは上級グレードにディスチャージヘッドランプが採用され、同様にリヤのコンビランプには面発光するLEDランプが設定されている。
インテリアは横方向にワイドに構えたインパネが広がりを感じさせ、ブラックの内装にメッキやピアノブラック塗装、シルバー加飾を施すことなどによって質感を表現した。
搭載エンジンは2機種。新たに開発された直列3気筒1.0リッターのK10C型は、ブースタージェットと呼ぶ直噴ターボ仕様で、82kW(111ps)/160N・mのパワー&トルクを発生し、電子制御6速ATと組み合わされる。もう1機種はソリオやイグニスに搭載されているのと同じK12C型の自然吸気DOHCで、2個のインジェクターを持つデュアルジェットエンジンとして67kW(91ps)/118N・mのパワー&トルクを発生し、副変速機付きCVTと組み合わされる。
バレーノでは新プラットホームをベースに、ボディのみならずエンジンやサスペンションに至るまで徹底した軽量化が図られ、自然吸気エンジンの搭載車では910kg、ターボ車では950kgと、いずれも1tを切る軽さを達成している。
安全装備はミリ波レーダー方式のレーダーブレーキサポートIIを標準装備する。人間を見分けることはできないが、ミリ波レーダーによって遠くまで見ることができ、移動車両に対する前方衝突警報は時速5㎞から時速100kmまで対応して警報を発する。自動ブレーキ機能は停止車両に対しては時速30kmまでの領域で、また移動車両に対しては時速100kmまでの領域で対応できる。またミリ波レーダーを採用することで、時速40km~100kmの範囲内で車間距離を調整しながら追従走行するアダプティブ・クルーズコントロールも標準装備する。
カーナビやオーディオはオプション設定だが、一般的な快適装備は標準で用意され、またグレードによっては本革シートが設定されるなど、充実した仕様が用意されている。
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スズキ バレーノ 2016年03月~
スズキは新型コンパクトカーのバレーノを2016年3月9日に発売した。なおターボ車については5月13日に発売される。バレーノは先に発売したイグニスに続く登録車で、Aセグメントに位置するイグニスに対し、少し大きなボディを持つBセグメントの5ドアハッチバック車だ。 2015年秋の東京モーターショーにも参考出品されていて、日本の自動車メーカーとして初めてインド製の乗用車を輸入するものだ。なお車名のバレ ...
スズキは新型コンパクトカーのバレーノを2016年3月9日に発売した。なおターボ車については5月13日に発売される。バレーノは先に発売したイグニスに続く登録車で、Aセグメントに位置するイグニスに対し、少し大きなボディを持つBセグメントの5ドアハッチバック車だ。
2015年秋の東京モーターショーにも参考出品されていて、日本の自動車メーカーとして初めてインド製の乗用車を輸入するものだ。なお車名のバレーノはイタリア語で閃光を意味する。
全長は4mを切るコンパクトさながら、全幅は1745mmに達していて登録は3ナンバー車となる。Bセグメント用に新開発されたプラットホームを採用し、2520mmの長めのホイールベースとすることで、広い室内空間や十分なラゲッジスペースを確保している。
外観デザインはリキッドフローをテーマに、凝縮したエネルギーを前方へ解き放つイメージを表現したという。全体にワイド&ローのボディはパネルが光と陰を演出し、躍動感を感じさせている。
縦型のヘッドランプは上級グレードにディスチャージヘッドランプが採用され、同様にリヤのコンビランプには面発光するLEDランプが設定されている。
インテリアは横方向にワイドに構えたインパネが広がりを感じさせ、ブラックの内装にメッキやピアノブラック塗装、シルバー加飾を施すことなどによって質感を表現した。
搭載エンジンは2機種。新たに開発された直列3気筒1.0リッターのK10C型は、ブースタージェットと呼ぶ直噴ターボ仕様で、82kW(111ps)/160N・mのパワー&トルクを発生し、電子制御6速ATと組み合わされる。もう1機種はソリオやイグニスに搭載されているのと同じK12C型の自然吸気DOHCで、2個のインジェクターを持つデュアルジェットエンジンとして67kW(91ps)/118N・mのパワー&トルクを発生し、副変速機付きCVTと組み合わされる。
バレーノでは新プラットホームをベースに、ボディのみならずエンジンやサスペンションに至るまで徹底した軽量化が図られ、自然吸気エンジンの搭載車では910kg、ターボ車では950kgと、いずれも1tを切る軽さを達成している。
安全装備はミリ波レーダー方式のレーダーブレーキサポートIIを標準装備する。人間を見分けることはできないが、ミリ波レーダーによって遠くまで見ることができ、移動車両に対する前方衝突警報は時速5㎞から時速100kmまで対応して警報を発する。自動ブレーキ機能は停止車両に対しては時速30kmまでの領域で、また移動車両に対しては時速100kmまでの領域で対応できる。またミリ波レーダーを採用することで、時速40km~100kmの範囲内で車間距離を調整しながら追従走行するアダプティブ・クルーズコントロールも標準装備する。
カーナビやオーディオはオプション設定だが、一般的な快適装備は標準で用意され、またグレードによっては本革シートが設定されるなど、充実した仕様が用意されている。
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