点火系 - 整備手帳 - セルボ
注目のワード
-
イグニッションコイル&プラグ交換
走行中に60km位から加速せずタコメータも不整脈状態。ちょっとした上り坂も力がなくなりましたが、アイドリング中は問題ないので、 ディーラーで点検の結果、 (やはり)タイトル通りになりました。 ----------------------------------------- ・イグニッションコイ ...
難易度
2024年2月26日 16:39 けんたん。さん -
レジスタ交換+ステアリング交換
忘れたとき用に一応の記載です。 個人的に定番だと思っているレジスタ交換。 納車時ノーマル(N)→車庫で寝ていた7番→注文していた9番 スイフトで使っていたステアリングをセルボに。 ボスはそのままHKB OU-248を使用。
難易度
2023年12月25日 18:04 Kuchenさん -
プラグとシリンダー内の確認
家内が595でお出かけで暇なので、前回のプラグ交換時に見れなかったシリンダー内を覗くことにしました。 エアクリの蓋を外せばプラグ周辺にアクセス可能。 プラグの状態。 左端のカーボン付着が多かった。 まだ交換して3ヶ月なので他の2本はかなり綺麗。 ピッチクリーナーに漬け込む事30分。 真鍮のワイヤー ...
難易度
2023年9月27日 11:46 giantc2さん -
プラグ交換(DENSO→NGK)
加速時のトルク感や吹け上がりが遅いと思い、プラグ確認したら結構摩耗してました。 前使っていたNGKと比べてDENSOは寿命が短いように思います。(個人的に感想) 交換してトルク感が復活して安心しました。
難易度
2023年8月17日 12:25 テルさん ()さん -
-
点火プラグ純正熱価に交換 (IRIMAC8→IRIDIUM MAX7)
始動性が悪い時があるのと、過給圧は弄らないので純正熱価に戻しました。 チューニング車用のIRIMAC8ですが、ノーマルには不要なので取り外しと焼けの点検です。 エアクリBOXをずらします。 ブローバイで汚れていますがスズキなのでこんなもんでしょう。 オイル量が問題なければOKです。 このまま ...
難易度
2023年6月25日 09:30 いっちィーさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ セルボ 660 SR(愛知県)
49.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4アエラス プレミアム エディション 4WD(北海道)
171.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR FX 3型 オーディオレス(宮城県)
109.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(大阪府)
312.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!